炎上

【悲報】他FPS界隈「今回の炎上でスプラ界隈がヤバいことが分かった」

blank

【悲報】他FPS界隈「今回の炎上でスプラ界隈がヤバいことが分かった」

スプラ界隈への評価がダダ下がり!?Xで話題の投稿

みんなの反応はこちら

1:スプラプレイヤーさん
スプラの煽りパンチ弱すぎるなって思ったし、左右にチョイチョイしただけで、しかも第三者がされてるの見て不快になるのはもうネット向いてないとしか…

2:スプラプレイヤーさん
スプラは出来るアクションが少ないからね、pcとかで出来るfpsゲームに慣れてる人から見たらそう思うのは当然かも。

3:スプラプレイヤーさん
スプラってCERO Aだし出来る限り煽りとかやって欲しくないって思う。

4:スプラプレイヤーさん
>>3
1、2でめっちゃあったピチャピチャするやつも3で弱体化されたくらいだしねw

5:スプラプレイヤーさん
まあスプラやってない奴には分からないよな。
海外で中指立てまくって「いや知らんし、これが失礼なわけないだろ」って言ってるのと同じ。

6:スプラプレイヤーさん
これで怒ってる奴ネット向いてない

7:スプラプレイヤーさん
ゲームによって煽りの度合いが違うのに一々比較するのも良くないでしょ。それなら死体撃ちや煽り含めただのゲームでキレてる奴は全員ネット向いてないって俺は思うけどな。

8:スプラプレイヤーさん
ゲーム作った任天堂がやめろって言ってるから、炎上してんじゃね。任天堂にリスペクト足りてないんじゃね

9:スプラプレイヤーさん
ダメなんです、スプラ界隈では。
ちょっとの煽りでも通報案件なんですっ。
Nintendoさんキビシーのでw

そもそも、煽る行為が『ダサい』世界なのです。
キッズが多いゲームなので、スプラが続くようにみんな治安維持には細心の注意を払ってます。

10:スプラプレイヤーさん
品行方正なスプラトゥーンとか誰が見たいん。。。

プロデューサー気取りが絶えないねぇ。。。

任天堂の意向に沿わないとか言ったって代行者でもねぇのによ

11:スプラプレイヤーさん
前作まではイカ状態とヒト状態入れ替わってビチビチするのが煽りだったんだけど運営がメス入れてその煽り自体廃止したんよ
運営が煽り行為を抑制したのにも関わらずこうやって煽ってることが問題なんだよな
煽りにキレている訳じゃなく、運営にも相手にもリスペクトが足りてないから炎上してんだろな

12:スプラプレイヤーさん
論点ズレてる
あれが煽りはスプラでは定着してるし関係ない
相手も煽りの自覚あってやってるし
問題は身内の大会でやってるのに炎上したこと

13:スプラプレイヤーさん
スプラ界隈は民度クッソ低い癖に、毎度毎度あの程度の煽りに対してクッソナイーブに騒ぎ立てるの、なんのギャグだ???ってなるし、マジで意味不明過ぎる。

14:スプラプレイヤーさん
いい加減この手の「界隈」で一括りにして上から目線でバカにするのもどうにかしてほしい

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    Vtuberがキモイから叩かれたって言ったらダメなんか?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      この人もスプラ界隈がキモいから叩いてるだけなんでいいんじゃね

    • 名無しのゲーマーさん より:

      それが叩いていい理由になると思うなら立派な知恵遅れだよ
      おめでとう

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    表面どんなに取り繕ってもガキとそれを狙う性犯罪者がメインの界隈なんで無理です

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    初代の頃から水族館って言われてるよ
    フラッシュ撮影するとびっくりしてガラスにぶつかって死ぬから気をつけてな

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    ああ民度うんぬんってCERO Aにしてはって話か
    全年齢なんだから変なのくらい入るだろ、世の中には色々な人が居るし耐性つけるのが健全だよ

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    逆じゃないの?他ゲーと違って煽ったりする人が少なくてマナーがいいってことじゃ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      vcがないし過去作みたいにメッセージも送れなくなったから煽るしか手段がないだけ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      割とそう

      他シューティング、オラついたオスガキとそれに混じったやばいおっさんしかいないから
      視聴者で身を守れる中堅以上配信者とかでない限り女が参加できるゲームではない

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    さすが存在価値ゼロのクソゲーなだけはあるな

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    うぶな隠キャの童貞ばっかりなんだから男女の激しい絡みとか見せたらビックリしちゃう

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    こういう擁護民も含めて異常な界隈
    不倫なんかもそうだけど、当人の問題だから関係ないなんて言ってるやつは自分もやってる
    普通に生きてきたら他人に煽り行為してるやつなんて見たくないし、社会から隔離して欲しいでしょ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      昔の散々バカにされたPTAみたいなこと言ってるな
      こういう保護者層のイカれた正義感が界隈おもんなくさせてる

      • 名無しのゲーマーさん より:

        人を不愉快にさせる行為をすることがオモロくさせると思ってる方がイカれてる。

        • 名無しのゲーマーさん より:

          チー牛スプラ民さんちはっすw

        • 名無しのゲーマーさん より:

          人を不愉快にさせる?お前を不愉快にさせるだろw
          言葉もまともに使えないの?

