スプラトゥーン3、ツイッチ同接10万人越えとかいう異常事態
1:スプラプレイヤーさん
Twitchでスプラ8万人も配信してるという異常事態
ちなみに12万人、多いと時は15万人も見ていたという情報が

2:スプラプレイヤーさん
GONさんはじめ他界隈の人らのお陰やね
スプラ界隈のゴミ配信者共も他所から来た配信者に擦り寄る始末だし彼らがいつまでやるか次第
3:スプラプレイヤーさん
ラグバフとかいうスプラ3独自の恥ずかしい仕様が広まってるな。
4:スプラプレイヤーさん
ツイッチで配信者のスプラやる流れあるけど
初心者過ぎてあんま面白くないな
5:スプラプレイヤーさん
>>4
他ゲーの配信者知らないから自分もそんなにだった
ファンなら面白いんだろうけど
6:スプラプレイヤーさん
VCCスプラ大会の練習配信見てたら指示厨って害悪だなって改めて思った
アサリはAボタンで投げるよ、くらいならまだしも
スシとかシャプマ使ってる人に「メインインク効率のギアをつけるといいよ!」は的外れすぎる
7:スプラプレイヤーさん
gonは自身がハマってるのもあるしスプラの再生数も伸びてるから大会終わってもやると思う
長くは続けないだろうな
8:スプラプレイヤーさん
少しでもアタマがある運営なら適当でいいからアプデするよな
この波に乗って
数値をほんの少しいじるだけでいいんだよ
スペースシューターの弾速を2%上げたとかそういうのを10種くらいに適用して発表しろ
9:スプラプレイヤーさん
このタイミングでレイダースじゃなくてスプラ4だったら完璧だったのに
10:スプラプレイヤーさん
でもこんだけ盛り上がってレイダーズがもし神ゲーだったらまたスプラがIPとして復活するかも
引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1780408360





バグだらけとボリュームペラッペラでレイダースがIPにトドメ刺すと思うわ
レイダースは元々そんなに期待されてないからダメージはそこまでない
ぶっちゃけなんでこんなに数字持ってる実況者達が今更スプラに関心を持ったのかよく分からん
暇でやることないからじゃあみんなでやったことないスプラやるかってなっただけでしょ
別に大きな理由はない
VAULTROOMがスプラを題にした事を不思議に思うならともかくとして 実況者は仕事が来たからやっただけでしょ
そもそもその人らの事もよく知らんすごい人位の認識なので実況者とどう違うんかあんまり理解してないわ
なんでわざわざそんな数字持ってるすごい人らが特にホットって程でもないスプラに来てくれたのかなー素朴な疑問出しただけ
まんねり化解消の為やスイッチ2等の影響じゃないの
VARO、APEX、PUBG等は複数回やってたから次に声かかるとしたらスプラやOWでも特に違和感はない
ゲーム性は良いんだから2のクオリティで次回作出れば普通に競技シーンも増えて復活するだろうな
凄っっ!力ある配信者の影響は凄まじいな。
スプラ界隈の民度とイカ研のバランス感覚が大勢の人に見られて変な影響が出ないと良いが…
純がスプラやり出したしガチでビッグウェーブが来るぞ
だれ?
北の国から?
GONからの加藤純一だからそりゃ流行る
任天堂が金積んだか
ゴミゲーすぎてどうせみんないなくなるのにな
数字持ってるストリーマーがスプラトゥーン3を配信してるってだけの話。
ゴンさんだけで5万以上視聴者いるだろ。
そら有名配信者がやったらそうなる
正直どんだけ有名な人がスプラ配信しても別に戻りたいとか思わねぇのよな 未経験者はやりたいとか思えるのかな
その配信者を観に来ただけでイカを観に来たわけじゃないのに何言ってんだ
スプラが盛り上がってるんじゃなくて、数字持ってる配信者たちがスプラで盛り上がってるだけ
時期的に案件として金積んだの普通に有り得そう
それだったら普通に任天堂公認協力イベントって扱いにしたほうがよかったし、裏でこっそり金だと後々悪い噂広まる可能性高いだろ そもそも任天堂はそこまで切羽つまってないだろ
リジェクト・たいじ主催/スプラトゥーン3
大型初心者カスタム「わかば杯」チーム発表。
6/14(日).18:00~
https://x.com/i/status/2064619167446376732
大会終わったら蜘蛛の子散らすように元通りよ