チャージャー種

わかば杯が面白かった理由、実は配信者が面白いだけじゃなくてこれじゃね?

わかば杯が面白かった理由、実は配信者が面白いだけじゃなくてこれじゃね?

1:スプラプレイヤーさん
わかば杯でスプラ民全員が確信したこと『チャー・リッターがいない方がスプラトゥーンは面白い』

2:スプラプレイヤーさん
リッターさえいなければほかの長射程(スプチャハイドラジェッスイラビエリエクスあたり)が拮抗したり
一部のクソステージがクソじゃなくなったりするから
それはそう

3:スプラプレイヤーさん
バレスピ系統とエクプロが居るならチャーは居ても良い

けどそれ以外だと上手くても下手でも誰かが不快になるからあまり居ないで欲しい

4:
わかば杯でスプラ民以外のボクが思ったこと
『スナイパーライフル(っぽいブキ)はなんで誰も使わないんだろう』

5:スプラプレイヤーさん
全てチャージキープなんてものが存在してるのが悪い

6:スプラプレイヤーさん
そしたら今度は別の長射程が暴れるだけ。

問題なのは長射程ブキじゃなくて長射程ブキが異常に有利になってしまうステージ構造。

7:スプラプレイヤーさん
>>6
いいやそれは違うと思う、
問題なのはあの長い射程で短いチャージ、一確を持ってることだと思うんだよ。
それチャージキープあいつはあかん
なぜ機動力を持たせたのか、、
せめて一確ならスプチャレベルの射程にしないと、他の長射程が喰われる

8:スプラプレイヤーさん
>>6
釈迦チームがしょこのハイドラと戦ってボム投げればいいって気付いてたぞ

9:スプラプレイヤーさん
ハイドラならボムでほぼ無力化出来るし、弓も大概インク効率が良すぎるけど点で当てる分チャージャーよりは幾分難しいし
何よりリッターよりは短いからまだ嫌がらせがやりやすいんですよね
何よりリッターやスプチャにチャージキープがあるのが1番問題だと思います

10:スプラプレイヤーさん
スピナーとかその他長射程は弱点はっきりしてて良い
チャーは理論値が高すぎておみくじなんだよな
味方と敵のエイムの調子ゲーになる

11:スプラプレイヤーさん
長射程ブキが問題じゃないんよ、リッターが問題
あんな長いのに一確なのがおもんない

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    たいじはインゲームでコーチングしないから試合終わったら言うねって毎回相手に言ってたのに、毎回その1分後にはコーチング始まるってw
    大会ルールだと思ってたけど違うのか

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    プレイ時間が数千時間いってるようなハッタショとマッチングさせないでほしい。ちゃんと同じぐらいのレベルとマッチングするようにしてほしい

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    そもそもハイドラすすめてたのが、バランス壊さない為だと思ったけどな

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    別の長射程が暴れるとか政治してる奴はもうバレてるの自覚したほうがいいよ
    最低限ハイドラ同様ボムでチャージ放棄するぐらいの対処法がなきゃ他長射程と対等にはならないよ

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    今回の大会やそれまでの配信を見て自分が思ったことは初心者帯ではサメライド、チャクチ、アメフラシ、デコイ等のクソ雑魚スペシャルがガチで強すぎるってこと
    今まではなんでこんなクソ雑魚スペシャルまともに強化しないんやと思ってたけど初心者帯だと強すぎて強化するとゲームとして終わるわ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      こういう時だけ初心者を盾にするのは本当に見苦しい

    • 名無しのゲーマーさん より:

      サメでの破壊は割と多かったけど、アメデコイで言うほど敵を破壊しまくってたわけではなくね
      強すぎるは流石に誇張しすぎてると思うが

    • 名無しのゲーマーさん より:

      それな
      初心者帯では広範囲に干渉出来る奴ら本当に強いんやな。サメやチャクチほどでは無いとはいえデコイチラシやアメフラシが主原因で死ぬやつ本当に多くて驚いた。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        初心者なんだし慣れてなくて当然だろう
        このレベルの人達じゃ慣れたら即ゴミ箱行きのSPだよ

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    リッターだけじゃなくてスプチャもちゃんと邪魔です

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    いや、向こうの配信者の信者が自然と付いてきただけでしょ

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラがまた新規入りそうぐらい人気なので良かった大会

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    チャーとブラは全部スクイクに統合していい

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    初心者大会だから扱いやすい単射程武器メインだったな
    単射程で殴り合ってるのが見てて楽しかった

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    チャージャーは自作からスペシャルで良いと思う。大真面目に
    本音はスペシャルでも要らんけどそれでチャージャー使いの溜飲も少しは下がるでしょ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      今あるスペシャルとリッターどっちがいいですかと聞かれたらリッターと答えるわ

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    10年の歴史でリッターを安全に狩れるのってハイプレぐらいなんだよな
    未だにリッターに勝てるメインが存在しない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      10年も同じゲーム開発しててリッター優遇ステのみにした挙句チャーキまでつけるんだからな
      ゴミ研に調整する能力が無いんじゃなくてわざとリッター最強の不快環境を生み出してる
      頭おかしいとしか思えん

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    不利でも他の長射程に勝てないのは自分が下手だと思うけど、リッターにだけは思わない
    あいつらいるだけでおもんない

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    後衛がいるとゲームスピードどうあってもゆっくりになるから盛り上がりに欠けるよ
    盛り上がりどころもチャーや弓が確1当てて抜いた!みたいな部分ばかりになる
    大会の実況解説も後衛多め後衛が主軸編成の時に抜いた時くらいしか騒がないじゃん
    これはもう仕方ないこと
    ブキやステージの設計がミスってる

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です