【画像】単純に塗り力Tier表作ったから評価してほしい
1:スプラプレイヤーさん
エリアで各チームの塗り力を比べたくて塗りティア表作ったので見てほしい!
変なところあったらアドバイスもお願いしたいなと
S以上は左右差アリ

2:スプラプレイヤーさん
デュアカスとかドライブはもうちょっとうえじゃねえか?
デュアカスは普通にデコイとメインで結構ぬれるし、ドライブもメインがだいぶぬれるよ。
3:スプラプレイヤーさん
流石にフィンセント舐めすぎ Aはある
あと個人的にはバリア武器もうちょい評価したい
変身系スペシャルはカニ以外全体的に下
4:スプラプレイヤーさん
これってエリアを確保・維持する能力で比較してるのか?
前提条件はハッキリさせんと揉めるだけだぞ
5:スプラプレイヤーさん
>>4
だいたいそんな感じで
残り5カウントとかでエリアにストップかかった時に全力で塗り合ったら塗り勝てるかの指標に使いたいんだよね
6:スプラプレイヤーさん
>>5
それで言うならプラfrznは元々のメインの塗り弱いし、マルミサも発動中は塗れない+その間にエリア取られてしまうから、aではないと思う
7:スプラプレイヤーさん
52塗り合い強いしaはあるんじゃないかな
後モプdと角はaはある
8:スプラプレイヤーさん
流石にスパッタリーのエリア塗りは無印リールガンより上では??
最低でも同格程度では???
9:スプラプレイヤーさん
舐めすぎだろ、チャージャーよりは上でしょ
52とジェットが同格なのも納得いかないし、なんかガバガバ
+と-ランクも追加したら?
10:スプラプレイヤーさん
XP2900の人も指摘してたけどワイロくんは手前の瞬間塗りは強いけど燃費と塗り射程がカスで、狭い範囲を塗ると塗り被りが多すぎるからエリアの塗り合いって条件だとそんなに上位に置けないでしょ
味方がキルを取って被弾リスクが減った時に前に出てエリアを奪い取る速度はトップクラスだけど
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280





エアプすぎる
みんな52探したでしょ
スパガよかパラシェルターの方が塗れるやろがい
結局こういうTier表作ってるやつって自分で評価基準をちゃんと定めれてないからエアプ感満載の表作って突っ込まれるっていう毎度の流れよね
青スパ上なのはサメがあるからとして
赤スパが下なのはメインくらいしかないからだろうが茶スパの位置が謎すぎる
まさかスプボ付くだけであの位置なんか?
ホクサイもキューバンある方が下にされてるし意味わからん
スパッタリー種が同等射程枠のボールドより上は無いわ。青スパはサメがあるかもしれないが、自爆してむしろ塗り返されるリスクの方も高いし。エリアは基本正面から向き合うので、射程が短い武器は不利。しかも52より上なんて絶対あり得ない。
モデラーやわかばみたいな射程が短い手前の塗りが強い武器については、それが果たして有効な塗りであるかどうかはまた別問題だから上位のティアに置くのは違う気がする
それいったら射程関係なく全ブキそうやんw
リッターって本体性能だけで言ったらかなり塗れる武器なんだけどね
中身がゴミだから塗る仕事をしないだけで
プライムはそんな濡れないやろ…
本人がサブ遠投マルミサマンなんだろ、察してやれ
自己満足TIERなんてやめて、誰かの役に立てる様な物を作ろうと思える様になりなよ
そもそもパワー低い人のプレイなんて誤りしかないんだからある程度パワー高くないと信頼できない