その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

バンカラマッチで借金をしてしまう人が抱える根本的な原因

バンカラマッチで借金をしてしまう人が抱える根本的な原因

1:スプラプレイヤーさん
ガチマで三連敗続きでポイント減ってく一方なんだが
もう今期諦めるしかないんか?

2:スプラプレイヤーさん
チャレンジ2連敗したらそのルールは一旦やめて次のルールまでやらない

オカルト的ではあるけど、母集団が変わるので意外と効果ある

3:スプラプレイヤーさん
借金1000行ったら諦めろん
俺はs+で意地になって借金9000まで行ったが、精神が狂うしプレイにも悪影響が出る

4:スプラプレイヤーさん
借金4000間近だから参考になるわアザッス
プレイに影響でてるのもわかるし母集団変わればマシになるのも納得だわ

5:スプラプレイヤーさん
借金4000て負けすぎだろ
ルールやステージ何も考えずやってるとしか思えない
返せるのか?

6:スプラプレイヤーさん
>>5
返せる気がしない
5連勝したところで350くらいしか増えないし

7:スプラプレイヤーさん
借金4000てやばいだろ
そこまで来ると敵も味方もやばそう

8:スプラプレイヤーさん
>>7
15k2dとかしても味方が2-3kしかしてなかったり
うんざり試合ばかりだよ

9:スプラプレイヤーさん
悪魔みたいな質問だけど借金した気分はどう?ウデマエ降格したほうがマシだった?

10:スプラプレイヤーさん
>>9
始めて40時間くらいでSになって-500くらいになったからリセットしたんだよ
ストレートでS帯になったらこうなった

11:スプラプレイヤーさん
>>9
それは、悲劇だな……

12:スプラプレイヤーさん
>>9
折角リセットしたのに適正マッチ組まれなくて残念だったね…
当時40時間のプレイだから至らない点はあるだろうけどスプラのマッチングは欠陥だらけで適正を組む気がないから君は被害者だし皆同情するよ
Sまでストレートで勝ち越しての借金だなんてなおのこと納得できないだろうね…

13:スプラプレイヤーさん
こんなんばっかりで借金-3600だぞ
どうしたらいいんだ

14:スプラプレイヤーさん
>>13
これだけキルしてダメってことはルール関与が駄目なんだろうな
この対戦ではエリア確保したときと確保されて打開のとき大体どの辺にいた?

15:スプラプレイヤーさん
>>14
それを突っ込まれると説明できないわ⋯
キルしてエリア確保しても味方がいない→最前のまま敵復活して囲まれって感じだった
下がる戻るができてないんだな

16:スプラプレイヤーさん
借金ってことはバンカラチャレンジ?
バンカラは武器パワーマッチングだから武器持ち替えるといいよ

17:スプラプレイヤーさん
>>16
そうなのか?!知らなかったわ!アザッス

18:スプラプレイヤーさん
番殻なんてゾンビボールドネオで一切ルール関与せずに初手から脇目も振らずに裏抜けしてるだけでも借金にはならんから根本的にそれ以上の地雷プレイしてるってこと

19:スプラプレイヤーさん
バンカラ借金勢は大人しくクラブラを使えとあれほど
プライドなんて邪魔なだけなんだ

20:スプラプレイヤーさん
うんたらかんたらなら借金なんてしない、は昔からよくいるけど、的外れで聞く意味ない

21:スプラプレイヤーさん
借金組の大半がブキルーレットしてるからそこに問題ありそう
そら勝てんよ
別にレート関係なく相手も人間だから舐めてる

22:スプラプレイヤーさん
借金返済は初期に語られていて、オープンで内部パワー上げてまともな味方が配役されるのを願うか、低い内部パワーの少ない時間帯でマッチングの並に乗るくらいしかないよ
今なら武器変えも効くかもしれないけど、人数が減った分内部パワー上げるのは初期よりきついと思う

23:スプラプレイヤーさん
借金する人がとりあえず返済してS +を目指すなら勝敗よりも金表彰3つとれる立ち回りを徹底した方が良かったりするのかな
たしか負け越してもプラスにはなるよな

24:スプラプレイヤーさん
借金してしまうならまずリセットして
オープン回してゲームの練習と内部レートを適正にするのが大事

25:スプラプレイヤーさん
借金する人は自分で展開作るのが苦手なんだろ

26:スプラプレイヤーさん
やっと慣れてきてSに来た奴が借金地獄っていうそこは問題よな

27:スプラプレイヤーさん
>>26
というより本来まだSにきちゃいけない人でもマッチングの偏りで上がれてしまうから、マッチングと仕様が合ってないんだよ

28:スプラプレイヤーさん
結局借金システム改善しなかったな

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1781830816

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    借金するやつが悪いだろ
    文句言うな
    黙ってガチマ潜ってろ

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    シンプルにプレイヤー練度の問題なんでひたすら借金重ねてプレイ時間も積み重ねてください
    そのうち借金しなくなります(返せはしない

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    武器チャラパワー1042ってヤバすぎるやろ

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    相手のリッター11k3デス
    味方のリッター2k3デス
    もう味方運ゲーなんよ
    均一化された味方が揃う事はありえない

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    人並みのプレイヤースキルがあれば借金なんてしない

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    バカマの仕組み的に負けで沼ると

    ・負ければ負けるほど弱い味方が来る
    ・その虫を率いて1勝すると「勝ち数が同じ相手チーム」の条件で探してマッチングするから、
    相手に虫を蹂躙できる強さの「まともなチーム」が来て、
    自分以外の虫が踏み潰されて負ける
    ・負けたのでさらに弱い虫が来る
    ・そのさらに弱い虫を率いて勝つとまた相手に「まともなチーム」が来て…

