【驚愕】任天堂株主総会、第一の質問がスプラ民からだった!その内容がヤバすぎるwwww
質問と回答がこちら
質問1
— あれっくす (@NStyles) June 26, 2026
Splatoonレイダースが発売されるが、Splatoon3はどう考えているか。
通信エラーなど問題がある。
丁寧な説明がないと考えている。
回答2
— あれっくす (@NStyles) June 26, 2026
古川:不具合がないようにするデバッグをして、問い合わせには注視し、開発部門に情報共有をしている。信頼に応えられるように努めている。
任天堂の人材は競争力の源泉であり、任天堂DNAは重要。独創、柔軟、誠実。なにごとにも誠実に対処するのが重要。
貴重なご意見ありがとうございます。
みんなの反応はこちら
1:スプラプレイヤーさん
任天堂株主総会の質疑応答、初手からスプラ3名指しで草
スプラ民って…厄介なんやなぁ…
2:スプラプレイヤーさん
株主総会に”また”スプラ勢が紛れ込んでて終わった
3:スプラプレイヤーさん
任天堂株主いい質問するな
スプラトゥーン3は
任天堂サーバーダウンしても
プレイヤーにペナルティ課すという
信じられない仕様だからな
しかも任天堂サーバーダウンは
プレイヤーの環境のせいにするからな
4:スプラプレイヤーさん
>>3
これっていい質問なのか?
株主総会って会社の経営方針とかを問う場でしょ。
こんな質問、問い合わせフォームに書いてろで終わるわ。
こういう質問するの頭の悪い人か荒らしたいヤクザまがいの総会屋くらいだろ。
5:スプラプレイヤーさん
ちゃんと任天堂のゲームを遊んでる株主って意味では好感もてるが、株主総会でそれ言ってどうするんだ??
6:スプラプレイヤーさん
これ叩かれてるけどスマブラでは切断バグ、マリカではラグが酷いからオンラインのゲーム体験としての質問は別にいいと思うけどね
7:スプラプレイヤーさん
別に株主ではないんだけども、
オンラインが有料化して久しいのに、様々なタイトルで通信障害を起こしてるから品質的に怒られてもしょうがないと思う
8:スプラプレイヤーさん
テザリングでプレイしてるヤツが無限にいるんだから情報リテラシーのないプレイヤー側にも問題がある。
9:スプラプレイヤーさん
株主総会で言ってどうするんだって言われてるけどスプラ3が発売されてからの年数を考えると未だに改善されてないならユーザーの声に耳を傾けてないと捉えられかねないよね
1と2から悪化してる部分だから尚更
ブランドイメージを損なう要素があるなら株主にはそこを議題に挙げる権利も意義もあると思う
10:スプラプレイヤーさん
ユーザーからの信頼を今後も獲得できるのかって観点だとひつようなしつもんやな
11:スプラプレイヤーさん
マジでこの仕様のせいで穏やかだった子供が人格変わりかけたから
子供も大人も皆が楽しめる遊びを提供するのが任天堂の社会的役割だと信じてる
だからこそこういう人の神経を逆撫でし冤罪を着せるような、その結果「ゲームなんてしたらキレやすくなる!」と言われるような仕様は改善してほしい
12:スプラプレイヤーさん
ちょこぺろ事件を忘れてはいけない





株主から指摘されるほど酷い運営してますw悪いのは全部スプラ民なんです!
どわーw
スプラ界隈の民度についてどう思う?って聞いて欲しかった
言うてポケモン民よりマシだから世紀末
このサイトに限って言えばいい勝負だけど
ポケモンってそんな酷いの?
オンライン値上げするのに品質はショボいままかな
度々こういうことが起こるのは、開発側からユーザーへの回答や発信が無さすぎるってことの表れなんじゃないか?
浅い質問で実質なにも具体的なことは聞けてないんだから邪魔なだけ
キッズ向けのカジュアルゲーなんだから雑魚おじさんのお気持ちなんか任天堂側も株主側もどうでもいいんだわ
キッズ向けなら尚の事将来の顧客を減らさないために高い品質を保持する事が求められるんだよなあ
少なくともゲーム業界における任天堂の立場の大きさは過去の実績から来る物だろ
キッズ向けなら出来はどうだっていいなんて、もしも会社側が考えてたら終わりの始まりよ
クレーマーおじさんが高い品質と思うかどうかなんてどうでもいいんだよ
大人が見て出来が良くない物は子供もなんとなく感じるだろ
逆に子供向けでもまともに作ってあれば大人でも楽しめる
「子供向けと子供騙しは違う」って聞いた事ないか?
