【急募】持ち武器担いでて不満に思う所教えて
1:スプラプレイヤーさん
持ち武器担いでて不満に思う所教えてください
使い手目線の歯がゆい、辛い所を知れば立ち回りに活かせる気がする
2:スプラプレイヤーさん
クラブラ
塗りが酷すぎる。対面中の相手の足止めが物凄く苦手で寄られて死ぬ。
爆風も対物火力も弱すぎて連射力高い意味まるでない
直撃のダメージが低すぎる。あと10だけ高かったら落とさなかった場面数え切れない
3:スプラプレイヤーさん
赤スパ
射程!!!!!!!!
4:スプラプレイヤーさん
>>3
一度抑え込まれるとドリンク専門屋になる赤スパさん;;
縦長ステージで抑え込まれたらどうしてるんスか
5:スプラプレイヤーさん
>>4
1:ガンガンいこうぜ(田植えからの奇襲)
2:ガンガンいこうぜ(ドリンク飲んで特攻)
3:ガンガンいこうぜ(ヘイト稼ぎ役)
4:神に祈る(神に祈る)
6:スプラプレイヤーさん
エクカス
スロッシャー罪が重すぎるんだよね
7:スプラプレイヤーさん
ノーチ
射程短いくせに火力低いせいで倒しきれない
はよ三確にするかブレ消せ
8:スプラプレイヤーさん
スぺコラ
一体いつまでジェッパを210のままにしておくのか
9:スプラプレイヤーさん
.52ガロン
弾を撃ち続けると当たらなくなるので修正してほしい
10:スプラプレイヤーさん
ホクサイ
ちょっとでも距離があると4確になってしまう。
11:スプラプレイヤーさん
プライム
足下塗りがなさすぎる・射撃時ヒト速が遅すぎる・塗りが弱すぎてシューターなのにブラスターくらいしか塗れない
12:スプラプレイヤーさん
ローラー属
当方ヴァリ使い、スペックに関しては声を大にするほどの不満はないのだが、ローラー全般にある足が浮いてしばらくすると(ジャンプしてなくても)勝手に縦振りしか繰り出せなくなる仕様はマッッッッッッジでいらないと思っている
13:スプラプレイヤーさん
ボルネオ
贅沢な望みだという自覚は十分あるけれど、
・足元塗りをもう一声
・これだけ射程短いんだから減衰ゼロに
14:スプラプレイヤーさん
モデラー
他はもうあきらめてるからせめて中間塗り強化して…
15:スプラプレイヤーさん
デュアル
インク効率が非常に悪い
立ち射ちがブレまくってキル速遅い
ダメージが低くて他武器とのシナジーがない
スペシャル弱い
どれか一つくらい強化欲しいけど調整が来ない
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280





スパガ、サブスペ
まずメインが弱い
3割引パラシェルターみたいな塗り性能に、和傘の2/3しかない耐久力
個性のはずの開きっぱなしショットは当然ブラスター環境では無意味な上に
シューター相手でもボムとステップ撃ち徹底されたら勝てない
ただなぜかダイナモだけはボコボコに出来る変な武器
訂正する、存在
めずらしいかもだけど傘を射撃ボタン押した瞬間から開いて欲しい
今はボタン押したら1度射撃してから傘開くようになってるけどキル速早い武器には開く前にやられるときあるから
武器のコンセプトにも
対面してて思うのが、前に出過ぎなければある程度の相手とは対等に渡り合えるポテンシャルなんだよね
射撃の特性上、フデやボールドがすごい苦手だと思う
これらの相手には必中オートエイムくらいあっていいと思うそれかキル速上げろください
>前に出過ぎなければある程度の相手とは対等に渡り合える
ちょっとは良い所もあるんかーと思ってよく見たら
「積極的に前に出るのは厳しい上に格上相手には手も足も出ない」を
スペースシューター構文にしただけでの内容で横転
ところどころ贅沢な不満出てておもろい
ケルビンだけど、
確定2発はつよいけどスライドしないといけないしスライドしてからの発射も遅いし弾速も遅いからもうちょっとどうにかしてほしい
倒せても後隙も長いし…
なんでこれを好きになったのかなぁ
弾速遅いから動き読み切ってもすり抜けるし、シールド投げてスライド前提なのにした瞬間インクかつかつなの弱過ぎる
ケルビン使いってカッコいいと思うけど
シューターのキル速上がり過ぎて長所が埋もれちゃってるのよね
スぺシュ
他はそのままでいいから試しに3確にしてみるのはどうだろうか
L3リールガン
使用率低いし火力も低く硬直もあってあんまり強くなかったのに何故か唯一の長所の塗りがナーフされた
もみじ
味方が弱すぎる
味方がモミジに思ってることだよそれ
味方負担武器はだったら言い訳しないで強い武器持て
強い武器は我儘いうな としか感じない
スプスピ
ずっと空中チャージ付くのを望んでたらラクトにそれ付いたのはイラッとした
竹
傾斜面の塗れないところ直して
これがダントツで酷いと思う
使用感ではほぼバグ
飛沫が1オブジェクトしか塗れない仕様を変えなくても飛沫を細かく分割すれば解決するのに数年放置されていて本当に可哀想
銀モデ
鮫が全スペシャル中で発動最速とか嘘だろ
発動は最速(ただし発動してから無敵になるまでの時間は別)
ボールド
2確、最初の数発はぶれなし、足元塗り
ハンコ
振り始めのスキ減少、チャー無効、投げた時の塗り2倍
ノーチの弾速とキルタイムで火力低いとか倒しきれないとか言ってる奴下手すぎだろ
エイム練しろよ
デュアル
3からスプラ始めたが一度も強化されなかった
ホクサイ
フィンセントに立場を奪われた哀れなブキ
お前にはショクワンがあるじゃないか!
ザミナー
あとほんの少しでいいからチャージ早くして下さい
基本シューター
持ち武器に文句は言えん
むしろ相手のワンパンにピキピキですわ
パブロ
振ってからイカ状態に移るまでの硬直が意外と長いんでもう少し機敏に動きたい
クアッド。ずっとスシとスプラマニュより射程長いと思い込んでた。
ノーチラス
チャージキープ関連の硬直って言うか、引っかかりと言うか。ソイチュみたいにしろとは思わないけど、あと数フレーム早くしてくれたら嬉しい。
わかば。使い方によっては可能性無限なのに弱ブキ扱い
ヴァリアブルだけど、前に出たいのに出られないとこ
マルミサに合わせて詰めるしかないのにラクトのせいで弱体化されたし