武器

【急募】持ち武器担いでて不満に思う所教えて

blank

【急募】持ち武器担いでて不満に思う所教えて

1:スプラプレイヤーさん
持ち武器担いでて不満に思う所教えてください
使い手目線の歯がゆい、辛い所を知れば立ち回りに活かせる気がする

2:スプラプレイヤーさん
クラブラ
塗りが酷すぎる。対面中の相手の足止めが物凄く苦手で寄られて死ぬ。
爆風も対物火力も弱すぎて連射力高い意味まるでない
直撃のダメージが低すぎる。あと10だけ高かったら落とさなかった場面数え切れない

3:スプラプレイヤーさん
赤スパ
射程!!!!!!!!

4:スプラプレイヤーさん
>>3
一度抑え込まれるとドリンク専門屋になる赤スパさん;;
縦長ステージで抑え込まれたらどうしてるんスか

5:スプラプレイヤーさん
>>4
1:ガンガンいこうぜ(田植えからの奇襲)
2:ガンガンいこうぜ(ドリンク飲んで特攻)
3:ガンガンいこうぜ(ヘイト稼ぎ役)
4:神に祈る(神に祈る)

6:スプラプレイヤーさん
エクカス
スロッシャー罪が重すぎるんだよね

7:スプラプレイヤーさん
ノーチ
射程短いくせに火力低いせいで倒しきれない
はよ三確にするかブレ消せ

8:スプラプレイヤーさん
スぺコラ
一体いつまでジェッパを210のままにしておくのか

9:スプラプレイヤーさん
.52ガロン
弾を撃ち続けると当たらなくなるので修正してほしい

10:スプラプレイヤーさん
ホクサイ
ちょっとでも距離があると4確になってしまう。

11:スプラプレイヤーさん
プライム
足下塗りがなさすぎる・射撃時ヒト速が遅すぎる・塗りが弱すぎてシューターなのにブラスターくらいしか塗れない

12:スプラプレイヤーさん
ローラー属
当方ヴァリ使い、スペックに関しては声を大にするほどの不満はないのだが、ローラー全般にある足が浮いてしばらくすると(ジャンプしてなくても)勝手に縦振りしか繰り出せなくなる仕様はマッッッッッッジでいらないと思っている

13:スプラプレイヤーさん
ボルネオ
贅沢な望みだという自覚は十分あるけれど、
・足元塗りをもう一声
・これだけ射程短いんだから減衰ゼロに

14:スプラプレイヤーさん
モデラー
他はもうあきらめてるからせめて中間塗り強化して…

15:スプラプレイヤーさん
デュアル
インク効率が非常に悪い
立ち射ちがブレまくってキル速遅い
ダメージが低くて他武器とのシナジーがない
スペシャル弱い
どれか一つくらい強化欲しいけど調整が来ない

引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    スパガ、サブスペ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      まずメインが弱い
      3割引パラシェルターみたいな塗り性能に、和傘の2/3しかない耐久力

      個性のはずの開きっぱなしショットは当然ブラスター環境では無意味な上に
      シューター相手でもボムとステップ撃ち徹底されたら勝てない

      ただなぜかダイナモだけはボコボコに出来る変な武器

    • 名無しのゲーマーさん より:

      めずらしいかもだけど傘を射撃ボタン押した瞬間から開いて欲しい
      今はボタン押したら1度射撃してから傘開くようになってるけどキル速早い武器には開く前にやられるときあるから
      武器のコンセプトにも

    • 名無しのゲーマーさん より:

      対面してて思うのが、前に出過ぎなければある程度の相手とは対等に渡り合えるポテンシャルなんだよね
      射撃の特性上、フデやボールドがすごい苦手だと思う
      これらの相手には必中オートエイムくらいあっていいと思うそれかキル速上げろください

      • 名無しのゲーマーさん より:

        >前に出過ぎなければある程度の相手とは対等に渡り合える

        ちょっとは良い所もあるんかーと思ってよく見たら
        「積極的に前に出るのは厳しい上に格上相手には手も足も出ない」を
        スペースシューター構文にしただけでの内容で横転

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    ところどころ贅沢な不満出てておもろい

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    ケルビンだけど、
    確定2発はつよいけどスライドしないといけないしスライドしてからの発射も遅いし弾速も遅いからもうちょっとどうにかしてほしい
    倒せても後隙も長いし…
    なんでこれを好きになったのかなぁ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      弾速遅いから動き読み切ってもすり抜けるし、シールド投げてスライド前提なのにした瞬間インクかつかつなの弱過ぎる

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ケルビン使いってカッコいいと思うけど
      シューターのキル速上がり過ぎて長所が埋もれちゃってるのよね

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    スぺシュ
    他はそのままでいいから試しに3確にしてみるのはどうだろうか

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    L3リールガン
    使用率低いし火力も低く硬直もあってあんまり強くなかったのに何故か唯一の長所の塗りがナーフされた

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    もみじ
    味方が弱すぎる

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    味方負担武器はだったら言い訳しないで強い武器持て
    強い武器は我儘いうな としか感じない

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    スプスピ
    ずっと空中チャージ付くのを望んでたらラクトにそれ付いたのはイラッとした

  9. 名無しのゲーマーさん より:


    傾斜面の塗れないところ直して

    • 名無しのゲーマーさん より:

      これがダントツで酷いと思う
      使用感ではほぼバグ
      飛沫が1オブジェクトしか塗れない仕様を変えなくても飛沫を細かく分割すれば解決するのに数年放置されていて本当に可哀想

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    銀モデ
    鮫が全スペシャル中で発動最速とか嘘だろ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      発動は最速(ただし発動してから無敵になるまでの時間は別)

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    ボールド
    2確、最初の数発はぶれなし、足元塗り
    ハンコ
    振り始めのスキ減少、チャー無効、投げた時の塗り2倍

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    ノーチの弾速とキルタイムで火力低いとか倒しきれないとか言ってる奴下手すぎだろ
    エイム練しろよ

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    デュアル
    3からスプラ始めたが一度も強化されなかった

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    ホクサイ
    フィンセントに立場を奪われた哀れなブキ

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    ザミナー
    あとほんの少しでいいからチャージ早くして下さい

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    基本シューター
    持ち武器に文句は言えん
    むしろ相手のワンパンにピキピキですわ

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    パブロ
    振ってからイカ状態に移るまでの硬直が意外と長いんでもう少し機敏に動きたい

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    クアッド。ずっとスシとスプラマニュより射程長いと思い込んでた。

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    ノーチラス
    チャージキープ関連の硬直って言うか、引っかかりと言うか。ソイチュみたいにしろとは思わないけど、あと数フレーム早くしてくれたら嬉しい。

  20. 名無しのゲーマーさん より:

    わかば。使い方によっては可能性無限なのに弱ブキ扱い

  21. 名無しのゲーマーさん より:

    ヴァリアブルだけど、前に出たいのに出られないとこ
    マルミサに合わせて詰めるしかないのにラクトのせいで弱体化されたし

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です