その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

内部レートマッチって王冠帯とか2000位マッチに関係あるの?

内部レートマッチって王冠帯とか2000位マッチに関係あるの?

1:スプラプレイヤーさん
ハイドラ4000!?

2:スプラプレイヤーさん
なえごらだし実際強いんだろうけど、XPの現状があるから無邪気にすげぇ!ってなれないのホントにクソ

3:スプラプレイヤーさん
>>2
王冠帯とか2000位マッチは影響少ないと思ってたけど違うのかな

4:スプラプレイヤーさん
>>3
違わないでしょ、そもそも2000位超えしてる時点で上級者同士
XPの価値が云々言われてるけど上位に行けば行くほど従来通りになるはず。事実、極端なインフレはしていないみたいだし
マッチング仕様の話だよね?

5:スプラプレイヤーさん
>>4
おそらくそのはず
だけどトップとしてマッチングされてる訳じゃなくて実はマッチングするレートの下層の相手を食ってる可能性も、以前の仕組みよりは高いわけだ

6:スプラプレイヤーさん
上澄みには無関係かもしれないけど、仕様変更でXP2000マッチング範囲内の平均レート低下は起きてる可能性もあるかもしれんね
それも観測しようが無いけどさ

7:スプラプレイヤーさん
勝ち続けてればレートは上がっているはずだし、レートを下げにオープンなんかに行けば有名人だからすぐに噂になるだろうけど、疑念が生まれる環境自体がクソだよな、と

引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    下げランでXP盛って2000位圏内に入ると
    「2000位以内の同射程帯で、内部レートが同じくらい下げランしてる奴」としかマッチングペアを作れなくなるから
    マッチングしなくなって実質出禁になるみたいな仕様は以前話題になってなかったっけ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      あれ多分過疎なだけ
      人いる時間なら下げランで入っても普通にマッチするよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      公平性よりマッチ速度を優先してるくらいなんだからマッチしなくなるって事は無さそう

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    来シーズンは内部レートをXPにしてくれんかな

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    シーズン序盤の格差マッチ解消のために、内部レートでマッチングするようにしたわけで、最上位勢は雑魚狩りできないから、むしろXP上げづらいんじゃね?

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    なえごらの配信たまに見るけど王冠部屋もあって低レートだけ食ってるとは思えないけどな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      発生してない疑念を、勝手に生まれてると想像してケチつけてるだけだからね
      下手くそはプレイ中の相手や味方の動きを予想、想像したりすることはできないのにこういう時には想像力豊かになる

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    レートは上澄みになるほど数字として差が出にくくなるから
    多少は影響する可能性はなくもないけど多分ほぼねえな

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    君たち低レートには分からないと思うけどまだ2000位マッチはあるよ

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    2000位マッチは結局王冠ミラーがあるから、自分は体感内部レートマッチの影響は感じない

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です