武器

【疑問】結局ブキチャレパワーの仕組みって何なんだろう?

【疑問】結局ブキチャレパワーの仕組みって何なんだろう?

1:スプラプレイヤーさん
武器チャレパワーなるもの初めて見たがあれやたら低いが内部レートとは関係ない?
XPよりめちゃくちゃ低かった、どういうシステムで数値出してるのか分からん
全く使ってない武器のが高く出たり謎すぎる

2:スプラプレイヤーさん
5戦で上下する運ゲーや
計測プラマイ3〜400に収まるのが正常
知らんけど

3:スプラプレイヤーさん
ブキパワーの計測スタート地点は内部レートの平均なんじゃないかと思ってる
XPより低いってことは一部ルールで内部レートが低いのか若しくはそもそも全ての内部レートが低いけどXPだけ高く出てるか
俺はブキパワーはXPより平均で200上くらい最高で700上が出た

4:スプラプレイヤーさん
>>3
わざわざ内部パワーの平均なんて出すかなー
計測1試合目のルールの内部パワーそのまま使って仮プキチャレパワー算出してそう

5:スプラプレイヤーさん
>>4
アサリとエリア捨てて計測すらしてないんだけど、ヤグラとホコがXP26くらいでブキチャレパワーはいつも計測終了で2000、そこから上がって2200辺りに落ち着く
内部的に4ルールの平均がブキチャレパワーの初期値説は割とあると思う

6:スプラプレイヤーさん
>>5
そういえば任意のウデマエリセットは内部パワーの平均みたいだから、それ使ってるのかも

7:スプラプレイヤーさん
武器チャレパワーとかいう理想のXP
XPも1戦毎の仕組みにしろよ

8:スプラプレイヤーさん
フェスパワーもイベマも一戦ごとなのになぜXマッチをあんな仕様にしてさまったのか

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1780408360/

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    XPより内部レートの方が低いのは当たり前

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    アプデのたびにバランスがおかしくなる
    スプラという神ゲー

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    ただのレーティングじゃないの?

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    内部レートは全ルール共通だったはずだけどな、いつの間にか変わったか?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      そんな話は聞いたことねぇわ どこのソースみてるん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      最初から内部レートもルール別に存在する
      じゃなきゃ計測でルール毎に差出ないだろ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        計測で500以上の差が出たことがあるならその主張もわかるけど計測5戦の結果で400程度は普通にブレるはずだぞ

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    時々、くっそ強い敵とくっそ弱い味方がいるマッチングで負けた時に50くらいマイナスされる事があるのが謎

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    3ルール最終xpを更新して終えた今シーズン、計測で初めて持った武器が軒並み武器チャレパワー高くなったわ。

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    内部レート+計測の勝敗が初期値で、その後は武器ごとに内部レート計算して記録してるのが武器パワーなんだろうな
    XPとかいう何の意味も無くなった数字よりこっちのが余程実力の指標としては正確だわ

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    内部レートが低いと1850くらいスタートとして計測するんじゃなかったっけか?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      それがホントなら全ての武器でブキチャレパワー最高値更新できるな

      ブキチャレパワーのスタート値は1250程度
      内部レートがB帯程度だとこのあたりから始まるんかな
      こんな底辺の情報いらんやろうけど
      ちなみにXパワーは1400~1500程度だからXパワーとブキチャレパワーはまぁまぁ整合性とれてるかと

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    レートとしてはブキチャレのほうが優秀(というか普通)だけどマッチングが酷いのが分かったからな
    チーム平均で200も300も差がつく場合があるのは結構終わってる

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    ブキチャレパワーはブチギレパワーのことだよ。
    高いほど負けた時に怒りの爆発力が上がる。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です