サメライド

サメは弱スぺではない。ソナースミナガチラシハンコの4弱よりは間違いなく格上←これに異論ある?

サメは弱スぺではない。ソナースミナガチラシハンコの4弱よりは間違いなく格上←これに異論ある?

1:スプラプレイヤーさん
正直今のSPの中では並レベルくらいの性能はあると思う。
弱点もあるけど確殺取れたりヤグラやホコを確実に止められる時点で明確な役割がある。
ソナースミナガチラシハンコの4弱よりは間違いなく格上

2:スプラプレイヤーさん
全然知らない環境のスプラトゥーンだ
どういった前提なのかできれば知りたい

3:スプラプレイヤーさん
ヤグラ止まんないよ…
段差上からサメ使えるとことなんて限られてる
だからってヤグラ乗ってから発動だと遅すぎてやられる

4:スプラプレイヤーさん
少なくともハンコよりは間違いなく格下だろ

5:スプラプレイヤーさん
みんなサメを弱いところでしか吐けてない気がするんだよな。確殺取れるのもそうだし無敵で動くこともできるからヘイト飼いとしても使える。そこまで絶望的な性能じゃない

6:スプラプレイヤーさん
>>5
そりゃ強いところが極端に限定的な上に、弱い吐き方したらほぼ確でデスするので

7:スプラプレイヤーさん
むしろこの前の速度ナーフでヤグラの強制確保できるルート潰されまくってるし、発動タイミングの見極めもシビアになってんだけど..
さらにいうとサメでホコを確実に止められる場面なんてウルショやハンコ投げよりずっと少ないと思う
ただソナースミナガチラシよりマシなのは同意

8:スプラプレイヤーさん
サメで1番意味分からんのがボム消しついてないことなんだけどボム消しついたらなんか困ることでもあるんですかね…

9:スプラプレイヤーさん
>>8
イカ研「サメがボムにやられたらおもろいなあ」

10:スプラプレイヤーさん
後隙中にヒト移動だけできるようになってほしい
弾避けとか遮蔽に隠れたり飛んでったアサリ回収できたりしたらいいな

引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/104

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    ハンコ4弱はネガキャンがすぎる

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    触腕スミナガよりは強い
    ソナーチラシは方向性違いすぎて正直なんともいえん
    キャンプサメとかは強そうだがバレルサメとか冷笑不可避だし

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    ショクワンを挙げないとか認識すらされてないのか

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    アサリで強制的にルート作るムーブはそこそこ強いとは思う
    それもキューインキの方が安定するけどさ

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    雑に切ると弱いSPは強くはない。

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    スミナガ→利敵
    ショクワン→光るおもちゃ
    ソナーチラシ→弱いけどインク回復が本体
    サメ→単に弱い

    個人的にこんな感じ

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    使ったら死ぬスペシャルを使っても死なないスペシャルと比較できるわけないだろ

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    25部屋でもサメでボロボロまとめ落ちやら王冠狙い殺しで試合決まるけどな
    チャクチのほぼ完全上位互換よ

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    攻めではスゲェ強い
    守りでは弱い
    サメはバリア同様、使い所が難しい
    スペシャル使えば何とかなる!って甘えで使えば死ぬだけ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です