スプラトゥーン弱い奴に共通している特徴
1:スプラプレイヤーさん
弱いやつって盤面見れなさすぎじゃね?
俺がタカアシの奥で1人倒してバレルと対面してんのに一生ラインあがんないんだけど
なんで3v2で一生自高にこもってるのか謎
2:スプラプレイヤーさん
ほんとこれ 前線上げて抑えでアドバンテージ取るって概念がない
3:スプラプレイヤーさん
>>2
今まさに必死に対面して周りを見る余裕がないってならわかるけど人数有利だしバチバチに撃ち合ってないんなら周り見る余裕あると思うんだけどな
そんで3人で2人にびびって何もできないのほんと無能
4:スプラプレイヤーさん
>>3
後ろの方で戦いから離れてぬりぬりが好きな、撃ち合いが怖いどう森勢でもS+になれる神ゲー
5:スプラプレイヤーさん
>>3
メモプ見直したらそういうのに限って視点低いし、塗ってあるところ重ね塗りしてるし周りサッパリ見てない
意味のないイカロールしだすし
そんなのXマッチにいる自体おかしいって
6:スプラプレイヤーさん
たいじの一昨日の配信見てたけど2000未満やべーな
敵3落ちして味方3人くらいいるのに誰もエリア塗らずに逆転負けしてて笑える
7:スプラプレイヤーさん
>>6
バンカラでよくあるやつだw
8:スプラプレイヤーさん
上位勢は索敵と頭おかしいエイム力があるから前出れるもんな
下手くそが表面だけの真似しようとしても無理
引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1779666621/





結局経験なのでプレイ時間積むしかないんす凡人は
経験じゃなくて適性
日常生活でリスクとれない、積極的になれない奴はスプラでも芋
仕事できない奴は総じてスプラも下手。周りが見えてないから
下手くそに限って半年や1.2年くらいしないと身につかない技術だとか思ってる言い訳マンいるよね
凡人なら尚更言い訳ばっかしてんじゃねぇよって思うけど
凡人がプレイ時間で経験積んで差をつけるのは至極真っ当な話なのに、なんでこの人こんな噛みつかれてるの?
経験は土台であって、経験量と実力が比例するわけではない 同程度の才能だとしても
Aさん:1000時間漫然とプレイ
Bさん:300時間だが反省・研究を繰り返す
ならBがAを越えるパターンが多々ある
「プレイ時間積むしかない」は単純化しすぎだと思うし、
極端な話、子供が真に受けたら『とにかく時間を増やせばいいんだ』となって廃人化する可能性もあるし、個人的にはそういう廃人思考に聞こえる言葉は生理的にキツい
”経験”って言ってるんだから、漫然とプレイするのが経験に値するわけないでしょ。RPGならスライムと戦い続けてある程度強くなれるかもしれないけどさw残念ながら刺身の上にタンポポ1000時間置き続けたところで、そもそも経験にはならんのよ。
ここでいう弱い奴ってやってれば上手くなるのレベルにいないんよな
経験や上位勢のアドバイスで何が強くて、何が弱いかを理解しそれを意識して試合に挑戦する奴でやっとプレイ時間の量だけ上手くなる奴なのよ
スプラ3出て3年半経ってるのにいまだに弱武器担いで後ろでインク垂れ流してるだけ、ステジャンもまともに使えない、マップもイカランプも見れない
もう無理でしょ
芋に何を期待してるんだ?
諦めろ、あいつらは何があっても前に来ないし撃ち合い弱いしルール関与しないしカバーできるはずの味方を見捨てて逃げるんだ
ホコで変なリザルトの奴のメモプ見ると
初動から中心地に最短距離で向かわず
フラフラ寄り道してること多い
短射程で芋ってるのにデス多い奴はなんでスプラやってるの?
本当に理解が出来ない
しかもなんでそういう奴がS+に上がれるの?
