【謎】ホッブラに密着してるのに突然射程がノヴァ並に短くなって爆風で死ぬ←この現象なんなの?
1:スプラプレイヤーさん
ラグなんだろうけどホットブラスターにほぼ密着状態まで近づいてるのに突然射程がノヴァ並に短くなって爆風で死ぬの、マジで意味分からんな
2:スプラプレイヤーさん
わかるわー。デスする側も直撃なのか爆風なのか音で教えてほしい。
近距離に詰めた時にデスした時の納得感がなさすぎて結構不満。
3:スプラプレイヤーさん
>>2
ラインマーカーとかヒット音でダメージ入ったかセンサーだけ付いたかの判別出来るので、相手からのもヒット音を付けるとなると判別が付きにくくなるかもという懸念と、ラインマーカーのヒット音が二倍聞けちゃうなんてという幸せが交錯してる(病的)
4:スプラプレイヤーさん
>>2
弓で遠距離狙撃食らった時に「うっま!」したいから被弾側も直撃音欲しいよな
5:スプラプレイヤーさん
これが今の任天堂クオリティ
おれがやってた時に比べレベル低すぎだわ
地に落ちたもんだ
6:スプラプレイヤーさん
>>5
絵に描いたような老害
7:スプラプレイヤーさん
まあ2の頃に比べたら通信ラグ関係が増えてるからなあ
8:スプラプレイヤーさん
>>7
まあ2から3に移行しただけにも関わらず、バグやらラグの多さのちょっとな…
9:スプラプレイヤーさん
相手視点では直撃してたんだろうなあと思うことで溜飲を下げるテクニック
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280
リンク





1→2→3でチックレート劣化してるのは事実だから 老害もクソもないぞ。ちゃんと調べてから発言しろ
新作になるごとに対戦ゲームとして重要な同期を劣化させていく開発がいるわけないだろ証拠を出してくれ
証拠を出してくれたら信じない
信じられないことにそこを重要だと認識してない可能性があるんだよ
2と3のチックレートは15Hzで一緒だよ(wiki検証参照)
初期のスプラ3が著明にラグかったのは、そこにSwitchの性能限界によるクソデカ遅延と、前作より劣悪な通信環境でも遊べてしまうことによる影響
前者はアプデで2回最適化が入って今の3は一応理論値では2よりは速い。
ただ後者が解決してないどころか長寿Switchの経年劣化で悪化している場合すらあるのが今のラグ問題
テキトー言ってんじゃねぇよ
演算処理のツールが変わったこともメモリープレイヤーの影響で座標記録してるから同期処理も劣化してることも知らんでおま環みたいに言ってんのキモいわ
3のラグが分からないとか言いながら1,2を批判するアタオカが多いからな
スクスロもラピクラブラもだけど直撃か否かで確定数が変わる武器は受け手側にも直撃音を聞かせるべき
受け手と攻め手のズレがどうしようもない事はこの3年半で嫌になる程学んだから、それならプレイヤーが納得できるような仕様にしてくれ
ラグ爆風なのか近距離直撃なのかもわからないの終わってる
音が聞こえるようになったら今度は体4個分横を通った弾の直撃音にイライラするだけだぞ
そもそもラグって本当にもうどうにもならないもんなの?
イカ研が無能じゃない世界線だったらどんな解決方法があるんかな
ユーザーの9割以上はスプラにそこまで求めてない
残りの1割のためにかけるコストとしては重すぎる
つまり改善する意味が無い
対戦ゲームでラグ気にしないってバカじゃねえの
やめちまえ
おい、イカ研様に仕事辞めろだなんて
なんて口のきき方だ
もっとオブラートに包め
でも実際このゲーム無線が9割やん
テザリングも普通にいるし携帯モードやテーブルモードでしかやらんやつも多いし
まあキッズだけじゃ回戦の問題は解決出来ないしキッズの多いゲームじゃ普通のことやろ
上位勢でも有名なとこだと初期のろぶすたーとかめっちゃラグかったりしたしそれくらい上位勢でもラグは軽視してるヤツ実際多い
健康(笑)とかいってる人らがそんなとこにリソース割いてくれるわけないわなw
直か地面爆風か通常爆風食らったけどラグデスしたか
メモプで相手視点見りゃいいやん
通信品質もマッチングもゴミ
これがスプラトゥーン3
密着して倒した直後に爆風だかなんだかで爆散させられた時はなんのこっちゃだったよ
ラグで相打ちになること多すぎ問題
そもそもこのスピードの対戦ゲーを今更P2P方式で繋いで対戦させてる任天堂の思惑がキチガイじみてる
金持ってんだからサーバーくらい立てろや
こういう所でちゃんとケチるから金があるんですよ
サーバーを用意しろって言いたいけど莫大な維持費がかかるからな
皆、本当によく我慢してるなと
辞めないという事はまだ我慢ができるという事
ブラスターだけじゃなくローラーもだが、こっちの画面ではどう見ても直撃してないのに一撃で倒されたりするのはどうにかならんのか
もっと同期の制度上げてくれ
今さっきあった、すれ違い敵の身体と銃口真横なのにデス判定
着弾というより反応して着火するんかね
ブラスターは移動の慣性が乗るんだから追いかける時は射程伸びるし、引く時は射程が短くなる
スプラの一般常識
そこにジャンプ斜め下撃ちも組み合わせて射程短く出来るしな
ノーダメから横にブラスターの弾が通り過ぎたと思ったらやられるんだもんなぁ