その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

【朗報】内部レート確認サイトさん、イカ研の不正を暴くことに成功してしまう

blank

【朗報】内部レート確認サイトさん、イカ研の不正を暴くことに成功してしまう

1:スプラプレイヤーさん
私たちは勝たされた
バンカラマッチですなぜなのか

2:スプラプレイヤーさん
これはイカランプ順?バンカラチャレンジ?

3:スプラプレイヤーさん
>>2
イカランプ順かつチャレンジ👍

4:スプラプレイヤーさん
マッチングに時間がかかって制限緩和した結果のマッチングなのかねぇ
平日昼間だからあんまり人がいなかったんじゃなイカ?

5:スプラプレイヤーさん
>>4
そうなんですかねぇ・・・😭ちょっと平均化で入れ替えれば良さそうなのに

6:スプラプレイヤーさん
となるとブキパワーでどうなってるのかを確認したいが現状できなかった気がするという話になっちゃうか

7:スプラプレイヤーさん
どの試合も上と下でMMR400差あるのグロだな
40勝ぐらい勝ち越し/負け越ししないと同格になれないプレーヤー同士をマッチングさせるなと

8:スプラプレイヤーさん
そういやメモプ晒したら例のサイトに突っ込まれる可能性もあるのか

9:スプラプレイヤーさん
>>8
そうだよ?だからサイト使っただけだとbanしないと思うよ

引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    いいんじゃないか任天堂にとっての法の抜け穴感あるがこういう暴露サイトがあるのは
    陰謀論が本当だったって流れは現実でもちょくちょく起きてるんだが、それみたいだねw
    まぁ大抵は勿論嘘まみれだが(具体例を言うと変な人が来るから言わない)暴かれる事自体は良いことよ

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    バンカラチャレンジはチームで連戦できるから
    同様に確からしい条件じゃないのがノイズなんよな

    この3戦だけだとサンプルも少なすぎて何もわからん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      チームの平均値から対戦相手を選ぶなら今回の問題には関係ないのでは?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ていうかそもそもバンチャレはブキチャレパワーでマッチするから
      内部レート差が出るのはむしろ当然っちゃ当然

      メイン武器で内部レートが2500の人でも今持ってる武器のブキチャレパワーが1500なら1500でマッチする

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    同じようにオカシラマッチングも実際そうなのかオカルトなのかわかるようにならんかなあ
    連敗数とかデータ化してなさそうだし無理か

    • 名無しのゲーマーさん より:

      オカシラマッチングがオカルトとかまだ言ってるやつがいるのか

      オカシラゲージはクリアしない限り貯まり続けるんだから、
      オカシラゲージが満タンの場合、弱いやつが多いのは確率的に明らかだろ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        遊んでたらだいたい3~5回ごとにオカシラやってるから体感でも沼りやすいって感想にならんからなあ
        スタダせずに2日目にカンストまで行く途中でもそうだし
        だからオカシラマッチングとか言われてるのも普段から沼ってる下手糞の言い訳にしか聞こえんのよ

        • 名無しのゲーマーさん より:

          実際うまい人らって「オカシラマッチングが~」とか言ってるイメージないしね
          仮にそういうマッチングだったとしても勝ち抜けられる実力があれば嘆く必要も無いし、実際現状のマッチングを怪しんでない人らは困ってないわけだろうし

          • 名無しのゲーマーさん より:

            システムとしてあるかないかの話の最中に
            俺は困ってないからとか言い出すのは
            リアルでも会話が通じなそう

            一旦落ち着いて俯瞰してみな
            “俺は困ってないから”のパワーワード感

            • 名無しのゲーマーさん より:

              むだむだ
              そういう仕組みが有るにせよ無いにせよ、現状確度の高い情報がない以上それぞれが主観と願望で語ってるにすぎんからな
              オカシラ連戦することもあれば勝ち続けてても10戦以上オカシラ来ないことだってあるし
              統計データでもあればちょっとは話になるんだろうけど

              • 名無しのゲーマーさん より:

                バカすぎ
                数学の話だから、小学生には理解できなかったか

              • 名無しのゲーマーさん より:

                個人ではあるけど数百戦分の集計データはみたことある
                オカシラマッチらしい偏り方は見られず概ねランダムマッチのような分散だった
                逆にオカシラマッチを裏付けるようなデータは見たことないわ
                実際に偏りがあればどっかでデータ込みで騒がれそうなもんだけど結局今まで見かけたことないや

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    「懲罰マッチングは存在した」

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    シーズン最終月に2000と2500がマッチングしてたしな

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    未だにどのサイトかわからない(情弱)
    検索ワードだけでも知りたいのに

    • 名無しのゲーマーさん より:

      サムネイルにおもっくそインクサイトて書いてるやん

      • 名無しのゲーマーさん より:

        目が見えない子かもしれないだろ
        配慮してやれよ

        • 名無しのゲーマーさん より:

          そういや目が見えないけど1だか2のヒロモをクリアした人が居たな?
          音とマップの立体把握で対人戦もやってる人とかもおるかもな

  7. 名無しのゲーマーさんゲーマーさん より:

    サモランも怪しいからな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      サモランは玉石混交すぎるんだよな
      極端に言えばXP借金してるやつと4000がマッチングしてるようなもん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      サーモンはそれこそ900超えてるのに危険度max以外のとこに放り込まれたり700台でmaxに放り込まれたりマッチングはマチマチだわな
      CPUが相手だから特に文句はないけど

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    ここさわったけどエグいよMMR差
    これくらい調整しないと5割マッチにはならんのやろ
    平均で勝ってるのに負ける試合がそれなりにあって、メモプ検証せにゃとおもってる

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    純粋にXPだけか武器種毎に計測してマッチングしてくれ
    もう色々とキツいんです

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    部屋の内部レートほぼ一致するモード作ってさ
    余ってた4ルール目当てたら、好きなルールが無い時間帯無くなって皆幸せや

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    これってどういう仕組みなんですか?メモプに内部レートのデータが埋め込まれている感じ?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      メモプ内の情報から内部レートの近似値を解析してるぽい
      少なくともXPよりは納得できる数字が出てくる

      • 名無しのゲーマーさん より:

        表示されてないだけで、イベントマッチの開示時にある部屋パワーみたいなのがデータとして存在するんやろな

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    上手いプレイヤーは懲罰マッチも乗り越えてパワー上げてるからな
    実力不足を受け入れるしかない

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    これでも懲罰は無いとほざく信者

    • 名無しのゲーマーさん より:

      聞いてください
      これは罰ではありません
      神の与えた試練です
      愛です

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラ3のマッチングシステムとかいうゴミを作った馬鹿のクズども全員クビにしろ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ついでに
      スプラ3のステージ作ったゴミどもや
      スプラ3のスペシュ作った無能どもや
      スプラ3のリッターにチャーキつけたアホも追放して欲しい

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    チャレンジって元々格差マッチあるでしょ。勝ってもちょっとしかもらえないとか負けたら大きく惹かれるとか。味方が同格になるだけで敵はそうじゃない。Xマッチでコレならおかしいとは思うけど。

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    チームの平均揃えろって言ってる奴はアホ
    そんな事しても意味無いだろ
    その中で弱い奴は敵にボコられるだけだし、味方からは戦犯扱いされる
    平均揃えて互角だと思ってるなら自分が介護役になった時他責せずチームをリードする責任が生まれるって事やぞ
    負けても味方批判しかしないスプラユーザーにそんな事できるわけないやん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      格差が大きすぎる上にそんな試合が多すぎるからもっと揃えろって言われるんだろ
      敵味方互角の試合が半分くらいあるならまだしもせいぜい2〜3割じゃん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      平均を揃えてないことが問題なのではない。
      AとBが明らかな格差になっているのが問題。
      これを仮に恣意的にやっているのだとしたらチーム対戦ゲームの開発者としては致命的。

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    こういう格差マッチが連続されたからんじゃ時間開けてマッチングすれば直るかと言われるとそのまま格差マッチ継続だもんな

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    バカマならこんなもんじゃね
    同等かそれより上と組んで連戦すれば大体圧勝するのはシーズン1からずっとそう

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です