馬鹿が考えた昇格降格のシステム実装してるクソゲーだから
安心しろ。そのうちやらなくなるから。
残念だが春休み夏休み冬休みになったらまた増えるの繰り返しだと思う てか全体ユーザーで考えるならたまぁにしかやらない勢の方が多いと思う
エイム劇強で20割ってるやつ見たことないのでエイム弱い奴
人が弱いと言うより、マッチングが酷い
バレル2枚編成の時の片割れ
ほぼ100%でただのスプリンクラー
この現象なんなの?
上位勢は索敵と頭おかしいエイム力があるから前出れるもんな
下手くそが表面だけの真似しようとしても無理
↑これ知能低い人がよく言うけど上位勢でもエイム良い奴なんてそんなにいなくてほとんどは戦況みて適切な選択ができれば結構上まで行けるんだよ
弱い奴の特徴3選
①状況判断能力の欠如
②エイムの欠如
③他責思考w
そういう芋虫を無理矢理なんとか介護して勝ったら虫のレートも上がってしまうし
負けたら自分のレート下がって虫の混入率が上がる
賽の河原かよこのストレステストゲー
芋より猪のほうが億倍マシだってずっと言われてる
猪はワンチャン通せれば勝ちに繋がるが、芋は試合放棄して観戦してるだけの利敵
残り時間少なくなってきたりリードされてからようやく重い腰上げて攻めに転じようとするやつは全員弱い
攻めてカウント進めれば勝てるゲームだから最初から攻めればいいのに攻撃の試行回数を増やさずにずっと防衛ムーブしてることに気づいてない
守っても自分たちのカウントが進むわけないのに
そんな弱い奴らとマッチングしてる時点でお前も同じような実力だろ?
良かったな味方のせいに出来るゲームで
どのランクにもいるぞ
ランクってことはバンカラマッチのことだよな
バンカラマッチはXマッチのチュートリアルみたいなものなので、S+まで上げても初心者ばかりなのはある種当たり前だぞ
弱い味方が嫌ならXマッチで上位2000位以内マッチを目指すと良い
前線上げの意識がないレベルの奴はさすがにいなくなる
お前がやってるゲームが違う
スプラの話してんだよ
その内容で過去にまとめられてるから見て自分がいかに愚かか知るといいよ
ヤグラ乗ってるのに誰も前出ない絶望感w
ヤグラをラインと思ってるのかな
そして自分が落ちても何故か乗らないの全員スパイかって笑ったわ
状況が分からんが、まさか人数拮抗状態で長中射程のあなたがヤグラ乗ってるとかではないよね?
このゲーム不思議なのがどうやってこの帯域来れた?みたいなのがいるんだよね
システムに無理やり引き上げられて、無理やり引き摺り下ろされるからな
まじで誰も幸せにしない
そもそもマッチング幅が異常なまでに広いから「この帯域」ってのが存在しないんだよな
上級者とルールすら知らん初心者がマッチングするのをイカ研が是としている
頭おかしいわ、
マッチングで味方に芋引き出したら、懲罰モードはいったんだなと諦めるようにしてる。
ルール関与するべきブキとタイミングが分かってないやつは下手だと思う
例えば積極的にホコ持ちするカーボンとか
変なスレに常駐して知識人ぶってる
下手な奴は近くにいてもカバーしないし助けに行ったら勝手に帰るし潜伏し続けて味方見捨てるクズばっかりで存在が不快だわ あそこまで周り見えてないと普段の生活でも他人に気を遣えない自己中クズムーブしてそう 長射程いるのに頑なにホコ持つボールドとか自己中の極み 関わりたくない人種 仕事できない無能
後ろで芋ってるか人の後ろに付いてくるだけでリスジャンですぐ逃げる奴が
高確率で敵メガホンをイカロールで避けて味方殺してくる
メガホンは歩いて避けなさいと誰か教えてやらんかね?
ゾンビ3,1積んで前出てデスしたら役割こなせてると勘違いしてる人
ちょうどさっき義務バンカラで味方と3人で前線抑えてるのに全くヤグラにのらず後ろでひたすら構えてるチャーに遭遇したわ