    のループになるから1ー3が多発してマジでポイントが溜まらなくなって借金がすげぇ勢いで増える
    俺も心折れかけたがルルステ選別して二週間くらいかけて-2000くらいの借金返済したわ

    まじでこのマッチング考えたゴミ研は頭おかしい
    二度と対人ゲー作るな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      負ければ負けるほど弱い味方が来る仕様だから勝率が5割に収束せず20勝30敗くらいの状態が延々と続く

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    下手でも勝手にウデマエ上がって、勝てなくても降格しないから借金になるとかいう仕様が悪い
    プレイヤーに優しくしたつもりのありがた迷惑が招いた悲劇

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    借金1000で自動的に降格にすりゃええのに

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    キルレで貢献してるからとか勘違いしてるやついるよな
    ルールに関与してないから負けるんだよ
    借金レベルで負けてるやつは必ずこれ
    どんだけ味方がクソでもマイナスにはならんからな

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    借金とかなったことないけど…2のパリーンと一緒でわざわざ不快にさせるためだけのシステムだよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      内部レートはともかく一応強さを表す数値なんだから不快もクソもねえだろ

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    負けた人弱い人はちゃんと下の帯域に落ちる方が全ての人に優しいのにイカ研はエアプのサイコパスだからね
    昇格があれば降格もあるのが普通なんだけど発想が違うらしい

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    ブキチャレ1700以下に落ちると、試合のレベルが
    格段に下がるよ。借金はしないけど

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    変なブキ持たない、ブキを持ち替えない、オプマもやる、これだけで借金はしにくくなるはず(収支±0で返済は無理かも)
    プレイ内容はあんま関係ない
    なんだこの仕様

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    前は味方は内部レート、相手は勝利数で決めてたけど
    ブキチャレに変わってどうなったの?
    味方ブキチャレ、相手勝利数なら
    一回パワー落とすと永久に弱い味方しか来なくなる上に
    ブキチャレを戻す方法が存在しないからもう無理よ
    8人ブキチャレで決めてるならよく分からん

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    実力伴わないまま昇格させて降格がないのがアカンよ
    S帯やS+帯にプレイヤー集めて過疎を誤魔化したいのか
    爆速のマッチングですごいやろってアピールしたいのか
    分不相応なところで戦わされるヘタクソにはツラいシステムだよ
    先日昇格戦でS+帯に上がったけど勝ちの3試合をinksightで見たら勝利予想が60~65%の試合だった
    昇格させていただけたみたいだ
    これからのチャレンジはツラい戦いになりそうだな
    S帯からS+帯に上がるとブキチャレパワーが減っていくんだから分不相応なウデマエ帯なのは確実だよ

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    イカ研的には一番数が多い1700とか1800あたりに
    ウデマエA?フツーっすね、特に見どころ無しw
    と表示し続けるのを嫌って全員S+になれるようにしたんだろうけど
    ・低ランクだと1~2勝でも黒字で簡単に上がり過ぎる
    ・ランクマッチのチャレンジでボロ負け借金しても、
    チャレンジが早かったと考えずにチャレンジし続けるプレイヤーが多かった
    ので、この惨状
    初期は人数も多くてレートはインフレしてたはずだけど
    X測定で1400だす初心者が普通にいたからな
    ・低ランクでも参加費がS+か、せめてSと同じ
    ・ランクマッチで負けるなら、まずはオープンでの修業を誘導
    としておけば、ここまで無残にはなってないと思う
    あとシーズンリセットでXP2000以上を下に落として混ぜるな、ちゃんと隔離しろ
    逆に2000未満のS+はA+まで落としていい

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    メモリー見せろよ。匿名板とかじゃなくてもいいから誰かに見て貰え そしてこういえ 超辛口で指導お願いしますと。

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    2000くらいまで借金したことあるけど、上達と共に返済できたから特に問題ないと思うている

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    降格がないと適正BやA帯の人がたまたま運良く上がってこれると、こうやって延々と格上帯で試合させられて借金していくんだろうな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      内部レートでマッチングして勝率5割切ってもプラスになる
      つまり実力がない同士の部屋でも続けていれば昇格してしまうんだから、もはや運がいい必要すらなく時間かければ誰でも上がれると思う

  20. 名無しのゲーマーさん より:

    そもそもこのゲームのレーティングは全てがおかしい
    レートいくつも設けてるのもおかしいし、チャレンジとオープンで共通なのもおかしいし、分けてるのにその内部レートがXPやXマッチに影響あるのもおかしい
    考え得るあらゆる悪手を選んで実装してるのがスプラ3っていうゲーム
    他のゲームのランクマやってる奴がこのゲームのレーティングとマッチング知ったら絶句するレベル
    こんなのを続けてるユーザーも異常

    • 名無しのゲーマーさん より:

      そんなゲームのまとめサイトで長文垂れ流してるお前が1番異常

      • 名無しのゲーマーさん より:

        10秒もありゃ読める文章が長文に見えるお前も異常

        • 名無しのゲーマーさん より:

          そんな程度の煽りしかできないなんてかわいそうな奴だな

  21. 名無しのゲーマーさん より:

    異常者同士で喧嘩するなよ

  22. 名無しのゲーマーさん より:

    降格システム必要だな

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です