1:スプラプレイヤーさん
スプラシューターばかり使ってる初心者なんだけど、
ギアの編集って何時頃から意識し始める方が良い?
まだC+なったばかりだからそんなに費用無い訳だけど
2:スプラプレイヤーさん
費用ってイマイチならリセットでいいじゃん
今から気にしてもええで
3:スプラプレイヤーさん
Xマッチ挑むにあたりギア構成を意識し始めたかな
最初はとりあえず捜査感に直結するイカ速を手持ちのギアで多く積めるものをとりあえず着る
あとは来るべきギア構築に備えてサモランやってギアのかけらを集めておくのを忘れずに
4:スプラプレイヤーさん
>>2 >>3
サンクス
サモランで稼ぐとかリセットとかまるで理解してなかったわ
チュートリアル読み返すか…
5:スプラプレイヤーさん
ギアの0.1違うところで何もわからんレベルだろうから
メインに何つけるかだけ気にしてたらいいんじゃねーの?
サモランやガチャでかけら集めつつSあたりから
お守りギア
対面重視のギア(イカ速やアク強など)orスペシャル系(スペ増やスペ強)
を気にすればいいんじゃね
ルールもわからんレベルやろCとか
6:スプラプレイヤーさん
そんなに急がなくてもギアの欠片溜まったらで良いんじゃないかな
メインギアだけひとまず意識すれば
スシならカムバ、イカ速、ステジャンあたりとかで
7:スプラプレイヤーさん
>>5 >>6
サンクス
まぁそうやな取り敢えず楽しみながらやってくわ
8:スプラプレイヤーさん
メインギアパワー意識してれば大丈夫だよ
S以降でサブも少し考えたりすればいいかな
引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1782137448





0.1のギアで全然違うのはジャン短とスペ減か
その2つと足にステジャンがあればあとはなんでもいいんじゃね
スシならメインギアはカムバイカ速ステジャン、サブギアにジャン短0.1、スペ減0.1は堅実だよね。
初心者なら追加でサブ減0.1インク回復0.1安全靴0.1がお勧めかなあ。ほんのわずかだけど確実に防御面で対面サポートしてくれる。
たまにSとかS+で穴空いてるギア持ってきてる奴いるけど正気か?って思う
なんで??
C+になったばかりか一番楽しい時期じゃねーか
ギアを気にするのは早ければ早い方がよいけども、とにかく潜って楽しめばいいよ
こんなゲーム買って可哀想に