【悲報】スシ使い「今の環境52が強いだけで不快感えぐい」
1:スプラプレイヤーさん
今のスプラトゥーンただ52が強いだけで不快度えぐいまじでつまらない
スシ使いなので涙目です…🥹
2:スプラプレイヤーさん
スシ目線マジで楽しくないですね…
3:スプラプレイヤーさん
ボールドに負けるのは良いけど52はリーチも塗りもシールドもあってあのキル速イカれてます
4:スプラプレイヤーさん
弾2回当たったら倒せるのズルすぎだろ
5:スプラプレイヤーさん
52使いのワイから見ると最近はブラスター種がかなりの痛手(特にノヴァとホット)
6:スプラプレイヤーさん
射程落とすとかなんか弱体化しないとガチでまずい
7:スプラプレイヤーさん
長所:2確、シールド、索敵のメガホン
そこそこの連射力、弾速速い、塗り強い
短所:乱数悪い
8:スプラプレイヤーさん
これの何がえぐいって、ずーーーっと52が強いのがえぐい
別にシーズンごとに強い武器弱い武器があるのは仕方ない、相対評価なんだからそれは絶対ある
けど普通はアプデで強弱の凸凹を整えたり入れ替えたりするんだわ。
スプラにはそれが殆どねんだわ。
9:スプラプレイヤーさん
52がアホ強いのは理解できるけどまだ正面相対して負けるなら良い
問題は頓珍漢な方向向いてバカスカインク消費してたら2発で人殺してるノヴァ及びブラスターお前達だよ
10:スプラプレイヤーさん
昨日エリアやってみたけどガチで何が楽しいのあのルール
ずっと後ろにいるバレルと対面クソゲー52がデフォルトでいてクソゲーすぎた
引用元:https://x.com/aimoe13/status/2060709962612093278
リンク




弾速元に戻せよ
52のシールドだけ
固すぎ
展開早すぎ
キモすぎ
…と感じるのはなぜなんだろう
対抗手段としてブラスター強化するしかねぇな
スシ使いだけど、シーズン序盤の義務バンカラだけ52もちます
スシも52も同じシューターでそんなに戦い方変わらないんだから52の方が優れてるならそちらに持ち替えればいいのでは?
ボムとウルショ撃ってた方が何も考えなくてもいいし気持ちいいからな
だからいつも強化しろと狂った様に騒いでる、何も考えないで勝ちたいからね
他の弱武器使ってから喚け
言いたいことシンプルにこれ
味方「弱武器使うな」
スシ弱いからしゃあない
はいはい毎日ネガキャンご苦労様
まぁスシが言うな感はあるけど
ライン2.5本分以下の射程のブキにとって52ほどウザいモンはないこと自体は事実
ロラブラはルールや編成で辛さが変わるが
52は安定してキモいからな
一方的にシールドで防いできこっちより若干長めの射程で2確押し付けてくるだけでもウザいのに
メガホンで足場取りながら二確押し付けてくるのもウザすぎる
射線上の撃ち合いになった時にほぼ全ての武器に勝てるしな
悪くて相打ち
何よりスシが52に射程で負けてるのマジで意味分からん
3のイカ研はマジでセンス無い
52が対面強いのはそういう個性なんだけど、塗りが強いのはなんなん?とは思うわ
最悪役目弱い編成でワンチャン力持ってる塗り奴隷できるのはさすがにやりすぎとは思う
>52がアホ強いのは理解できるけどまだ正面相対して負けるなら良い
>問題は頓珍漢な方向向いてバカスカインク消費してたら2発で人殺してるノヴァ及びブラスターお前達だよ
こういうブラスターにタゲなすりつけようとしてるの、これが本物の「政治」なんだよな
一番やべえのはお前だよ52
元々2からいまも52こんなもんだろ。何を今更。
文句ばっかやな、クソガキ相手にしたらきりないわ。
そりゃ任天堂も呆れてアプデも健康的になりますわw
×2から
○2の最後の1年から
5年続いたゲームの最後の方に来て当時も阿鼻叫喚だったのに運営が放置したままなバカタレアッパーを
まるで「前作からずっとそうでしたよ」と吹聴するのは違うやろ
むしろそうじゃ無かった期間の方が長いわ
持ち武器にこだわりがあるなら強かろうが弱かろうが貫き通せば
ないなら強いほうに乗り換えればいいんでは?同じシューターだろうに
環境ブキイナゴにはなりたくないけど弱いのは嫌だーってのは若干わがままかと
スシ使いは十分環境ブキイナゴだよ
スシ使いいっつも文句言ってんな
メイン負けてるだけでボムウルショの優位考えたら総合力変わらんだろ
スシも同罪で文句言える立場じゃないぞ
2みたいにポイセンに戻そう
52の塗り弱体化して良いと思うんだけどな
あまりにも塗れすぎだろ
シールドメガホンとかいう対面特化構成しといて塗りまで出来たらおかしいじゃん
本当だったら対面特化の無印に対して、塗りも出来る汎用型の亜種ってふうに作るべきだった
万能の無印と意味不明の亜種しか作れないイカ研には呆れるしかない
途中シーズン制なら〜って話あるけどそもそもシーズンの切り替わりに合わせてアプデしないゲームなんだからそんなこと出来る脳みそあるわけないんよ
スシ使いだから気持ちはわかる
とはいえ恵まれてる側なのは間違いないからあんま文句言うのもなーって感じで凄い複雑な感情になる
環境ブキではないがそこまでネガるほど弱くもないのに今一番不遇なブキですといわんばかりに文句を言うよな
どう見ても環境武器だろ 少しはデータみろよ どう見たらこいつが環境武器じゃない扱いになるんだよ。1位以外は全部普通の武器扱いでもしとるんか
キレすぎだろスシに親でもころされたんか
環境武器は流石に盛りすぎ
使用率しか見てないのかな?
王冠帯の使用率上位が環境じゃないって頭イカてそうだな スシ使いってやっぱキチキッズ多いんだろうな
同じ行で言ってる事を秒で矛盾させるのが最高に滑稽
確かに滑稽な読解力だ
52のナーフはもちろん望むが、スシとかが短中射程みたいなのに区分けされて相手にプライムやらバケツやらSブラやら引き込むゴミシステムをなんとかしてくれ
明確な射程の押し付け有利がミラーで発生してんのヤバすぎだろ
スシ使いの発言は昔からずっときもすぎる、幼稚園児みたい
コメ欄見るとスシ使いもスシアンチもどっちもどっちだな
どこが?
文盲
アンチを自ら作る様な発言してる側に大きな問題がありすぎる
その他のブキからしたらスシも52と同じくらい不快感なんですよ
それに今52だけ弱くしても不快なスシがまた増えるだけ
モデラー派の俺はスシも52も頑張ってブラ駆逐してくれって思ってるわ
シールド固すぎるわ
で、相手は2確だろ
不快だわな
52デコならいいんすよ
他の短射程でもやりようある
52は無理なんすよ
短射程詰むんよ