スプラ4出ても初心者は経験者にボコられるゲームになりそう←いやいやwwww
1:スプラプレイヤーさん
このゲーム4出てももう経験者ばっかで初心者はボコられるだけだろうからな
そういう意味でも煮詰まりすぎて続編厳しいよな
2:スプラプレイヤーさん
ガキの強いやつどんどん出てくるやん
むしろたいじとかダイナモンみたいなジジイが衰えてもう勝てない
3:スプラプレイヤーさん
>>2
そいつらはニコニコ時代の先行者利益で有名なだけだろ
例えば2のちょこぺろより3のちょこぺろのが強いに決まってる
そういう話をしてるわけで後から始めた奴は相当な時間を使わないと追い付くのが難しい
4:スプラプレイヤーさん
>>3
いや~ちょこぺろは2の頃から化け物
3で台頭したのはしゅーたシューマエリモモとかやな
そりゃ前作くらいは触らないと勝てないのはどの対戦ゲームも一緒
5:スプラプレイヤーさん
>>4
いやそういうことじゃなくてちょこぺろに限らずプレイ時間の差ってのはお前の思ってる以上にデカいんだよ
昔からやってるやつに追いつくのは厳しいんだからわざわざこのゲーム新規でやっても追い付けないなって続けるor始めようって奴が少なくなるだろ
3があんだけ売れて速攻廃れたのはそういうのも間違いなくあるぞ
6:スプラプレイヤーさん
>>5
あの衰退ゲーと言われたスト6ですらそんなことないんやからそんな心配しなくて良いよ
7:スプラプレイヤーさん
>>6
そう言って実際衰退してんだろうがこのゲーム
それにスト6は操作性が全く変わって別ゲーみたいなもんだろ
4がそうなれば知らんけどここの開発はそういうことしないだろおそらく
8:スプラプレイヤーさん
>>7
恐らくレイダースが実験場ちゃうんか
9:スプラプレイヤーさん
>>7
任天堂が考えて作ったゲームになんでそんな「俺ならもっと面白いゲーム作れる」みたいにイキれるの?何も生み出してないのに批難しかしてないのってはずかしくないの?
10:スプラプレイヤーさん
>>9
俺が面白いゲームを作れるとか言ってないわ
実際マンネリやら煮詰まってやらで新規お断りゲーになってるから衰退してんでしょこのゲームは
んで目新しいアイデアもないから続編も出ないし変なスピンオフを出すしかないと
俺は現状を指摘してるだけで実際そうとしか言えない行動を開発はとってるじゃん
違うならはよ4を出せば良いんじゃないの?Switch2の目玉にできるんだから
11:スプラプレイヤーさん
FPSもTPSも格ゲーも先駆者が有利
このゲームだけじゃない
12:スプラプレイヤーさん
>>11
ジジイゲーって言われたスト6ですら若手が台頭しまくってるしもうジジイが勝てるゲームないだろ
囲碁・将棋くらい
13:スプラプレイヤーさん
スプラトゥーン3最強のろぶすた~が17歳
メロン19歳
ちょこぺろ 21歳
なえごら 21歳
りうくん 22歳
リオラ 24歳
コウチャンネル 36歳
若者しか勝てない悲しいゲーム
引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1781830816




1の頃の某パイナップルも今や老害
しゅーま君は前作XP2900の化け物だよ ちな2の2900は今のXP3500以上の価値はある。
小1でX帯→小4でXP2900らしいから
才能ある子供は3年以上の期間あれば化けるんじゃね
2の29は3のXパワー(笑)と比較できないよ
あまりにも価値が違う
フィジカルが必要なゲームって若さが最重要だからな
音ゲーとかでも10代から始めた子がバケモンみたいな速度で上手くなるし
スプラはもうシングル路線に行くから4は出ないよ、イカ研のやる気のなさ見ればわかるだろうに
ユースカルチャーをテーマにしてる以上
スプラが年寄りが強いゲームになったらおしまいだよ
おじいちゃんおばあちゃんはポケチャンでもやりゃいい
ゴミ研は10年も同じソフト開発しながらマッチングすらまともに組めないことが明らかになったからな
外注にでもならない限り格差マッチで初心者はボコられるだけ