【サモラン】こういうリザルトを出しちゃう人、キケマにいる資格ないです
1:スプラプレイヤーさん
下2人みたいなキケマで処理数1桁出しちゃうような人、あくまでアドバイスなんだけど伝説400~600辺りに戻って練習した方がいいかもしれない
シャケの物量に対して完全にパニック状態で滅茶苦茶な動きをしてたら、味方を怖がらせるだけで永遠に上手くならないよ…😥
湧きが軽くて味方も比較的頼れるレート帯で、落ち着いて周りを見ながら一つ一つ処理していこう!そしたら自然と上達していくはず!

2:スプラプレイヤーさん
このリザルトだけ見せられても、
タツマキ入ってたりイクラキャノンが使えるExtra入ってたりするから、一概に言えないと思うけどなぁ…
3:スプラプレイヤーさん
オオモノ倒してて納品こんな少ないもんなの?
4:スプラプレイヤーさん
いくら竜巻あったとはいえ危険度MAXオカシラありで1桁処理は流石に…雑魚処理してるならまだしも赤イクラ600ってのがヤバすぎる、これがどれだけ味方負担になってるか普段から高危険度でやってる人なら分かるでしょ
5:スプラプレイヤーさん
ってかこれそんなにイライラする話なの?
ある程度そういう野良もいるよって受け入れとかんと、ティルトっつうか後のバイトのメンタル面でよろしくないぞ
6:スプラプレイヤーさん
>>5
“そういうの”が危険度MAXで2人同時に居るからだいぶヤバい部類ではあるな 相当きつかっただろうし俺なら普通にイライラしちゃうわ
7:スプラプレイヤーさん
3番目は許容出来るけど4番目はちょっとねぇ
アシスト数的にタツマキでフィン持ってて雑魚無視して納品してるし
ソナー3回使って赤600は何も処理してないレベル
8:スプラプレイヤーさん
最初は納品してるし仕事してるのでは?と思ったけど、タツマキでザコ無視して納品してただけか
コレはアカン
9:スプラプレイヤーさん
自分の名前出しながらだったら神だった
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/244





サーモンにすら利敵みたいな奴がいるのか
400〜600って味方頼れるもんなん
カンスト勢が開始する帯だけど、このリザルト出した人もなんだかんだでカンスト勢だと思う。
対人から逃げた雑魚はこんなイキり方してるのか…
出た!このサイト名物の対立煽り中のバトルガチ勢()だ!
対人から逃げた雑魚はわざわざバトルと関係ないサモランにいちいち噛み付いてくるイキり方してくるのか…
オオモノ数は結構変動するから何とも言えないけど
赤イクラはどのブキ持っても昼なら250、満潮なら300程度行ってないと処理が絶対的に足らない
バトル、サモラン関わらず悪い成功体験ってあるからな
サモランに関してはWAVEや編成によって多少リザルトが変動するけどチームである以上理想はなるべく4人横並びっぽい数字になることだし
下2人は処理しなさすぎだけど上から2人目も納品しなさすぎでさらに4、5デスして死にすぎるのもいる
チームとして動きがガタついてるからリザルトが極端に偏る結果になる
現にすじこ干潮のオカシラ戦すらもカニがいるのに負けてる
例えノルマクリアしてても常に納品しかしないバカがいるから誰かが処理に追われて納品なんてする暇ないんだよ。納品厨がいるとわかったら俺も納品1桁の時あるよ。どうせ納品厨が過剰納品するってわかってるからね。
だからそういうの含めてチームとしてバランスよくない立ち回りはダメだよねって話をしてるんでしょ
それは何に対して返信してんのよ
一番やばいの上から二番目だけどな
竜巻全アシストとしても1wave平均4納品だし、討伐は多少のキルパクあるから少ないは少ないけど8納品よりはマシ
ソナー3回で赤600より0納品のがマシだわ
別に勝ってるからどうでもよくね?
