「52を弱体化するんじゃなくて52以外を強化しようぜ!」←これ諸悪の根源です
1:スプラプレイヤーさん
いっそ全ブキを52並に極悪にするのは?
そうすれば52を弱体化しなくて済む
2:スプラプレイヤーさん
52以外の武器の射程を一律で0.3ライン分伸ばせばバランス取れるかな
3:スプラプレイヤーさん
>>2
射程伸ばしてほしい派ちょくちょく現れるし、別に否定しないんだけど
別に0.2だか0.1の射程差しかないなら確定数の少なさ、塗りの強さ、シールドによる射程差のごまかしで結局52が一番使われるんじゃね?と思ってしまう
4:スプラプレイヤーさん
まあ落ち着けって。次はシャプマ辺りに強化が入って中射程シューター内での均衡は保とうとするから。
5:スプラプレイヤーさん
>>4
実際にこれだよな
少なくとも52、スシ、ZAPの中から凹んでるものに強化を入れるムーブを一生繰り返している
ここにシャープが入るかは微妙だけどカニの弱体から入ってもおかしくなさそう
6:スプラプレイヤーさん
というか前にも一度あったよな
あとは52をナーフすればバランス取れるんじゃね?ってくらいの環境だったとき、何をとち狂ったのかウルショを超強化して環境をぶっ壊したの
あの間違いを繰り返さないでほしい、素直に52をナーフするだけでいいんだから
7:スプラプレイヤーさん
こういう政治に騙されてシューターだけ優遇しつづけてきたのがスプラ3の終わってるとこなんだよな
8:スプラプレイヤーさん
ヴァロラントのプロ達がみんな52以外のシューターってみんな劣化版だって言ってたけどやっぱそう見えるんだな
まぁまだ乱数とかジャンプ撃ちの仕様とかがわかってないからってのもあるけど、さすがにやりすぎな強さだわ
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/6





パブロの射程がリッターに!?!!??
射程に変更となりますが、1回あたりの塗り面積に変更はありません。
ガチエリアで塗り武器を相手に互角で塗り合える時点でキル武器のくせにおかしい。2の時から最強格だったのに、いまだに弱体化が入らず、むしろ強化されると言うイカ研お気に入り武器の中の1つ。
弾速速いのはもうこの際いいから塗りは弱くせえ
他強化しよう系の話はどうせ上手くいかない
素直に52の塗りナーフすればいいだけ
今までの調整内容音読100回してから言え
52バケツにエリアのペンとナワバリのラクト
圧倒的最強なのに何故か大した弱体化の入らないイカ研のお気に入りブキ四天王
この辺もう見飽きたから一回惨敗レベルに弱体化していいのに
モデラーも頼んだよ
52使ってるけど確2って時点で強いし叩かれても文句言えん
乱数上げるのと塗り弱くしても強いぞこれ
ってか1からずっと言われてるから開発が調整出来ないんだろうな
まじでこの数年何を見てきたんだろうか。新規にしても過去のアプデの回数や内容とか調べればこんな回答にならないやろ
大体の中射程武器は射程で短射程をカモれるけど52だけそこからはずれてる
名前にダメージの数値やそれに当たる文字を入れちゃうから重要な部分を弄れずにおかしくなるんだよ
そこがまずセンスない
ほら言ってやれよガエンFFちゃん