その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

【疑問】内部レートマッチ最悪の罪ってどれだ?

【疑問】内部レートマッチ最悪の罪ってどれだ?

1:スプラプレイヤーさん
XPが上がらないって適性だからっしょ?
極端だけどメロンが1500スタートでも余裕で3000まで上げられるよね?

2:スプラプレイヤーさん
>>1
内部レートマッチングが問題なのに最上位層を例えに出してくる頭の悪さときたら

3:スプラプレイヤーさん
>>1
勝率5割超える最上位層なら当たり前
問題なのは勝率5割になる最上位層と最下位層以外
例えば適正2500のやつが1500帯で実力2500相当のやつと勝率5割でマッチングし続けたらどうなるかを考えろ

4:スプラプレイヤーさん
別に25の人が15で沼ってたとしてもやってりゃ上がるんだよ
ただ逆にいうと試合を重ねないと上がらないっていうストレスが大きい

5:スプラプレイヤーさん
>>4
これ
別にやれば上がるけど、強制負け確マッチ挟まれて実力とか以前にニートか社会不適合な時間がいる

6:スプラプレイヤーさん
メロンくらい強けりゃ最低保証の恩恵受けてXP5000行けるけど有象無象の人達は3戦~5戦やって25、50、75でプラマイするレートっぽい物をやらされてるだけでおもんないのよなあ
ブラックボックス多すぎて倒した敵の強さも分かんないから成長実感できない

7:スプラプレイヤーさん
てか25の奴が15いるならストレートに上がるようにしろよ
適正値下振れなんだからさあ

8:スプラプレイヤーさん
>マッチメイクの仕組みを変更し、その時点のXパワーが近いプレイヤーが対戦するのではなく、試合を積み重ねたときの最終的なXパワーが近くなるであろうプレイヤー同士で対戦するようにしました。

普通に考えたら、どんなXPだろうと同内部レートのメンツで試合するとしたら勝率5割になってパワーが変動しないんじゃないの、という当然の疑問にイカ研は回答すべきだろ
実際どんな帯域だろうとひどくパワーが動きづらいという体験を大多数のプレイヤーが感じているわけでね
だったらXPは何なんだよって話

9:スプラプレイヤーさん
>>8
勝率調整リミッターを超えられる上位勢以外のXPは雰囲気ポイントだよ
仕組まれた連勝連敗の波で上がり下がりするだけ
内部レートすら実力を表していない奴が多数なんだからXPなんて飾りでしかない

10:スプラプレイヤーさん
マッチメイクの仕組みを変更し、その時点のXパワーが近いプレイヤーが対戦するのではなく、試合を積み重ねたときの最終的なXパワーが近くなるであろうプレイヤー同士で対戦するようにしました。

この文章これから伸びる人のことあまり考えてないよね

11:スプラプレイヤーさん
こんな意味わからんレーティングシステム導入してるの一生笑い者にされるだろ
過疎ってて同じパワー帯でマッチできないからマッチングの幅広げますってほうがよっぽど健全で理解できる
イカ研はレートの意味がまったくわかってない

12:スプラプレイヤーさん
いやまじで今の内部レートマッチング考えたやつと導入決定したやつ頭おかしいから左遷したほうが良い

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1782137448/

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    これは本物のサファリではなくてサファリパークです
    雰囲気を味わうテーマパークです
    本物の野生を体感出来るとは思わないで下さい

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    XPにアホみたいな最低保証つけた奴と
    バカマの勝利数で敵チームが決まるアホなマッチング考えた奴と
    試合後に敵の煽りエモートスキップなしで延々と見せつけられる仕様考えた奴と
    クサヤナンプラータラポ設計した奴と
    初期スペシュ鉛筆ワイロ設計した奴と
    リッターにチャーキつけたアホと
    味方のトルネナイス玉スミナガが自分画面で透けないゴミ仕様考えた奴と
    明らかにドシロウト身内環境で調整したとしか思えない的外れな調整考えてる奴と
    三年半経つ煮詰まった環境なのにボールドハンコナーフなんて無意味なことした奴と
    無意味なシーズン制採用しようと言った奴と
    シーズンの変わり目じゃなく途中から武器調整いれようと言ったアホと
    こんな速いゲームスピードなのにP2P通信採用しようと言った奴と
    ストレス受けてるのはプレイヤーなのに「ぼくたちの健康が〜」とかぬかしやがった奴ら