真に酷い味方は弱いを超えてトロールの域にまで行くから一番上の人が動けてる時点で晒すほどでもなくねと思う
まだ弱い段階で時間をかけてキケマまで行った根気のある初心者を排斥していったら過疎るぞ
俺は弱い奴ほど高レートで遊んで対応力と判断力を鍛えるべきだと思うわ
ジョー討伐失敗してんじゃん
オカシラ失敗するたびにわざわざスレで晒して偉そうに説教するのが普通だと思ってる?
ちゃんと終わってる味方ならw1か2でスペ相当削られるぜ
時間かければ誰でも行けるキケマでたかがオカシラ失敗したくらいで目くじら立てる必要ないってこと
その程度でキレるんならフルパ組めよな
たまたま勝てただけで偏ったり悪いリザルトであれば内容が悪いんだから次は失敗するかもしれないってことだろ
そして立ち回りが悪いからオカシラ戦は失敗してんじゃん
少なくとも勝ち越してはいるからキケマまでいけてるんだろ
キケマは選ばれし者しか入れない聖域とでも勘違いしてるんか?買い被りすぎだろ
別に失敗しても戦犯かましても時間かけて学んでいけばいいだろ
募集した乱獲部屋とかならまだしも誰でも行ける野良キケマでピーピー文句言うのは肩に力入りすぎ
聖域だとか選ばれし物とか関係なしに仮にもキケマまできて足引っ張る立ち回りされてガタついてるから文句が出てるだけだろ
ましてや初心者帯とかでもなく友人とのフルパでもない野良ならその時その瞬間で内容や結果が悪ければ愚痴ぐらい出てもおかしくないだろ
野良の愚痴すら許さないとかそっちのほうがある意味ピーピー文句言ってんじゃん
なんでサモラン勢ってこうも拘りが強いのかね
やれスペ使ってないやれ討伐が納品が赤いくらが立ち回りがあーだこーだ
これから二度と会うこともない負け判定も貰わなかった野良味方がどれだけ弱かろうが心底どうでもいい
次そいつらが別パーティで負けようが勝とうが苦労しようが楽しようがこちらには微塵も関係ないんだから
たまたま勝ててその主役が自分だった。それで終わりの話じゃないん
味方への罵倒で終わる愚痴じゃなく「戻って練習」だの「次は失敗する」だの教育の域に入っとるやん
このおもちゃは早いから別ので遊びな?ってお前もスレ主もママかよ
野良になにを期待しとるん
失敗なんて誰でもあるだろ
偉そうに言ってるお前は人生で何も失敗した事無いのか?
いつもより異様にムズく感じた違和感でリザルト見たら、納品1ケタや討伐1ケタの野良がいたりはするな
連合ならまだしも普通のオカシラ戦負けてるからレート自体は上がれどいうほど勝ってるか?
至らない立ち回りしてるから内容悪くてたまたま運良く勝てても基本ができてないからオカシラ戦になって対応できなくて負けてるだろうし
サモラン勢怖過ぎ
さすがに天下のバトル勢ほどではない
バトル勢はあまりにも常軌を逸してるのでサモラン勢は霞むわ
簡単すぎるとつまんねえからむしろ負荷かけてるわ
ってか下の2人だって上まで来てる力があるはずでな
なんで上から目線で「資格」だの「した方がいい」だの言ってんの?
当人が上のどっちだか知らんがあんまり晒せる実力ではなさそうに思う
ソロゲーならいざ知らずチームゲーでわざわざ野良で不必要な負荷かけるとか利敵以外の何物でもないじゃんキチガイかよ
なんやこのゲェジ
今月はビッグランやで
納品だけしてれば良いだろってのはホコのいるーかマン戦法と同じなんよ
味方が強けりゃ勝てるかも知らんが味方の負担が馬鹿でかいから嫌われる
俺もたまにこういう動きするからわかるが、これは画像貼った人が処理に固執しすぎてそれに仕方なく合わせたパターン
どうせExでもジョーのHP削らずにイクラキャノンでオオモノ狩りまくってたんだろ
画像主自体は処理も納品もこなしてるから別にそれが悪いことではない
ただクリアに必要な納品はしてる下二人にヘイトを向けるのは間違ってるし、向けるべきは8納品しかしてない2番目の奴だろとツッコミたい
いやキケマで600しか赤イクラ作れてない時点で他に負担かけてると思う
納品してるだけマシかも知れんけど終わってる盤面必死で作ってたら納品する余裕とかないでしょ
俺にはそこまで赤イクラの重要性はわからんな
まぁフィンセント持ってタツマキの処理してないのは終わってるが、SPの放出で参加する必要がなかったとも取れるし
盤面が終わっていようが1Wave3納品、タツマキ抜きにしても4納品しかできないのは擁護のしょうがないよ
赤イクラの重要性ですか?
