弓種

弓に一番自覚してほしいこと「ハイドラを倒すのは君の役割だよ」

弓に一番自覚してほしいこと「ハイドラを倒すのは君の役割だよ」

1:スプラプレイヤーさん
弓2枚いてハイドラのことガン無視し続けてたのほんまに意味わからんかった
当てられないのはともかく役割を考えて持ってくれや

blank

2:スプラプレイヤーさん
メモプ見たワケじゃないからテキトーだけど、「お前が先にアレを始末してくれないと仕事ができないんだよ」のパターンだったとか?
まあ、無視していい裏取りとかに延々2枚3枚使って固執しちゃう味方とかもいるけど……

3:スプラプレイヤーさん
>>2
カジキ空港のアサリだったんだけど、自陣リスから見て左のプロペラで移動した先に敵ハイドラがめちゃくちゃ居座ってたのに全く見向きもせず手前のクリアリングとかばっかりしてて、めちゃくちゃモヤっちゃったんだよね〜
その後もハイドラ全然狙わないし…ハイドラやってくれた方が動きやすいから優先順位考えて欲しかった

4:スプラプレイヤーさん
よっぽど段差下にいた前衛組が厄介だったとか?
それでも自高左を取られてるならトラストがなんとかしてあげたほうがいいだろうとは思うけどね
ハイ圧は放置していいブキじゃないしホクサイ52じゃどかすの難しいだろうしフルイドは知らん

5:スプラプレイヤーさん
>>4
手前は積極的に見てあげるようにしてたつもりだったんだけど甘かったのかなぁ
ハイドラに一生バリアためられて前衛に飛ばれて〜で地獄でした

6:スプラプレイヤーさん
古井戸は高台取ってるハイドラ相手だと五部よりも若干不利寄りの認識だからトラストにお任せした方が無難かなぁ
個人的には狙いに行きたいし、せめて無印ならサブスペでの可能性も出てくるんだけどねぇ

7:スプラプレイヤーさん
フルイドはフルチャ微妙だもんな。縦で狙う場合更に近付かないとだし

8:スプラプレイヤーさん
ハイドラ弓分けだと弓側が負けがちな印象なんだけど自分だけ?

9:スプラプレイヤーさん
>>8
だいぶ弓有利だと思うよー。というか今のハイドラ何とミラーしてもきついと思う

10:スプラプレイヤーさん
>>8
ハイドラトラストは射程ほぼ一緒若干弓が勝ってて1確もあるからわりとハイドラは厳しい

引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    まあ常々ハイドラを倒せる状況じゃないでしょ。あきらメロン

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    エリア塗らない、ホコ持たない、アサリ集めないガチアサリ持たない、ヤグラ乗らない、ミラー枠見れない
    それがハイドラント全種と弓無印の共通項、同じカス同士仲良くしてろ

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    自チームだとハイドラ+ワカバで塗り固められたら、パブロ+ノバの潜伏ささりまくって前線崩すの相当厄介そうではある。

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    フルイドは中射程以下を痛めつける用の武器だから許して

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    ガロンが戦犯、シールドもメガホンもあるんだから10キルぐらい出来たはず

    • 名無しのゲーマーさん より:

      シールドはハイドラの溜め射撃や複数スプボに炭酸で直ぐ溶けるぞ、構成的に不利
      メガホンはグレバリ貫通するとはいえ、ヒト速で悠々と歩くハイドラに撃たれるしそんな中で他の攻撃もくるしキツい

      この構成じゃ52が孤立するとジリ貧になりやすいから味方とよく連携せんと……スタンドプレイで突破したいなら数段上のウデマエが必要

      • 名無しのゲーマーさん より:

        そこまでシールドにインク使わせてるなら相当仕事してるな。だからといって死んでいいことにはまったくならんけども

        • 名無しのゲーマーさん より:

          いうてカジキでハイ圧に自高抑えられてる状況がなかなか改善されないままではデス抑えたくてもステージ構造が終わってて無理だと思うので

          52のデス数だけ切り取って攻めてもな

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    ハイドラとの僅かな射程差を活かして立ち回れるトラスト使いがどれだけいるものか⋯

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    ホクサイヒュー使ってて味方批判してもしょうがないでしょ
    味方が強くないとなんも出来ないし

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    弓二つって片方フルイドか
    フルイドはハイドラに弱いから無理やろトラストが見るべきやったな

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    フルイドがシバかれ過ぎてるの止めないとキツイと思う

    散歩してみたけど正面はノヴァの射程外からだとフルチャでも奥まで届かない。インクレール付近ならなんとかって感じ
    ノヴァ排除して正面とレール側の2射線で攻めないとバリア内長射程に勝つのは難しいと思う

    対物強いとはいえ、バリア11回でしょ?
    いくらトラスト有利とは言っても遮蔽物少ない平地で、バリア内の同射程とタイマンするのは不利だよ

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    ハイドラはともかくとして低レートの弓使いじゃあブラスターや筆相手とか無理やろうな 
    下の帯はハイドラがキル多くても偉いのはヘイト管理と邪魔な後衛をキルしてる前衛種たちだろ

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    弓って弱いよな。味方で引いたら残念
    こいつらにハイドラ相手に出来る頭も技量もねーよ

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    おいおい後衛なんかに期待すんなよ
    あいつらは自分が楽な事とキルレしか考えてないんだから

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    相手にパブロがいるからパブロに追いかけ回されて逃げ回ってたんじゃないかと予想する

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    弓に限らず、ミラー相手に責任取るかその他を抑えてくれ

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    フルイドが全く盤面維持出来てないんだろな〜
    それで52とホクサイがパブロとノブァにキル負け時々ハイドラにやられてたのでは?
    フルイドが上手けりゃ編成的には買ってたんじゃね?圧はスペ合わせでどかせば良いし

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    こんなんジャンケンポンだよ
    構成的にバリア割れるのフルイドしかいないのにフルイドが一番死んでて10回以上も出されてる時点できつい
    ノヴァより52が若葉延々シバければワンチャンって感じ

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    このハイドラが上手いだけのリザルトだな

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    ミラーがきつくて不利だからハイドラ味方に来ると嫌なんだけど、不利なのにミラー相手を責任もってしばいてるの見るとときめいちゃう

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    百歩譲ってハイドラをトラストが見ないにしても流石に弓2人合わせて20デスは論外だろ

    前衛が代わりに見てやるにしても
    こんだけ死なれまくっちゃ建て直せるもんも建て直せんわ

  20. 名無しのゲーマーさん より:

    本当は「初動取られた結果わかばとハイドラの塗り支援でいきいきとしたノヴァパブロに壊されたリザルトですね」って言おうと思ってた
    距離取れば相手しなくてもいいハイドラよりも手前の相手を優先したかったのでは?と
    左高を取られたなら地形上安全に飛ばれやすいからそっちを倒さないとまずいよねってなっただけで
    別に必ず弓がハイドラを倒せなんて言ってない、「ボムがない以上トラスト以外対処が難しいからなんとかしてあげるべきだったね」だけ言ったのは

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です