    全員クビになれ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ポリコレとかいうクソカルト意識してガールとボーイやイカタコの性格の個性無くして、
      可愛さの欠片もなくなったただのイキリクソガキにしようと言い出したアホ
      ……も追加で

    • 名無しのゲーマーさん より:

      子供向けゲームなので諦めな
      サイドオーダーとかめっちゃ楽しんでたぞ、もうやらんが
      どんどん別ゲーやって任天堂に貢献しとるわ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        哀れな任天堂信者
        火消し必死だな

      • 名無しのゲーマーさん より:

        子供”も”遊んでいるだけで、子供向けというわけじゃない

        • 名無しのゲーマーさん より:

          プリキュアショーの最前列に並んでそう

          • 名無しのゲーマーさん より:

            スプラ民「がんばえープリキュアー!」

            🤮

          • 名無しのゲーマーさん より:

            トッププロが既に20歳前後なんだからなに言ってんだかと思うわ
            ここからさらにシリーズを重ねるごとに平均年齢はあがってくよ
            まーこのままシリーズが続けばの話になるけどさ

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    そもそも
    「試合を積み重ねたときの最終的なXパワーが近くなるであろうプレイヤー同士」
    という部分に具体性がなく都合の悪い部分を意図的に隠していると感じる。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      CMではフレンドと楽しく遊ぶ様を放送してるのにオープンですら内部レート上げ下げするチグハグなことをしている連中の言う最終的なXパワーが近くなるであろう人の信憑性なんて皆無に近い。

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    初めて16まで下がったから記念にオープンソロで内部レート見たら22で草萌ゆる

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    下げランして荒らしてやろ

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    イカ研はユーザーに気持ちよくプレイしてもらったら悔しいじゃないですかの精神丸出しの集団だから仕方ないよ…

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    内部レートでマッチングする事自体はむしろ適切で
    それを公開レートにせず、隠してXPという別のポイントを表示して競わせているのが問題では

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    全部
    部屋パワー隠蔽、同格で戦わせない格差マッチ、最低保証、3先変動

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    それならミラー配置された味方も同じくらいにして欲しいけど、ミラーで配置されたチャージャーが雲泥の差で悲しかった、かなりxp離れてたのかな

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    王冠帯だってレート下がっても永遠に王冠帯同士で試合させられたら半分のプレイヤーは勝率5割下回るというのに適正って言ってるやつ頭悪いんだろうなと思う。

    内部レートマッチ考えた人間の知能も同じくらいだろうけど。
    これが想像できなかったってことだから。

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    最低保証がデカすぎるのが諸悪の根源

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    これ内部レートマッチングって言っておきながら実際はそれ以外の要素もあるよな
    勝率がいいと極端に弱い人と組まされるし
    実力以外のところで勝敗を決めてやろうと考えてるところが透けて見えてキモすぎるわ

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    バカ研様は結果の平等やマイノリティの人権を第一に考えてらっしゃるひじょーに徳の高い方々なんだぞ
    あんなに人気だった2からここまで落ちぶれたのは、全てバカ研様の崇高な理念を理解できないクソユーザー共のせいだからな

    あとバカ研様は前作2の運営スタンスと開発力に対してとっても大きなコンプレックスを抱えてらっしゃるから、2と比較するのは思い遣りを持って止めて差し上げろ

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    つーかxp2700未満は他人から見たら無価値やな。内部レートと上振れ次第で誰でも行ける

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    まぁそもそも原因は2で勝ってもポイントが上がらないと騒いでた上位勢のせいなんだけどね。結果的に3先という歪なシステムを生み出した

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    普通に2の仕様に戻せばいいのに それだけで99%のスプラ民が狂喜乱舞するぞ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です