『打開時にスペシャルを溜めに集中』←これやってる人の思考回路が理解できない
1:スプラプレイヤーさん
スプラ人生で打開の時にスペシャルを溜めるだけの動きをした事がないんですけど、スペシャルを溜めてみんなで一緒に打開しよう!っていう話が一生理解できない
スペシャルってやる必要がある事してたら勝手に溜まってるよね
2:スプラプレイヤーさん
スペシャル溜まる前にすぐ1人で突っ込んで死ぬやつがいっぱいいるから、まずはスペシャル貯めよう?って話です
3:スプラプレイヤーさん
敵に打開ポジとられて完全打開→スペシャルから入るの優先
打開ポジまではとられてない打開→1ピック狙い&手前クリアリング優先、スペシャル溜まったら味方のラインが揃ったタイミングで使う
ってイメージです。
4:スプラプレイヤーさん
「スペシャルを貯める→やるべきことをしていれば自然と貯まる」とおっしゃってますが、逆に言えば「スペシャルが貯まらない動きを減らす」とも捉えられると思います。
スペシャルが貯まらない動きを減らす上では、まず死なないことが重要
スペシャルを貯めて打開という話も、結局はそこにつながるのry
5:スプラプレイヤーさん
打開が苦手な人がいたとして、その人は打開でスペシャル溜めなきゃ!って思っていて自陣をベタ塗りしている
→スペシャルを溜めるよりも大事なことがあってまずはそこをクリアしなきゃいけない、という話をしても一生平行線よね
固定概念がよくないっていうのはそういうことです
6:スプラプレイヤーさん
>>5
相手にわざわざ機会を与えてしまい、逆転すらままならない事に…
7:スプラプレイヤーさん
俺からしたら利敵行為で通報したくなる行為
戦ってる奴らを見殺しにして他責してるやつの意味がわからない日本人は
お前も戦えよ
8:スプラプレイヤーさん
キル入れたり相手のライン下げさせたりするためにスペシャルはくのにお前が中央全くみないで貯めてる間にラインめちゃくちゃ上げられてるぞみたいな事よくあるよね
自分が見てない間に勝手に味方が相手止めてくれるみたいな勘違いも多いけどお互い牽制し合ってる結果ラインがそこで止まるだけなんよ
9:スプラプレイヤーさん
凄い押し込まれてるとかでもないのに自陣塗って貯める塗り武器いるのおもろい。下がりすぎか、出過ぎのどちらかしか出来ないんか?ってなる
引用元:https://x.com/_yutaaaaaaaaa_/status/2070088977928061090



XPと最高順位を教えてくれ。話はそれからだ!
味方を気にしてないから、高くてもXP21とかだろ
>スペシャルってやる必要がある事してたら勝手に溜まってるよね
これ発言ステキすぎる
高確率で本人死んでないのに打開フェーズが始まってるんだろ
ヤグラ止める為にはミサイルが必要だからスペシャル溜める!以上
メインだけで相手を押し返せるくらいにウデマエに差があるならそもそも打開しなきゃいけない事態にならないだろ
押し込まれてるって事は相手の方が強いって事だよ
ならSP貯める行動になるのは当然じゃないのか?
やることやってれば勝手にSPが貯まる?メインで相手を圧倒すれば良いって事かい?まーそれが出来るならその意見は正しいが一般的には無理な相談だよ
味方にエナスタやトルネード居るときは
はよ溜めろやと思ってずっと手前処理だけしてるけど
スペシャル溜めるためにポジションとライン明け渡したら、スペシャルで取り戻してもプラマイゼロだからね
塗るのは良いけど前線に影響しないとこでやるのはダメなんだよな