4番目の赤が1200くらいあったら13デスも起こらないです
あと2番目の納品数も増えます
その理屈なら2番目が納品すれば他2人のオオモノ処理は進んだし、赤イクラも増やせたってなるけど
結局は納品が直接クリアに関わるゲームでそれをしてないのはヤバイよねって話
オオモノ処理勢がいる中でこれなら尚更
ならないよ
処理して金イクラ作らないと納品出来ないんだから
サモランは処理が主で納品が従、ここを勘違いしてる限り人の足を引っ張り続ける
それもそうか
とはいえ赤イクラを基準に評価するのは相変わらずわからんな
処理納品どちらも30超えても赤イクラ少ない時とかよくあるし、夜Waveの有無で大きく変わるものだから
処理できる人は納品できるけど
納品してる人が処理できるとは限らないんだよなぁ
納品してる人って書いたけど4番目はタツマキで20後半以上稼いでそうだし納品もしてないな
オール干潮だし典型的下手くその動きのカゴより後ろに下がって死んでないだけ状態してただけだろ
最近でん底で遊んでるからか祝砲しなきゃ何でもいいなという感じがある
クリアして赤イクラ400切ってるみたいなの結構見るしああ言うのってやっぱキャリーされてからずっと放置で伝説から落ちてないだけの適性たつじん未満なのかなと思う
チームワーク終わってる。
1番目はてめえオオモノだけじゃなくて雑魚も処理しろボケと思われてる。
2番目はてめえ納品しろボケと思われてる。
3番目はてめえ納品もいいけど、もっと生存して処理しろボケと思われてる。
4番目はサボってないで仕事しろボケと思われてる。
赤1900で雑魚処理不足ってこわー
何も考えてない初心者の意見なんてスルーよ
CPU相手の協力モードでキレられるサモラン勢って病人だろ
対戦が怖い女子供もいるだろうに
サモランに限らず協力ゲーはギスってること多いよ
他責警察はこれなんて発言するの?www
この程度でイライラしてる時点で上手くないということがわかる
こんな野良いるのが当たり前だからな
個人的には中途半端にオオモノ処理だけして納品してない2番目が一番印象悪いな
このタイプは残り10秒になってからやっと納品しだすイメージしかない
バイトコンテストだけイライラしてたらいいのに失敗もしてないのに
全員順調なら処理も納品も伸びるというのは前提で、そうじゃない時どうするかというとキケマくらいだと討伐遅れたら雑魚もオオモノもスシ詰めでなんにもならんので処理(赤イクラ)と納品がそれぞれ極端に低い奴がいる場合前者が負担だなと見てしまうわ
そら納品しろよとはなるけど納品する余裕を産むために先々討伐してた、と解釈するのは俺がそういう方針で動くからか
露骨な納品不足で失敗ってでん底以下で経験した記憶無いし
てか4番目なんて半分どころか下手したら2/3以上はタツマキだろ、極端な想定をするなら前半2waveで一桁でしかもノルマ乗ってからの納品もそれなりにあるまである
赤イクラとイクラ投げ数のからしてタツマキの雑魚しばいてないのは明白だし
既にオワコン通夜会場なのにまだ味方にキレ散らかしてる輩いるんだ
想像だけど多分オオモノ処理しすぎて不興買ってんじゃないかな。
「サーモンランって主婦がやるゲームモードですよね」