アラマキタツマキとかいうタツマキの中で唯一失敗の可能性が存在するMAP
1:スプラプレイヤーさん
タツマキで唯一失敗する可能性のあるマップがアラマキ
2:スプラプレイヤーさん
派閥が多い
3:スプラプレイヤーさん
アラマキってど真ん中に高台があるから他ステよりカゴまで遠いんだよね
4:スプラプレイヤーさん
一番火力が高いヤツが雑魚処理するでもなくずっとトレインして
しかも2箱目開けに行って
しかも遠くでデスする
5:スプラプレイヤーさん
タツマキで失敗だと…?
6:スプラプレイヤーさん
>>5
それくらい下はえらいことになってる
7:スプラプレイヤーさん
300でも山岳ルートが始まった時は
何かの検証動画で迂回より早い事が実証されたのかな?と思った
8:スプラプレイヤーさん
>>7
最初は迂回ルートに固執してたけどもう諦めたので流れに任せるようにした
でも高台に投げるならちゃんと上に届かせろ
めんどくさいんだよ回収
9:スプラプレイヤーさん
タツマキってボーナスステージだと思ってた…
10:スプラプレイヤーさん
>>9
出来て当たり前
失敗するような変なことしだすタコが居てイライラ
なのであんま好きじゃないルール
11:スプラプレイヤーさん
アラマキタツマキは右側は基本的に山頂ルートの方が早く上位帯ではそっちが主流
12:スプラプレイヤーさん
普通にやると高難度のクリア率下がったから無理矢理上げる為のテコ入れなんじゃねえかなって邪推したくなる程度にはタツマキは適当なWAVEすぎる
13:スプラプレイヤーさん
>>12
失敗続いてるうちに露骨にタツマキきたな…って思うことは結構ある
14:スプラプレイヤーさん
アラマキは高確率で高台がタマヒロイ通過点になる場合があるから一人くらいは意識して高台周辺にいた方がいいと思う
引用元:https://tsumanne.net/my/data/2026/06/11/1718141




キケマでも一箱目だけでノルマ行くの知られてないのか
欲が深いのかわからんが
バチコン以外で二箱目は行かんでくれ
サモランで一番の虚無WAVE
知育ゲームじゃねえんだぞ
残念ながらその虚無で失敗させようとするキチガイがごく僅かながら一定数いるんだわ
雑魚処理せずカゴ前カモンして待ってるキチガイが
でんせつ400以上でもわけわからん動きする野良いて稀に失敗しかけるからな…
その程度のルール理解でも上がって来られるでんせつ帯って最早体を成してないから上の称号3つくらい作ってくれ
>上の称号3つくらい作ってくれ
たとえばどんなの?
結局同じことだし、逆投げ利敵がいるわけでもないのに失敗しかけるおまえが下手
わけわからん動きにその利敵も含まれてる場合もあるんだよアホ
全ステ非開幕野良ノーミスしてるけどこれでも下手なんか俺は
非開幕野良ノーミスしてても下手な奴なんか腐るほどいるからな。実績と実力がここまで比例しないゲームないよ
必死の言い訳
ムニの方がSP使う気が無いのに2箱目行く奴が居るとヤバい気がするが
ムニは単純に遠すぎる、特に左箱
14と管理人がアホすぎる
一投が無駄に増える位置に投げるやつがいると他WAVEが不安になる
難度云々よりやっててつまらねーんだよあれ
私が最後尾で籠に入れます!という雰囲気の奴が、納品せずに死角に金イクラ捨ててることにいち早く気付けるか、というゲーム
これ何がめんどいって自分のやり方と合わない奴いて拗ねると利敵されるんだよな
昔はスタダ失敗とかで逆方向投げるやつもいたしアラマキでそれされると無理や
一人利敵いてもタツマキなんかクリアできて当たり前なんだから適正レートだぞ…
逆投げは無理だよ
適正レートなんて言葉使ってるあたり下手なんだろうけど、開幕20000ptとか目指すレベルの話な
いやだから三人でクリアできない程度ならそれが適正レートって言ってるじゃんw
逆投げごときでクリアできないとかありえない
開幕2万ポイントとかいう雑魚でもできるチャレンジやめたら?w
お前味方負担だよ。下手すぎ
伝低以外は時間的に無理
1投目、2投目、3投目すべてで妨害してくるんやから
しかも雑魚処理も他人まかせなんやから
この虚無イベだけじゃなしに夜イベなしのモードとか作れませんかね…
こういうサービスイベントないと評価上げられないでしょ?って感じの野良と一緒に勝ち上がりたくないんよ
このマップはタツマキで一人変な動き始めると冷や汗がでる
野良で危険度マックス周回してるけど、開幕の時間過ぎたあとのタツマキはまあ酷いね。セオリーを一通り知ってる奴が4人揃う確率がまじで1割もない…
高難易度のダムブラコは多少ましだけど、ムニアラマキあたりは通常waveよりはタツマキの方が絶対難しいって言い切れるわ
サーモンランってやっぱ神ゲーだったんだなって。こんなゲームを作ってくれてありがとな!
タマヒロイ?
アラマキよりどんぴこの方がヤバいなと思うわ
無警戒で下の中央広場に降りて雑魚に轢かれる奴が多い
竜巻より発泡スチロールのが怖い。
タツマキでミスったこと一度もないけど
2箱目行く馬鹿と雑魚処理すべき武器がやらないと怖い
ってか2箱目は行かないでいいよそういう風潮広まって欲しい
やなこった
サーモンランは金イクラ集めるゲームなんだぜ
知らなかったか?
どんだけチキンだアホめ