【質問】トラスト使い「ハイドラの相手したくないんだけどどうしたらいいの」
1:スプラプレイヤーさん
トラストでハイドラの相手したくないんだけどどうしたらいいの
2:スプラプレイヤーさん
曲射
3:スプラプレイヤーさん
曲射で抜くか相手のチャージ中に抜くか遮蔽使って抜くかすぺしゃる使って退かす
4:スプラプレイヤーさん
トラスト射程勝ってるのになんでハイドラに負けるの?
5:スプラプレイヤーさん
ハイドラもトラスト嫌いだよ
弓がカスるだけでもチャージ中断しなきゃいけない場合よくあるし
ずっと障害物からでずに嫌がらせし続けよう
しびれを切らしてハイドラが場所移したらそこは大抵が弱いポジだからその時点で勝ちだ
6:スプラプレイヤーさん
チンタラしてるトラストはハイドラの的だからな
逆に上手いハイドラはトラスト食えるから実力勝負の関係とも言える
7:スプラプレイヤーさん
段差あるならトラストの方が荒らしやすくない?網あって見通しいいとこだとハイドラ強いけど
8:スプラプレイヤーさん
トラスト基本的に全部のスピナーに有利じゃね?
スピナーが自分以上の長射程に対して弱いとも言う
9:スプラプレイヤーさん
ハイドラとの僅かな射程差を活かして立ち回れるトラスト使いがどれだけいるものか
引用元:https://tsumanne.net/si/data/2026/06/25/10709369/
リンク




スペがレーザーで前出た時の予防策あるし別に同じラインで撃ち合わなくてもいいんじゃね
曲射できないなら弓使うのやめてください
ハイドラに触れない弓とかガチで味方に来ないで欲しい
さすがに釣り
弓の方がゴミドラよりチャージも速くてチャージ中の人速も早くて射程も長いのにカモミラーを相手にできないとかマジ?
弓どころかこのゲーム向いてないから辞めた方がいいよ、お前を引かされた味方が可哀想
そら上級弓使い以上は楽な方に感じるだろうが、昔からあるハイドラの方がベテランが多いし4年もあれば対弓メタが最適化するから中級位の弓は辛いに決まってるだろ弓エアプか?
対人ゲーがいつまでも同じ技量な訳ないだろ常識的に考えろよ
弓でハイドラに触りたくないは甘えとかいうレベルじゃなくて草
ガン有利ミラーやんけ。普通なら喜ぶだろ…どういう思考してんだ?こいつは…
トラコラ・ジェッパ→ミラー見る、役割理解しがち
無印弓→寄生虫ガイジ
異論無いっしょ
マテガイとか一部のステ除いたら基本射程差は活きてる。曲射とか以前に真っ直ぐ打って一確出せないレベルじゃないと打ち負けない
スピナーは弾数多くて前線溶かす速度では勝ってるから
死なずに頑張って前線支援してれば勝てる
弓相手はすごい嫌だけどなんか試合は勝てまくる、弓弱すぎwwwってずーっと言われてた
特に初期は警戒してるスピナーを抜く以外に本当に勝ち筋なかった
で、スピナーは人速安全靴で爆風に甘えるのは無理で
直るのであれば射程差ってそんなないし
チャーより当たらない狙撃当てないといけないんだよね
なんで今になって弓ガン有利とか言われてるのか不思議
前に出て遮蔽からフルじゃない曲射でポジションをつぶし続けるのもあるけど
まあ味方依存だよね
射程差そんなないって後衛同士の対面においてその僅かな差がどれだけ大きいかわからんの?
短射程武器の0.5ライン差とは全く違うぞ
短射程の0.5差の方がよほどデカいわ
スパ2.0、わかば2.3、シャーカー2.5、スシ2.6、ガロン2.7だぞw
それとハイドラのカス当たりは5.4、弓の直撃ギリギリも5.4
0.5も差はない
正面からの打ち合いなら
カス当たりで足元取りつつ前に出たらハイドラ側が相打ちは取れる
弓って弾速も早くないしな
弓側が2本しか当てられなかったらハイドラの勝ち
安全靴はいてないハイドラとかおらんから爆発は基本不発
当たり前なんだけどハイドラが全力射撃してるとこに出てっても返り討ちにあうのがオチなんで
ちゃんと隙を狙ってください(自戒
敵がどこにいるかしっかり探したり相手の攻撃タイミングを考えて相手するようにすれば最低でも互角くらいには持ってけるやろ
まあハイドラ使いはかなり立ち回り上手いやつもいるからいつでも有利とはいかないだろうけどさ
ハイドラというか、後衛スピナーが基本、
チャーにいじめられ慣れてて、狙撃警戒が上手いんよな
そんで狙撃当てるとだいたいチャー相手と同じく
弓を拒否して、敵前衛を溶かすのを徹底しだす
チームゲーだからミラー相手がどうじゃないんよな
寧ろハイドラは弓の餌でしょ
ハイドラ倒せないなら他の3人をキルしてくれればいいし
それすらできないなら合ってないから他の武器持ったほうがいい
ハイドラみたいな鈍足にすら当てられない奴が他の動き回る前中衛に当てられるかと言うと…
自インク潤沢で安全な後ろの高台にいる警戒してるハイドラを狙撃
と
前衛と戦ってるすぐ近くにいる敵前衛を広範囲攻撃の半チャで削り切り
なら断然、後者の方が簡単
エイムあるなら、チャー持つ方が3倍ぐらい強いし
弓持ってるってのは、ぶっちゃけそういうこと
ハイドラは高低差あれば意外と射程同じくらいになるし多いし弾幕張れるから正面から行くと普通にしぬ。よそ見してる時に横から抜く
まず、トラストを捨てます
……いやマジでそのメンタルならスタートラインに立ってないレベルでお荷物なので捨ててくれ
ただでさえ味方に嫌われがちな弓なのに、唯一とも言える仕事のハイドラ対処が出来ない…?
使ってて楽しい??
ハイドラなんて近くても 遠くても 遮蔽物越しにキルしほうだいだから、ハイドラが苦手なのはそもそもハイドラのチャージタイミングとかトラストの使い方の理解度が低いだけだよ
頑張ればメタり放題で楽しくなるよ
ナワバリとかバカマで遊べば遭遇する確率は減ると思いますよ