52ガロンのシールドってこの使い方が一番強くないか?
1:スプラプレイヤーさん
52使ってて思うんだけど
シールド、単なる対面拒否ツールじゃなくて通路封鎖とか射線封じ、行動誘導に使うほうが強くない?
裏取りルート使えなくしたりチャーやハイドラの横槍を妨害したりわざと迂回可能にして置きエイムする戦略
2:スプラプレイヤーさん
ケルビン使うけど、シールド置いてそのシールドとは別方向から攻めるっていうのはよくやる。
シールド警戒して逃げる前線武器を別角度から倒したり、シールド壊そうとする後衛を倒したりとか。
3:スプラプレイヤーさん
>>2
やっぱそういう立ち回りになるよなぁ(ケルビンは☆4まで使った)
そもそも今のシールドの52専用対面拒否用サブみたいな風評どっから来てんだろう
4:スプラプレイヤーさん
歴代でシールドで暴れた武器って52、h3、ボトルって感じて(うろ覚え)なんとなくシューターが一番扱えるみたいな印象ある。
5:スプラプレイヤーさん
シールドの裏表を行き来できるくらいの機動性は必要なのかね
6:スプラプレイヤーさん
52デコは使われてないしやっぱりメイン性能単体じゃなくてシールドとメガホンの噛み合いが良すぎるから強い説あるよなぁって
リンク





ホコ持ちやってるとよくわかるw
スペシャルのバリアより強い、硬い、通行不能。
ふざけんな
展開も早い
どこでも設置出来る
俺ぐらい慣れてくると敵の後ろに設置できる。
シールドブキは燃費ゴミが多いから
燃費に余裕のある52専用になりがちなんだよ
というかそういう通路封じや行動誘導なども
「したく無いシチュでの対面を拒否してる」のでそこまで含めて対面拒否の範疇だと思ってる
このゲームで最も硬い防御手段であるキャンプのパージをほぼ一撃で壊せる
スペシャルであるサメライドを足止めしたり脱線させられる(バリアは当然できない)
この時点で何かおかしいんだよなシールド
防御サブというコンセプトは別に良いんだけど判定面・相性面が優遇されすぎというか
キャンプに関して言えばキャンプのパージがクソ硬すぎるからシールドに文句言ってるけどお前はお前でナーフされろと
古くから言われてる話を新発見みたいに語られてもなぁ… 今月はじめた初心者なのかな
古参の老害は縁側で茶でも啜ってなさいな
お前は無知で情弱側だから擁護してるだけだろ
これが車輪の再発明ってやつか
無知って恐ろしい
52シールドが最強
52でシールド置くとそこ周辺がガロンのエリアになるから最強
他のシールド持ちは身軽さだったり、近距離の強さだったり、塗りや燃費だったりで問題があるけど52は一切ない
遮蔽越しブラスターとか崖下ローラーのような状況をどこでもお手軽にノーリスクで作れるお手軽ブキ
そもそも52はそもそもシールドが無くてもぶっ壊れ
遮蔽越しブラスターとか崖下ローラーもその場所に行かないといけないし、硬直もあって、塗りも弱い。
52はどこに行く必要もないし、シューターだから硬直少ないよねと思ってたら更にスシよりも硬直もないし、塗りも強い、燃費も良好。
強いブキだからめちゃくちゃ難しいのかと思いきや超お手軽ブキ
2までのステージと違って今作は裏取りもできないから裏からのボム即爆で殺されることもないし強すぎるんだよね
シールドはラピエリとかの近距離弱い系のブキが誤魔化し程度に持ってるべきサブ
安心しろお前らw弱体化は来ないw
鮫で割れないのは流石に異常
そもそもシールドを対面拒否ツールだと思ってないんだが
むしろガンガン対面仕掛けるためのサブという認識
対面拒否って言葉が独り歩きしてるだけで
人によってはそれも対面拒否って呼んでると思うぞ
シェルターが守りながら前線押すのも対面拒否と呼ばれてたし
ガンガン対面(何の工夫もせず一方的に撃てる環境作りながら)
だからなぁ…
やっぱあいつのシールドだけリスク無さすぎんのよ
シールド無くして欲しいけど
シールドなくなったケルビンめちゃくちゃ弱そう