シューター種

シールドHP800←これ流石硬すぎ問題

シールドHP800←これ流石硬すぎ問題

1:スプラプレイヤーさん
半年前にメロンの動画眺めてみて52について明らかにおかしいと思ったのは
エリアの塗り合いで塗りシューターと互角に渡り合ってるところ
イカ研はキルブキの塗りを強化してきた経緯がある。編成事故を減らすなどの強い意図があるに違いないが
52のキル性能でこの塗り力はあかんわ

あと相手してていつも思う。シールド硬すぎ。52に限らないが
こんなに硬いなら接触ダメージ失くしてくれ。硬さ据え置きで対スぺ性能は維持できるから悪くないだろう

2:スプラプレイヤーさん
>>1
塗りだけのブキは使うだけ損ということですね

3:スプラプレイヤーさん
そこのお前!!
シールドのHPは800だぞ!!(時間経過で減る)
シューター系統の射撃倍率1倍で対物upは1.5倍だから意外と効果があるぞ!!
グレートバリアのHPは3072だ!!
なおグレートバリアへの対物補正1.1倍だからぶっちゃけいらない
1.5倍ぐらいになる弱点を攻撃した方がいいぞ


4シールドはボム+メインちょっとで壊れるくらいでいいでしょって思ってしまう
300とかそんくらい:

5:スプラプレイヤーさん
サブなんだからシールドの耐久100とかでいいよ

6:スプラプレイヤーさん
対物って言うほど機能しないよな
XP3000手前くらいからはルール次第で要ると思うけど
ぶっちゃけそれ以下は要らん気がする

7:スプラプレイヤーさん
いやスミナガがゴミとは言えあんだけ52脅威なのマジでシールドのせいだと思ってる

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1781254164/

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    シールドの耐久力はやめよう、話がややこしくなる。52メインの弱体化のみの訴求が必要や

    • 名無しのゲーマーさん より:

      メインを弱体しないとサブスペが別のに変わるであろう次回作でも52が暴れるの確定しちゃうしな

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    52はシールド置き直しが楽なのもクソ

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    シールドは敵が通り抜け出来ないはそのままで敵も味方も弾は貫通するけど弾のダメージが半減するくらいでいいんじゃない

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    とはいえ簡単に壊れたら存在意義なくなりそう
    用途の多いボム1個とトレードされるようじゃ優位性皆無だし、スシのDPS基準にしたら700以上ないと2秒も持たない

    52は素直にメインナーフしとけよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      サブで2秒耐えるなら十分過ぎるだろ
      ハイドラがバリアを2.6秒で溶かしてる方がよっぽど理不尽だわ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        これを実践で2秒耐えると考えるなら想像力足りてないぞ。スシがサブも使った場合、敵が複数の場合etc
        スシ基準の例なだけでそれ以上のDPSなら現状2秒も持たん

        • 名無しのゲーマーさん より:

          毎回、集中砲火くらう状況の方が実戦じゃ少ないやろ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            52が最前線で戦うブキな以上複数の敵から攻撃されることは多いよ
            維持に使えませんなら何に使うサブやねん

            • 名無しのゲーマーさん より:

              環境トップのキル力誇る52なら1秒も耐えれりゃ十分やろ

              • 名無しのゲーマーさん より:

                言うことなくなったからって急に雑になんなや、驚くわ

              • 名無しのゲーマーさん より:

                1秒じゃ投擲の隙とインクの割に合わない
                ボムやポイセンは複数相手にダメージ塗り情報が得られるのに、防弾しかできないサブが1秒とか馬鹿馬鹿しい話だと思わんのか

    • 名無しのゲーマーさん より:

      存在意義がない武器だらけのスプラ3で今更存在意義がなくなる程度で驚きなんてしないが。
      新作があるかは知らんが、最初から作るなって話だわ

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    ボムと違って敵を倒せないサブなのに防げるのはボムとメイン数発じゃ割に合わんだろ、そうなったらインク使用量を激減させんといけなくなるし別にしーるどはこのままでいい
    というか他のシールドブキが暴れてないんだから問題がメインなのは分かりきってるだろ

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    イカタコ一人当たりのHPは100だよな
    1人で破壊したら8〜30分のキル数追加してくれない?

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    まだこのゲームやってる人いるんだ

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    シールドはサメ止めるけどバリアだとサメ貫通されるからそこ何とかして欲しい

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    52のサブはスプリンクラーで十分
    一応シールドにもなるし

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    遠回しにナーフしてくとスクスロみたいに遅くなるんよ
    素直にメインいじれよ

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    キャンプの耐久はディスる癖にシールドには触れない都合のいいダブスタ民多すぎ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      メイン、移動する、一確持ち、反対側透けない
      キャンプのパージに文句あるかどうかは別として全く比較対象になってねーよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      傘もシールドもどっちも4んでくれ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        こうしてタンクがいなくなった結果、対面即蒸発の環境になり
        エナスタをたくさん回せる方が勝つだけのゲームになりましたとさ
        おしまい

        • 名無しのゲーマーさん より:

          一部が死んで他の上がった武器に対して一切調整されないのが当たり前みたいな前提で話を進めようとしてる時点でお門違い

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    まぁシールド付いてるメインのブキは大半が硬直がある程度あってキル速イマイチなブキなんですけどね。

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    せめてシールドもバリアみたいに通り抜けられる様にしろよ
    事実上、傘の完全上位互換だろ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      なんでメインのパージと比較してんの?
      傘は傘でサブも持ってるだろ

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    対物のシールドへの効きを良くすればいいと思う
    メタとしてギア枠割くんだからもっと効果的であるべき

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    ゴミ研の脳内だとシールド張られた側はシールド削るために棒立ちで何秒もずっと撃ってて、
    シールド張った側はいつシールド破られるかヒヤヒヤしながら何もせず狼狽えてるのを想定してるんだろうなぁ

    いや、脳内だけじゃなくてゴミ研の調整班身内環境だと実際そうなんだろうな

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    シールドのインク消費もっと上げたら良いと思う

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    そもそも52に限らずボトルのシールドもめちゃくちゃクソだったし
    シールドが強い環境ってメインが強いやつが一方的に打つだけの環境でしか無いから良環境にはなり得ない所ある

    • 名無しのゲーマーさん より:

      撃ち合い弱い奴がシールドで有利取れるようになるサブなら健全なんだよ
      ボトルと52じゃなくて、もみじに付いてりゃ良いバランスだったと思うぜ

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    うわ、こんなに硬いの
    違法薬でも決めたの

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です