上位勢「低XPは黙ってろ、人権がない」←これ
1:スプラプレイヤーさん
低XPは黙ってろ、人権がない。って話はさ〜、低XPのくせに一丁前にXP高い人に噛み付いたりするから言われるわけで
XP低くてものんびり楽しんでたら別にそんな言われないと思うんですよ〜
仕事できない人が仕事できる人に文句と持論垂れ流したらそら潰されるでしょ。似たようなもんじゃないすか
今Xで話題の投稿
2:スプラプレイヤーさん
2000位マッチとか行ってる人達の試合なんて見てても頭ショートしそうなのに、なんでそんな噛み付けるんだ…?自分はこんな思想でぇ!とか言えるんだ、多分だけど上手い人達はその思想を既に見たか通ってるだろ…
3:スプラプレイヤーさん
プレイ内容(PS依存)に関して言えばそうじゃない?
4:スプラプレイヤーさん
弱いやつの理論とかクソだから。それ以上もそれ以下もない。
5:スプラプレイヤーさん
正しい弱者のあり方
①他人に迷惑をかけずに慎ましく生きていく
②強者に成り上がるために強者のスネにしゃぶりついて技術を盗み、実力UPに励む
のどっちかって思ってるのは俺だけであってほしくない
6:スプラプレイヤーさん
仮にその人が誤りないしは不快な言動をしたとして、それに対する反応を「低XPが」に持ってってる時点で意見自体を理屈的に否定することからは逸れてるんだから、それも詭弁や不快な言動の類じゃないのか?
ゲームだし誹謗中傷とは思わんけど、相手が悪いからって何言っても良いとはなって欲しくない
7:スプラプレイヤーさん
XP20くらいの人に”立ち回り”を説いてる雑魚がいたらXPを盾に威圧したくなるけど、それに意味はないから我慢してる。スプラにおける動作の基礎スペックが高いだけなのに、自分が賢いから勝ててると思ってる雑魚が気に入らない。それに騙されて憧れちゃってる馬鹿も気に入らない。
8:スプラプレイヤーさん
語るのは自由ではあるが、実力がないと証明ができないから、グチグチ言われるっていうのがこの界隈だと理解した方が良き
引用元:https://x.com/tabletonukiae/status/2070311483142230290





xpなんて社会に出たらなんの役にも立たない物差しなのに
これパワー低いほうが言っちゃうと負け惜しみ感が強くなって情けない
どのゲームでも低レートが高レートに物申せる筈もない
知識も実行できる能力も劣るのだから
だからこそ棲み分けすべきだが健康第一のイカ研様はレートやマッチングは全て隠蔽
素晴らしい
スプラというゲーム上での話なら低パワーに指摘されても黙ってろと言われるのは当然だと思う
それこそ社会に例えるなら仕事できない人にこうしろと指摘されて黙ってろと思うのと同じこと
ほならね理論
例えば、
歌が上手い
サッカーが上手い
絵が上手い
下手な人が指摘してきてお前は黙ってろとなる
社会の役に立たないのに~とかいう人が出てくる
全部に当てはまる
「社会の役に立たないものには意味がない」と言ってしまうと
全ての趣味を否定するようなことに繋がる
ちなみに「プロで金稼いでるから社会の役に立ってる」とかいう上澄みの話はまた別
スプラで稼いで税金納めてる人もいるので
プロスポーツは金取ってんだから情けない試合したら叩かれて当然
金が絡むと話が変わってくる
スプラで得た学びは「決して他人は思い通りにはならない」って事
XP高い奴なら猶更わかりそうなもんだけどな
他人様の言動を封殺するとかただ傲慢なだけ
他人は思い通りにはならないなんて小学生低学年だってわかってることだし、思い通りにならなくても普通に生きてれば人に注意とかはするだろ… マジで頭大丈夫か…?ゲームにイライラしすぎておかしくなっちゃったのか?
そりゃあ知らない奴が絡んでくるだけでもウザイのに、弱くて情弱な奴が絡んでくるとなると更にウザイに決まってるだろ キチガイ用の抑制でしかない
スプラの立ち回りや戦術に関してはXP高い人の意見しか聞かんとかならわかるよ
ルールやマナーに関してトラブル起こした奴がXP高い人の言うことしか聞かんってほざくのはアホだけど
XPしか優位に立てるものがないからな
そこでマウント取ることしかできない悲しきモンスターばっかり
まあ言い方や振る舞い方はあるよね
仕事で例えるなら
それこそ最初は仕事はできたはずなのに
変に嫌われて、誰も何にも言ってくれなくなった結果
そのまま仕事もできない部類に落ちるのは結構よく見る