話題

一つのゲームを延々とやり続ける人間は少ない←これマジ!?

一つのゲームを延々とやり続ける人間は少ない←これマジ!?

Xで話題の投稿

みんなの反応はこちら

1:スプラプレイヤーさん
うそやろ?好きになったら一生好きだと思ってた

2:スプラプレイヤーさん
>>1
好きであり続けることと、やり続けることは別問題なんだよなぁ
俺はポケモンとモンハンは多分一生好きだけど、基本対戦もマルチもやり込みもやらん
ストーリー駆け抜けてる時が一番楽しいから、ストーリー終わったら別ノことする、たまに戻るか、また最初から始めるくらい

3:スプラプレイヤーさん
昔のオタクはその異常者の集まりというイメージがあったけどサブカルは随分間口が広がったなぁとここ10年ぐらいのサブカルを眺めてて思う

4:スプラプレイヤーさん
買い切り前提で最初から完成品を出せばいいのに

未完成品で見切り発車→自転車操業で後付けアップデートしていくので応援してください!

…なんてことをしたら、コンテンツ不足ですぐに飽きるし、人も定着しないと思うんだ

5:スプラプレイヤーさん
スマブラ、スプラ、にゃんこ、妖怪ウォッチetc…

6:スプラプレイヤーさん
本当に面白いゲームはしばらく離れた後、数年したらまた戻ってきて遊ぶような名作なのじゃよ。

7:スプラプレイヤーさん
趣味は何個か作っておいてローテーションして気楽にやる方が人生楽しいのかなってこのポスト見てふと思いました

8:スプラプレイヤーさん
6年以上経っても1日最低1時間以上はプレイしてるし

アプデが途絶えてから丸1年経っても元気に対戦してるのって異常だったりする?

9:スプラプレイヤーさん
1つのゲームを何ヶ月もやり続けるのが自分達にとって当たり前だから、世間一般までそうだと思い込んでる論調はよく見るな

10:スプラプレイヤーさん
⭕わしらが異常

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    とてつもなく面白いゲームなら分からんでもないよね
    これ以上は言わないことにします

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    lolやってる奴らは異常者ってこと?

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    むしろなんで特定ゲーの廃人が普通だと思ってんだよ

    普通だったら廃人なんて言われないんだよ脳やられ過ぎだよ

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    ネットゲームが一般的になる前は、一つのゲームをせいぜい2,3カ月やるかどうかだっただろ。たいてい毎月違うゲームやってた。

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    まぁ対戦系とかシミュレーション系は比較的プレイ時間が伸びやすい傾向にあると思うけど、一般的ではないわな

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    嘘だよ
    高頻度で変えるやつは話題に触れたいだけのミーハーだろ

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    単作だと怪しいが
    ●●シリーズってなら延々とやり続ける人は相当多いんじゃないか 興味あっても色々手を出すって結構めんどくさかったりするからなぁ

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    言うていろんなゲームやる人も異常者側だからな
    殆どの人は1年に1本買うかどうかで多くても2本でしょ
    だからいろんなゲームやってくれる配信者が人気あるんだよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      今日日フリーゲームとか基本無料とかsteamの超安価ゲーがあるのに1-2本な訳ないだろ

      疎くてものぐさなだけなのを正当化する為に嘘データ出しちゃいかんよ

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    何でゲーム会社が新規やライト層を取り込みたがるかを考えればすぐ思いつくと思うけどな

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    昔のゲームは何回もやってたけど、最近のゲームは1周も中々長くて周回する余裕があまり無いように個人的には感じる。

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    ff11を15年→スプラトゥーンまだ3年
    俺の廃人xpは2000くらいかね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です