【疑問】内部レートマッチ最悪の罪ってどれだ?
1:スプラプレイヤーさん
XPが上がらないって適性だからっしょ?
極端だけどメロンが1500スタートでも余裕で3000まで上げられるよね?
2:スプラプレイヤーさん
>>1
内部レートマッチングが問題なのに最上位層を例えに出してくる頭の悪さときたら
3:スプラプレイヤーさん
>>1
勝率5割超える最上位層なら当たり前
問題なのは勝率5割になる最上位層と最下位層以外
例えば適正2500のやつが1500帯で実力2500相当のやつと勝率5割でマッチングし続けたらどうなるかを考えろ
4:スプラプレイヤーさん
別に25の人が15で沼ってたとしてもやってりゃ上がるんだよ
ただ逆にいうと試合を重ねないと上がらないっていうストレスが大きい
5:スプラプレイヤーさん
>>4
これ
別にやれば上がるけど、強制負け確マッチ挟まれて実力とか以前にニートか社会不適合な時間がいる
6:スプラプレイヤーさん
メロンくらい強けりゃ最低保証の恩恵受けてXP5000行けるけど有象無象の人達は3戦~5戦やって25、50、75でプラマイするレートっぽい物をやらされてるだけでおもんないのよなあ
ブラックボックス多すぎて倒した敵の強さも分かんないから成長実感できない
7:スプラプレイヤーさん
てか25の奴が15いるならストレートに上がるようにしろよ
適正値下振れなんだからさあ
8:スプラプレイヤーさん
>マッチメイクの仕組みを変更し、その時点のXパワーが近いプレイヤーが対戦するのではなく、試合を積み重ねたときの最終的なXパワーが近くなるであろうプレイヤー同士で対戦するようにしました。
普通に考えたら、どんなXPだろうと同内部レートのメンツで試合するとしたら勝率5割になってパワーが変動しないんじゃないの、という当然の疑問にイカ研は回答すべきだろ
実際どんな帯域だろうとひどくパワーが動きづらいという体験を大多数のプレイヤーが感じているわけでね
だったらXPは何なんだよって話
9:スプラプレイヤーさん
>>8
勝率調整リミッターを超えられる上位勢以外のXPは雰囲気ポイントだよ
仕組まれた連勝連敗の波で上がり下がりするだけ
内部レートすら実力を表していない奴が多数なんだからXPなんて飾りでしかない
10:スプラプレイヤーさん
マッチメイクの仕組みを変更し、その時点のXパワーが近いプレイヤーが対戦するのではなく、試合を積み重ねたときの最終的なXパワーが近くなるであろうプレイヤー同士で対戦するようにしました。
この文章これから伸びる人のことあまり考えてないよね
11:スプラプレイヤーさん
こんな意味わからんレーティングシステム導入してるの一生笑い者にされるだろ
過疎ってて同じパワー帯でマッチできないからマッチングの幅広げますってほうがよっぽど健全で理解できる
イカ研はレートの意味がまったくわかってない
12:スプラプレイヤーさん
いやまじで今の内部レートマッチング考えたやつと導入決定したやつ頭おかしいから左遷したほうが良い
引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1782137448/



これは本物のサファリではなくてサファリパークです
雰囲気を味わうテーマパークです
本物の野生を体感出来るとは思わないで下さい