サメは弱スぺではない。ソナースミナガチラシハンコの4弱よりは間違いなく格上←これに異論ある?
1:スプラプレイヤーさん
正直今のSPの中では並レベルくらいの性能はあると思う。
弱点もあるけど確殺取れたりヤグラやホコを確実に止められる時点で明確な役割がある。
ソナースミナガチラシハンコの4弱よりは間違いなく格上
2:スプラプレイヤーさん
全然知らない環境のスプラトゥーンだ
どういった前提なのかできれば知りたい
3:スプラプレイヤーさん
ヤグラ止まんないよ…
段差上からサメ使えるとことなんて限られてる
だからってヤグラ乗ってから発動だと遅すぎてやられる
4:スプラプレイヤーさん
少なくともハンコよりは間違いなく格下だろ
5:スプラプレイヤーさん
みんなサメを弱いところでしか吐けてない気がするんだよな。確殺取れるのもそうだし無敵で動くこともできるからヘイト飼いとしても使える。そこまで絶望的な性能じゃない
6:スプラプレイヤーさん
>>5
そりゃ強いところが極端に限定的な上に、弱い吐き方したらほぼ確でデスするので
7:スプラプレイヤーさん
むしろこの前の速度ナーフでヤグラの強制確保できるルート潰されまくってるし、発動タイミングの見極めもシビアになってんだけど..
さらにいうとサメでホコを確実に止められる場面なんてウルショやハンコ投げよりずっと少ないと思う
ただソナースミナガチラシよりマシなのは同意
8:スプラプレイヤーさん
サメで1番意味分からんのがボム消しついてないことなんだけどボム消しついたらなんか困ることでもあるんですかね…
9:スプラプレイヤーさん
>>8
イカ研「サメがボムにやられたらおもろいなあ」
10:スプラプレイヤーさん
後隙中にヒト移動だけできるようになってほしい
弾避けとか遮蔽に隠れたり飛んでったアサリ回収できたりしたらいいな
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/104



ハンコ4弱はネガキャンがすぎる
触腕スミナガよりは強い
ソナーチラシは方向性違いすぎて正直なんともいえん
キャンプサメとかは強そうだがバレルサメとか冷笑不可避だし
ショクワンを挙げないとか認識すらされてないのか
アサリで強制的にルート作るムーブはそこそこ強いとは思う
それもキューインキの方が安定するけどさ
雑に切ると弱いSPは強くはない。
スミナガ→利敵
ショクワン→光るおもちゃ
ソナーチラシ→弱いけどインク回復が本体
サメ→単に弱い
個人的にこんな感じ
使ったら死ぬスペシャルを使っても死なないスペシャルと比較できるわけないだろ