シューター種

52ガロンのシールドってこの使い方が一番強くないか?

52ガロンのシールドってこの使い方が一番強くないか?

1:スプラプレイヤーさん
52使ってて思うんだけど
シールド、単なる対面拒否ツールじゃなくて通路封鎖とか射線封じ、行動誘導に使うほうが強くない?
裏取りルート使えなくしたりチャーやハイドラの横槍を妨害したりわざと迂回可能にして置きエイムする戦略

2:スプラプレイヤーさん
ケルビン使うけど、シールド置いてそのシールドとは別方向から攻めるっていうのはよくやる。
シールド警戒して逃げる前線武器を別角度から倒したり、シールド壊そうとする後衛を倒したりとか。

3:スプラプレイヤーさん
>>2
やっぱそういう立ち回りになるよなぁ(ケルビンは☆4まで使った)
そもそも今のシールドの52専用対面拒否用サブみたいな風評どっから来てんだろう

4:スプラプレイヤーさん
歴代でシールドで暴れた武器って52、h3、ボトルって感じて(うろ覚え)なんとなくシューターが一番扱えるみたいな印象ある。

5:スプラプレイヤーさん
シールドの裏表を行き来できるくらいの機動性は必要なのかね

6:スプラプレイヤーさん
52デコは使われてないしやっぱりメイン性能単体じゃなくてシールドとメガホンの噛み合いが良すぎるから強い説あるよなぁって

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    ホコ持ちやってるとよくわかるw

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    スペシャルのバリアより強い、硬い、通行不能。
    ふざけんな

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    シールドブキは燃費ゴミが多いから
    燃費に余裕のある52専用になりがちなんだよ

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    というかそういう通路封じや行動誘導なども
    「したく無いシチュでの対面を拒否してる」のでそこまで含めて対面拒否の範疇だと思ってる

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    このゲームで最も硬い防御手段であるキャンプのパージをほぼ一撃で壊せる
    スペシャルであるサメライドを足止めしたり脱線させられる(バリアは当然できない)

    この時点で何かおかしいんだよなシールド
    防御サブというコンセプトは別に良いんだけど判定面・相性面が優遇されすぎというか

    • 名無しのゲーマーさん より:

      キャンプに関して言えばキャンプのパージがクソ硬すぎるからシールドに文句言ってるけどお前はお前でナーフされろと

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    古くから言われてる話を新発見みたいに語られてもなぁ… 今月はじめた初心者なのかな

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    52シールドが最強
    52でシールド置くとそこ周辺がガロンのエリアになるから最強
    他のシールド持ちは身軽さだったり、近距離の強さだったり、塗りや燃費だったりで問題があるけど52は一切ない
    遮蔽越しブラスターとか崖下ローラーのような状況をどこでもお手軽にノーリスクで作れるお手軽ブキ
    そもそも52はそもそもシールドが無くてもぶっ壊れ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      遮蔽越しブラスターとか崖下ローラーもその場所に行かないといけないし、硬直もあって、塗りも弱い。
      52はどこに行く必要もないし、シューターだから硬直少ないよねと思ってたら更にスシよりも硬直もないし、塗りも強い、燃費も良好。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        強いブキだからめちゃくちゃ難しいのかと思いきや超お手軽ブキ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      2までのステージと違って今作は裏取りもできないから裏からのボム即爆で殺されることもないし強すぎるんだよね

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    シールドはラピエリとかの近距離弱い系のブキが誤魔化し程度に持ってるべきサブ

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    安心しろお前らw弱体化は来ないw

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    鮫で割れないのは流石に異常

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    そもそもシールドを対面拒否ツールだと思ってないんだが
    むしろガンガン対面仕掛けるためのサブという認識

    • 名無しのゲーマーさん より:

      対面拒否って言葉が独り歩きしてるだけで
      人によってはそれも対面拒否って呼んでると思うぞ
      シェルターが守りながら前線押すのも対面拒否と呼ばれてたし

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ガンガン対面(何の工夫もせず一方的に撃てる環境作りながら)
      だからなぁ…
      やっぱあいつのシールドだけリスク無さすぎんのよ

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    シールド無くして欲しいけど
    シールドなくなったケルビンめちゃくちゃ弱そう

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です