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    幼稚なやつだけはいつでも同じ幼稚な行動を擁護するからな。
    そもそも普通に生きてたらゲームで煽ろうなんて発想にならない

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    ほんまゲームしかやったことのないガイシ゛はズレてんな
    飼い主の釈迦もゲームしかやってない口だからか飼い犬もあーなんだろうなw

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラ3発売からしてる層はもう煽りほぼ見ない環境になってる
    俺もここ1年で煽りする奴に遭遇したことない

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    そんだけ繊細なチー牛が多いゲームなのよ

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    つまり他FPSが煽りまくりのヤバい界隈ということがわかった

    • 名無しのゲーマーさん より:

      FPSに限らずゲーマーを自称する奴らは煽るのなんて普通、煽られても別に何とも思わないとか言ってるからな
      でも自分の専業ゲーム以外でボコボコにされて煽られたら腹立てるんだから笑っちゃうよな

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    身内や友人同士のエンジョイ大会で煽るのはお互い理解した上でプロレスでやってるようなもんなのに騒いでる奴がどうかしてるって話でしょ
    野良でやるのとは状況が全然違う

    お笑い芸人のキレ芸とか見ても怒ってて怖いとか言い出しそう

    • 名無しのゲーマーさん より:

      今回の場合、
      頑張って周りについていこうと熱中してた初心者チームのプレイミスを経験者が冷笑した類だから
      本人たちが良いなら別に良いけどグロいプロレスやなとは思う

      行為への非難を超えて人格批判まで始めてる人とかは擁護できないけど

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    プレイヤーに小学生以下の子どもも多いゲームだし、そりゃ他FPS界隈とは客層違うやろとしか。。。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      とやかく言ってるのは当の子供達じゃなくてその親だろ

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    他の界隈の奴らが民度の悪さ自慢でニチャってて草生えるわ。バッドマナーを文化としてる界隈は頭の出来が違いますなぁ。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      公式大会で死ねと叫ぶ輩がいる界隈が何を言ってるのやら

      • 名無しのゲーマーさん より:

        おいおい何を言ってるんだ
        公式大会の壇上で死ねって言うのと開発元に脅迫文を送りつけるのはマナー良いだろ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        界隈の文化に対する感想なのに、特定のプレイヤーの異常行動を持ち出してくるのは反論になってなくないか?
        少なくとも君は“頭の出来が違う”みたいやね(笑)

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    そうそう。試合中ずっと煽り合いしとけばいいと思う。

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラ民が激怒してると言われてるが、有名なストリーマーたちの大会で煽ったりするんだ(引)的な反応だと思ってたけどね
    そもそもあのⅤ過去にもやからす度に周りにフォローしてもらう流れ何度もやってるしどっちかというとスプラ民は他責されてる側

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    なんで最底辺の民度同士でどっちがましか選手権しはじめるてるんやろ FPSTPSなんて民度ド底辺でしょ それくらいわかった上でやってるんじゃないのか。

  20. 名無しのゲーマーさん より:

    だから言ったろ
    外の人間呼び込んだらこういう事も起こる
    最初から全力で拒否してイベントなんかやらせるべきじゃなかった

    • 名無しのゲーマーさん より:

      イベントが決まった時のコメント欄で賛成してた奴らもスプラ辞めてほしい
      どうせ次も判断間違えてこういう悪い風習をスプラに持ち込む

    • 名無しのゲーマーさん より:

      究極の自治厨湧いてて草
      俺の判断でOKなやつしか配信もイベントもやってはいけないってか?
      かっこいいー!笑

  21. 名無しのゲーマーさん より:

    開発もユーザーも終わってるのはスプラだけ
    自信持とう

  22. 名無しのゲーマーさん より:

    やった本人が煽りだって言ってんだから煽りだろ

  23. 名無しのゲーマーさん より:

    いやいやこれ燃やしてんの界隈でも一部の奴だけでしょw
    他の大多数も参加者でさえもあまりの騒ぎっぷりに呆然としてるんだがw

    • 名無しのゲーマーさん より:

      てか炎上させてんのZ世代だと思うわ
      温室育ちでいつまでも赤子精神のままの世代

      • 名無しのゲーマーさん より:

        いやオジサンとオバサンだと思うわ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        残念ながらこういうお気持ち炎上はほとんど
        こどおじとフェミ婆の仕業だよ

  24. 名無しのゲーマーさん より:

