低レートだとオフロが強い理由ってもしかしてこれか?
1:スプラプレイヤーさん
知り合いの低ランク帯の試合見てたけど低ランクだとエイムとか塗るとかラインを押し上げるみたいな概念が一切ないから風呂がいた方が勝つんだな
何なら風呂が多いほうが勝ってたし
だからあんな普通の神経してたら持つなんて思わない武器が人気なのか
2:スプラプレイヤーさん
>>1
これ貴重なレスだと思うわ
立ち回りクソ過ぎる風呂ってこれなんじゃないか
そんな風呂とマッチングする自分も大した事無いんだろうなあ
それでも最後尾でポヨンしてる風呂よりは頭フルで使ってるつもりだけどな
3:スプラプレイヤーさん
風呂とボールドは25でも普通に見るから実は強いんじゃね?説ある
もみじや赤ザップははぼ居なくなるのにな
4:スプラプレイヤーさん
オーケーほな風呂もつわ
こいつら何ができんだよ塗り維持もキルもできないじゃん
5:スプラプレイヤーさん
エリアで高台から降りずにワイプアウトとっても敵陣まで上がらない風呂スシコラ金モデ抱えて勝てるわけないだろ
有利な時も自陣塗ってスペシャルまわしてた奴らがラストの延長でメインで突っ込んでどうにかなると思ってんのか
6:スプラプレイヤーさん
ヤグラは負けさせる方に風呂入れるだけだから懲罰が分かりやすいな
7:スプラプレイヤーさん
殆どの風呂はヤグラの進行と連動して下がってくからね
風呂に限らず荷物全般そうだけど
8:スプラプレイヤーさん
風呂の気持ち確かめるため使ってみたけどこれ難しいぞ
9:スプラプレイヤーさん
味方風呂2相手風呂1
レアが当たった、やったぜ
引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1781254164/





低ウデマエ時代にライン押し上げる概念ないってそれお前とお前の知り合いがそうなだけじゃね…?
初心者が全員芋ってるわけじゃないでしょ
全員がとかではなく、一般論で中級者以降と比べるとそういう傾向にあるってのは別にわかる話じゃない?
あと、芋ってないのとライン上げできているかどうかはイコールじゃないよ。
塗りをせずに単騎突撃していれば芋ってはないけど、ラインの押し上げはできてないし。
本スレの人が言いたいのは、盤面を作ろうとせず、キルしたされたをなんとなく繰り返していることへの指摘じゃないかな。そこまで初心者ができるとは思えないけど。
どのランクでもエイム、塗る、前線の概念自体はちゃんとあるよな。
ランクに比例して下がるのは「味方と協力して」それらを行うこと。
そりゃ初心者や慣れてない人ゲームもそこまで上手くない等の人はあの軌道の玉は避けづらいでしょうよ
お風呂が強いとかじゃなくてお風呂でも他の弱武器でも戦える
S帯くらいだといろんな風呂が居る
後ろで泡を垂れ流して芋ってるのや
ガンガン前に出てデスするけどワンチャンにかけるのや
ひたすら雨を回すのにステージ走り回って塗りまくるのや
チャレンジだと敵味方だいたい同程度の似たり寄ったりなもんで風呂=お荷物なんてことも無いんだよね
お風呂二枚で雨を二枚重ねられると手も足も出せない最強パターンなるし
スプラトゥーン3って低レート帯が一番ゲーム楽しめる気がする
全ての武器がエースにも戦犯にもなり得る目くそ鼻くその戦い
これが楽しい
でも野良でチャレンジやってるとマッチング運で分不相応なS+帯に上げられてギスギスしたバトルをやらされる
クラブラとかお風呂とか弱武器の人権が無くなり同じような編成ばかりの試合になってブラスターか52ガロンあたりが暴れる
ヘタクソを分不相応なとこに連れてって、Xマッチにも参加出来るようにして誰が得するんだ?このシステム
いや長いわ
長文ゴメン
短く謝れて偉い
風呂2枚は噛み合うと縦長マップやエリアでは地獄絵図になるよな。
よく塗られてると短射程、特にローラーが暴れまくるし。
低レートは長射程も少ないからな
風呂はウザい。
低レートで風呂が暴れるのは初心者が敵を倒しに行く時まっすぐ敵に向かうからだよ
エイムや前線、塗るって概念がないやつなんか見たことねーよ
というかむしろ塗りに関しては過剰にやるよ、初心者は
風呂は使うと楽しい、でも強いとは思えない
風呂使うなら他の中〜長射程でいい
3から始めて一貫してる個人の感想がこれ
低帯民だけど風呂が強いことはそうめったにないです
そもつよいひとはこの帯にいません!(身も蓋も無い
俺も初心者の頃はなぜかボールドモデラー風呂あたりが強く感じてたな
前者2つは塗りが早くてなんか素早く動けるから
風呂はエイムちゃんとしなくても安全に事故キルを狙えるから
でも上手い人たちの動画見ながらスシで基本学び直して、他に持ち替えてから一切強いと思わなくなった
基本を抑えたら他に強い武器が山ほどあるのを知ったからな
風呂やモデラー使う初心者は俺と同じでまだその基本を抑えられてないんだと思う
本当はゲーム内でその基本を叩き込むチュートリアルがあって然るべきなんだがな
まあ初心者がいきなり前に出ろってのは難しいけど、自分で勝ちたい打開したいって考えてたら自然と風呂も芋も卒業する。某トップ層の初心者指南で弱武器持って対面から逃げるより強い武器で対面した方が上達するって言ってたが正しいと思う。
ちょこぺろの最終1位狙う配信に風呂いたから、もしや高レート帯でも通用するのかと……
一人遭遇するから通用って話いいだしはじめたら全武器通用するんだが ソイチューバー以外は王冠一応いるしな
雑な風呂は弱い、緻密な風呂はめんどくさいって感じ。即効性が無くじわじわ前線上げる感じだから、編成によっては全然かみ合わないんだよな
低ランクがどの辺を指すのかはさておき、経験が少ないフロは実際のところあんまり強くない。
あんまり動かないし味方と協力しないし、警戒心低いし予測射撃も下手。
でも経験豊富なフロは大変厄介。
よく動くし、味方のいるところで戦うし、ちゃんと接近を警戒してるし、予測射撃も上手い。
処理しないとカウント進められないのに下手に近づくと返り討ちされたり即カバーが入るから味方が狩りに行きたがらない。
しかも本人はSP雑に切ってるのに他のメンバーが被せてくる。
多分ティラミスだったと思うけど上位勢がオフロ使ってXマッチで無双する動画上げてたことあったし理論値は高いんだよ
ただ使いこなすのがマジでむずい
5年前くらいのスレか?