その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

ゲーム上手い人、社会人になってからの立ち回りも上手い説

ゲーム上手い人、社会人になってからの立ち回りも上手い説

Xで話題の投稿

みんなの反応はこちら

1:スプラプレイヤーさん
マジや。
これまで出会った人思い出すと、子どもの頃からずっとゲームやり込んできたり漫画読んできた人は、多角的に物を見れる人が多かった。
視野が広くて人が困ってるのすぐ気付くし、上司にも可愛がられてる。
逆にそれらをしてこなかった人は堅くて融通が利かんかった…見事に当てはまってる。

2:スプラプレイヤーさん
先行者の実績(攻略サイト)を調べる。自分で体験確認する。仕組み理解する。楽しむ。プレイスタイルを自分の好み(実力)に調整する。これを理解体験していると世の中で活かせる有利なスキルになる。体験させないのは、子供をかなりのハードな縛りプレイの鬼畜仕様な気がします。

3:スプラプレイヤーさん
これ当時の場合は、親など身の回りに先駆者が少ないし、調査方法も限られてたからそうなんだけど
今は割と親もゲームしてたり、ネットですぐ「この時点での最強編成」とか「攻略方法」が出てくるので
検索にいく早さが上がるだけで立ち回りとか思考力は伸びない「場合」も多い印象

4:スプラプレイヤーさん
ゲームに罪はなくて有能がゲームやってるから無能がやってるかの違いでしかない
何やろうが有能は有能、無能は無能。日本なら親の教育なんて誤差よ

5:スプラプレイヤーさん
昔はネットも無かったから、友達が多くて相談できる奴が強かったな。
人間力があるんだから社会人としても成功するよ。

6:スプラプレイヤーさん
別にゲームがだめなのではなくて上っ面だけ撫でるような物事へのアプローチがだめなだけなんだよな。
逆に、どれだけ高尚とされる読書や勉強、スポーツであっても、ただ言われた通りにこなすだけ、表面をなぞるだけなら、大した身にはならん。

7:スプラプレイヤーさん
勉強や仕事はそれに取り組む人を楽しませようとはしていないのに対して、ゲームは楽しませよう長い時間没頭させてできるだけ多く課金させようという意図を持って作られていますのでゲームが上手い=勉強や仕事も大成功!とはならない

8:スプラプレイヤーさん
ゲームのセンスない奴は生活全般ドンくさいはその通り、つまりドンくさい奴はゲームも壊滅的に下手。そして下手くそほどムキになるし、ムキになるほど上達しない。金払うて不機嫌買うてどないすんねん状態になったらもっと易しく穏やかな道楽に誘導する。ユニクロに着てく服を探す旅やな。

9:スプラプレイヤーさん
没頭するゲームジャンルにも当然よるけど、ファミコン時代はともかく平成以降のゲームは基本的に丁寧につくられているので、攻略法をみつけて突破するという作業という意味では社会人力を鍛える基盤にはなりうるなとは思った

10:スプラプレイヤーさん
順番が逆な気がする
要領が良い子はゲームもうまい
ゲームばっかりやってても全然上手くならない子もいて
結局大人になっても要領は良くない

11:スプラプレイヤーさん
この「立ち回りが上手い」というのはそうだろうなとは思うけど、仕事そのものに対して優秀かと言われるとそこはまた別な感じはする。あくまで「立ち回り」の部分。

12:スプラプレイヤーさん
ゲームが上手いやつが立ち回りが上手いんじゃなくて、スペック高いやつは何やっても上手いってことじゃないかと思うw

13:スプラプレイヤーさん
ゲームから学べる事は多い。目標を達成するためには道筋を考えなきゃならないしそのために周回などの我慢も必要、技術的に追いつかない場合も繰り返し練習が必要。マルチの場合は周りがどんな動きをしてるのかを見ながら自分の立ち回りを考える必要もあるし。IGLやるならコミュ力もいる。結構役に立つ

14:スプラプレイヤーさん
日常がカイジ、ライアーゲームの実写版だから必勝法の確立に試行錯誤する毎日

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    現実はコミュ力高くて仕事が早い性格のいい奴もコミュ障なのに何もかも鈍臭くて性格が終わってる奴もいる
    ゲームみたいにちゃんとステ振りされてないんだよなぁ
    そういう意味ではスプラは現実の理不尽さがよく表現されてるかw

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    アメリカ大学の調査によると子供の頃友達を作れなかった人はゲームにハマりやすいそうです
    悲しいね😢

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    ゲームやってない立ち回り上手いやつなんかいくらでもいる
    単にゲーマーである自分を肯定したいだけだろ

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    ジョジョに「ゲームの達人は人生の達人」なんて言ってた奴が居たがそいつの人間性があまりにもどちらにも程遠かったのを思い出した

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    「立ち回りが上手い」と「礼儀正しく規則に忠実」は相反してるからね

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    全く関係ない
    ゲームが上手い人はただのゲームが上手い人ってそれだけ

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    俺の社会人力xp換算したら1万くらいになるがどうする?

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    ましゅーみてえな社会から見てうんこもいますが

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    人に寄るでしょ
    そんなの無理矢理自分を優秀だと思いたいだけ

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    ゲームに限らずどんなことでも、要領のいい奴は一定水準まであっという間にレベルアップする
    要領の良さを育むにはある程度の経験や成功体験、失敗を恐れない心などの因子があるから単純化はできない

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    昔はともかく今や生きてりゃゲームに触れる事がザラにあるんだから因果関係を見出すには薄いな。万人に当てはまり過ぎる
    プロゲーマーに限った話とかならまだ分かる

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    サポートが上手い人だけ

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    勉強する奴はゲームも実生活も上手い
    ただ頭悪くてもプレイ時間でスペックの低さはカバー可能

    ただ結局なんでも頭角を出して目立つのは前者の勉強できる奴なので、後者が完全に視界に入らない結果なんとなくゲーム上手いやつは他も上手そうに見える

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    何でも器用にこなす奴は確かにいる。つまり、器用な奴がゲームも仕事も出来るってことで、ゲーム出来る奴が仕事出来るは少し飛躍してる

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    ガイジはゲームすらも満足にできないだなんて😭

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    プレイ時間そこそこなのにパワー低い人の話聞くとだいたいしょぼい勤め先だからなんとなく相関はあるよね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です