【何故】マッチングの調整をXマッチだけに行ってその他のモードには何の調整もしない理由
1:スプラプレイヤーさん
何でマッチング関係は頑なにXマッチ以外は調整しないのかね?
2:スプラプレイヤーさん
相当パワーガバでもマッチングするからじゃねえかな
3:スプラプレイヤーさん
やるとバンマは露骨にマッチしなくなるだろうしな
4:スプラプレイヤーさん
x以外は多彩なマッチが楽しめるとか普通に考えていそうでなイカ研
5:スプラプレイヤーさん
ナワバリは意外と塗りブキと実力で上手い事勝率調整やってるなって思う
まあだからこそ露骨になってくると萎えるんだけど
引用元:https://tsumanne.net/my/data/2026/06/12/1718657
リンク




仮にチャレンジはある程度調整ができたとしてもオープンは無理なのは普通に分かるだろ
野良以外にチーム組んで参戦してるのもいるしね
どうあがいてもオープンはかたよる
リグマ消した無能のせいだよ
チャレンジでペン握ると高確率で相手にリッター来るからつまらん
それを察してか自分が無双して勝っても味方は残ってくれないのが寂しい
そもそもバンカラとXマッチ分ける必要が無い
XP2000分けも2000位マッチングも同じ
内部レートも無くして最初からレートを数値で表記してそれを参照したマッチングと変動すべきなんだよ
境界の前後で実力に差が出るわけないのにわざわざモードとレートでマッチング分けるような事するから人口分散して格差マッチが起こるんだよ
内部レート共有がカス
s+帯なら1〜10くらいまでありそうな感じ
この前のリセットでs+に上がった時に続けてsの相手チームにいた人がいたからsにいる人もマッチしてんの?ってなった
WIKIによると発売初期からAとS+のマッチングが報告されてるらしいけどな
フェスマッチも調整されてたと思う。