    変な言い訳しはじめるからだろ 
    普通に身内だから知り合いだから煽りましたと言う話なら炎上してないだろ

  25. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラやってる人の民度なんてAVスプラでわかってるだろ
    ちょっとの煽りでも我慢出来ずに発狂する人たちの群れ

  26. 名無しのゲーマーさん より:

    煽りの是非は一旦置いとくとして煽りがあまり許されない雰囲気になってる界隈をおかしいというのは社会通念的におかしいのはそちらでは?
    まあ勿論身内の馴れ合いに近い状態に勝手にキレてるのもどうかと思うが

  27. 名無しのゲーマーさん より:

    子供が遊ぶゲームだから煽る行為はマナー違反だよって影響力ある配信者は教えてあげるべきでしょ

  28. 名無しのゲーマーさん より:

    過剰反応しすぎ
    マナー悪いなで終わる話だろこんなの

  29. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラに限らず何でもかんでもすぐ大げさに騒いで炎上させようとするのSNSに毒されてるなって思うわ

  30. 名無しのゲーマーさん より:

    そもそも界隈分け関係なくね。YOUTUBERが煽り行為してる奴が嫌いなPCのFPS勢なんて腐るほどいるやろ 無駄にわけようとしてるのがバカバカしいんだが

  31. 名無しのゲーマーさん より:

    身内煽りなんぞメ○ンくんでもやってるときあるし笑って見てられるだろとは思うけど

    煽りは良くないとかいう当たり前の意見を全力で叩いてるのはキツすぎる

  32. 名無しのゲーマーさん より:

    FPSはスプラしかやったことないけど、他のFPSでは煽りが当たり前っていうならそんなゲームやりたいとも思わんけどな

    自ら自分の好きなゲームの寿命を縮める発言して馬鹿だとしか思えんわ

  33. 名無しのゲーマーさん より:

    件の煽りは身内大会みたいなもんだし当人らが問題にしてないんならほっときなよって思うなら分かる
    「俺のいるスラムじゃ罵詈雑言は当たり前w(意訳)問題視するスプラ界隈やばいのはわかった」←全方位に失礼なこいつは何も分からん

  34. 名無しのゲーマーさん より:

    ストリーマーの集まりだったし、ただのプロレスやろ
    プロレス嫌いな層がスプラには多いのでは?
    女子供が多いからそれ相手にする方含めてお行儀ええんやろ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      単にプロレス嫌いってだけならじゃれ合いであることは理解してるからマナーについて叩くことはないんじゃね

      お笑いやバラエティ番組を一切見たことがなくて無知なだけか
      ASDの傾向があってエンジョイ大会の意図が理解できない人だと思う

  35. 名無しのゲーマーさん より:

    やっぱスプラ界隈に入ってこようとする配信者どもは徹底的に叩いて追い出すべきだわ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      スプラの未来を本気で考えるなら排除すべきはこいつみたいな奴だろ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        賛成!腐ったミカンを追い出すために署名活動しよ!

  36. 名無しのゲーマーさん より:

    FPSだと屈伸煽りなんか見ない日無いし慣れちゃうのもわかるけど基本悪い事ではあるよね
    海外鯖とか日本ネームなのもあって1キル毎に色んな外人に煽られまくってちょっと楽しいし感覚麻痺ってはいる
    おかげでスプラの煽りは可愛くて好きなくらいよ
    ただしフレ登録罵声煽りは陰湿すぎるのでNG
    屈伸煽りのように撃たれる危険地域でやれ安全地帯から煽るな卑怯者め(オフで自衛可能なのは任天堂はん優しい)

  37. 名無しのゲーマーさん より:

    炎上見てないけど
    こいつが普段からAPEXやヴァロで〇体打ちしてるならいいんじゃね?
    やってないなら二枚舌だろ

  38. 名無しのゲーマーさん より:

    こいつはこいつで煽りやりまくって感覚麻痺してそうw

  39. 名無しのゲーマーさん より:

    というか普通に煽りしない方がおかしいだの言うのシューティング以外で見たことないわ、競技において基本的に挑発なんてアウトだろ
    テニスなんて各言語の暴言集まで作られてんだぞ

  40. 名無しのゲーマーさん より:

    なんかスプラって正義マン多いよね、自治性が高いっつうか

  41. 名無しのゲーマーさん名無しのゲーマーさん より:

    文脈ゼロの煽りOK、性犯罪者だろうがなんだろうがOKの界隈がスプラ界隈なんだから、燃やそうとしてんのは最近のよくいる燃やすのが人生唯一の楽しみのそういう連中だろ

  42. 名無しのゲーマーさん より:

    侮辱は侮辱だし
    CRみたいな企業所属が大会で煽りかましたのを周囲が庇うのは歪ではあると思うよ

  43. 名無しのゲーマーさん より:

    こういうモラル振りかざしてイキってるキモいおっさん煽るのが楽しいからやめられない笑笑

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です