説教おじは早く任天堂から卒業しろよ
一番キッズゲーにしがみついてるのお前だわw
普段から誰にも相手されないから説教垂れて自尊心を満たしてるだけの悲しい説教おじ
チー牛は株式取引できないように金融庁が動くべきだな
キッズゲーだとしても通信対戦がメインのゲームでラグ切断回線落ちで対戦にならないのは商品として失格なんだから、
改善要求して然るべきだよ
サッカーで言えばボール買ったらいくら空気いれても数分したらベコベコに空気抜けて使い物にならないようなもんだ
残念ながらもっとひどくて敵チームにボールを破壊されたら負けレベルだぞ
ユーザーと運営が喧嘩し始めたらそのゲームはおしまい
健康がどうたらこうたらぬかしてユーザー煽ってきやがったスプラ3は最初から終わってたってことだな
またボーイが冷遇されてるとか妄想を言い出す狂人かと思ったわ。それよりはマシ。
実際通信技術が任天堂弱すぎる
まぁ場違いな質問だわな
いや、かなり良い質問だろ。
対戦ゲームで通信問題に関して対処しない、ましてや明確な回答がないこと自体はゲーム会社として相当致命的だぞ。
株主総会なんてこんなもんだぞ
まぁ知らないキッズだろうから覚えとき
特定のゲームに関する質問を株主総会でしてどうすんのよ
案の定社長からも適当にあしらわれてただけじゃん
質問の仕方が悪いだけで
既存ユーザーの満足度、ブランドイメージ、新作への信頼感、有料オンラインサービスの品質等を問う質問は特におかしくない
それに対して真摯に受け止め云々言っておきながらはぐらかすだけで全く以って返答になってないから落胆がね
意図を察する事も出来ないのか質問者がアレな感じで相手にされなかったのか知らんが
いい話題が一つもないなこのゲーム
文句言いたいのは察するが文句の内容が適当すぎると同調できねえよ
レイダース続報とTwitchランキング1位の大流行と今月のアプデはどうした?
この程度の話題も追えてない精神状態なら一旦離れて休んだ方がいいぞ
加齢で冷笑発症しただけなら知らんが
なんで顔面顔真っ赤なんだ…
スカスカレイダーズとくだらん配信とエアプアプデにストレスでも溜まってるのか?更年期障害なら病院行けば治るんじゃね?知らんけど
4作る気失せるだろコレ
もう4路線作る気ないからレイダーズなんでしょ?
3のやる気のなさ見ろよ
いつまで数年前の買い切りのソフトに文句言ってんの。
低質な通信環境をありがとう任天堂
特定のタイトルに限った質問は禁止というルールにしたほうがいい
普通は言わなくてもわかると思うけど、言わないと分からないアレな人も居るんだよ
スプラは話してはいけないゲームw
スプラに限らず株主総会で言うようなものではないでしょ
例えばスマブラがラグいのを何とかしろとか言っても何だこいつってなるだろ
株主総会で指摘される酷さとか草w
場違いな質問だということ
経営陣に対する質疑応答でタイトルの話されてもまともな回答来ないことくらい考えたら誰でも分かるし意味ないことしてるという話
イカ研じゃ改善出来ないから経営に話が行くの草
まあ健康健康のイカ研だもんね
悪目立ち界隈
質問と回答が違う次元なのが面白いな。
質問者は誠実に対応されてるとはとても思えないって暗に言ってんのにな。
回答が回答になってない。
経営に関して質問しなくて良いのかってコメあったけど、任天堂の強みは自社製品だからな。製品の質がそのまま会社の質と利益に直結するんだから質問されてもおかしくは無い。
まぁスプラ3に関してだけはマジで擁護できる点が存在してないから、泡スプラみたいなパクリゲーをちゃんとしたとこが作って胡座かけないようにして欲しいわ
純粋にオンラインゲームの品質を問う質問であるならいいんじゃね他にもスマブラやマリカがあるじゃん。特に言われてるのが通信面。民度に関しては濁しながらオンラインアップデートの度にユーザーの意見を積極的に反映し信頼を得られているのか?と聞けばいい