その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

『オープンがXマッチの内部レートに影響する』←この仕様で一番被害受けてるの初心者説

『オープンがXマッチの内部レートに影響する』←この仕様で一番被害受けてるの初心者説

1:スプラプレイヤーさん
スプラ3の欠陥でもある「オープンが内部レートに関与する」が諸悪の根源だと思ってて、そもそも11年続いてるナンバリングのTPSゲームにおいて、プレイヤー練度だけでなくコミュニティの仕上がりがあって、スプラ3から始めると、どうやっても最初の頃の内部レートを完済する作業が厳しくなる

2:スプラプレイヤーさん
でもって低レートで沼って借金が膨れる

でもスプラ2から始めてる人って基本的に上手な人で組むから内部レートがそもそも安定しやすく、上位チャレンジしやすい設計になってる

3:スプラプレイヤーさん
結局これ
友達とお喋りがメインな僕が今更Xマッチに潜っても2000行くのでさえ大変

4:スプラプレイヤーさん
子供とやったりするとその後結構しんどいしマジで欠陥だと思う…

5:スプラプレイヤーさん
スマブラとスプラは共に初心者に厳しいマッチングをしてるけど、もしかしたらスプラも逆VIP現象みたいなこと起きてるのかな?

6:スプラプレイヤーさん
オープンが内部レートに作用しないと新規垢でパーティー組む以外でやらなければ無限に勝てることになっちゃわないのかな…
xマッチ計測完了後も内部レート参照するのはxpの意味無くなるから元の仕様に戻して欲しい

7:スプラプレイヤーさん
スプラ3は2に比べて色々と劣化してるけど、リーグマッチを無くしたのはその一つだと思う。

2の完成度から何でこんなに酷いゲームになるのか分からないんだよね、テストするまでもなく机上でダメなのが分かるのに。

8:スプラプレイヤーさん
低レートで沼って借金膨れる←お前が下手なだけやろ笑
そんな無駄なこと言ってるならXマッチした方がいいですよ!

9:スプラプレイヤーさん
昨日、オープンやってたら32ぐらいの人が下げランしてた。やっぱり内部レートのやつ廃止した方がいい。

10:スプラプレイヤーさん
上手い人とオープン行くと内部レート上がるからXパワー高くなりやすいんですよ!と3発売して1-2年くらいのときに言ってきた当時のフレさん、選民発言とパワーで人を見てる感覚無理すぎて疎遠になったな

11:スプラプレイヤーさん
オープンで前後する意味がわからんのよな

なんかメリットあるか?

内部レートあってもいいけど、ソロモードはソロモードで完結させ

12:スプラプレイヤーさん
練習にデメリットを持たせている設計

引用元:https://x.com/kitamura_splat/status/2069674898939949367

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    ユーザーを不快にさせることに全力な任天堂

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    問題は内部レートをXと共用してることだよな
    X内部レートを独立させるだけで問題はかなり解決すると思う

    ちゃんとしたレートなら下と離れすぎることはないから
    マッチング幅も狭くできるし
    見た目だけのXパワーは動くようになってるから+0.1に文句言ってた上位層もニッコリ

  3. さん より:

    リグマ実装出来る開発力なかったんじゃねえか
    今のイカ研あれやし

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    オープンで内部レート解析しながらやってみたら酷い時には2週間で200くらい変動してたわ
    オープンでのブレがデカすぎんだよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      そらオープンなんて
      自分だけじゃなく、相手も
      フレと遊んだり、変ブキで遊んだりしてるからな
      オープン「は」レートぐちゃぐちゃでも割と仕方ない

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です