その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

内部レートを馬鹿正直に見せた場合の唯一最大のデメリット

内部レートを馬鹿正直に見せた場合の唯一最大のデメリット

1:スプラプレイヤーさん
まーた勝っても1しか上がらないブキチャレパワー

イカケンはどんな仕事なら出来るんだ

2:スプラプレイヤーさん
>>1
健康

3:スプラプレイヤーさん
>>1
ホワイトボードに書いては消してを繰り返す

4:スプラプレイヤーさん
雑魚をボコってもパワーが1しか上がらないってのは本来レートとして正しい基準なんだよな
2でユーザーが文句言いまくった結果最低保証が産まれたんだから罪深い

5:スプラプレイヤーさん
>>4
レーティングとしてはね
問題はそんな幅のあるマッチングと、格下に勝つメリットが無い事なのだ

100%勝てるわけじゃない、勝ってもただの一勝、そして負けるとたくさん下がる

部屋パワーを隠蔽してまでこれをやるイカケン
過疎が怖いなら面白いゲームを作りなさい

6:スプラプレイヤーさん
レートを馬鹿正直に見せた場合、勝ってもレートがほとんど動かないというケースが必ず起こる
これが凄いストレスとクレームに繋がったから最低保証のXPっていう見せかけに走ったんじゃないの
俺は何が正解なのかはわからない
レートより懲罰マッチングがクソ

7:スプラプレイヤーさん
>>6
最上位勢以外、普通に似たパワーを集めてマッチングしてたらそんなことはほとんど起きないはずなんだけどね
今のレーティングシステムはまじで頭おかしいレベルで狂ってると思う

8:スプラプレイヤーさん
レートは相対評価だから上位ほど強い人に勝たなきゃ数値が動かないのは仕方ないことだけどそれほど高いXPでなくても負けたらガッツリ減るってのは対等なプレイヤー集められてなかったってことなんで懲罰マッチにならないよう努力した方が建設的だったと思うなぁ
一般人からすると3の降格による不快さをなくしてXマッチへの参加権を失わないってそこまではよかったんだけどちゃんと内部レートの近しいもの同士でマッチメイクすればよかったものの改悪XPとガバガバマッチングのせいで初級者~上級者全員まとめて試合組むのが最悪
義務バンカラで玉石混合S帯に集約させてるくせになんで内部レート参照しておいてマッチング範囲がガバガバなのかマジで謎、対等なマッチを組むためでなく勝率調整のために使われてると揶揄されても仕方ない
ユーザー同士で言い争う気はないけどなんか語気が強くなっちゃうな、イカ研に対して憤ってます

9:スプラプレイヤーさん
内部レートでマッチングするなどというから、内部レート2000で、XP1500なら、XP1500で勝率5割でもXP低いから勝ったときのパワー上げ幅を上げてXPが正確に強さを表すようになるんだろうなと思ったらそんな調整もなく、どんなXPでも勝率5割マッチを強いられるなんて思いもしなかったよね

10:スプラプレイヤーさん
>>9
マジでこれな
最終2500になる内部レートだから今XP1500なら勝った時500くらいプラスされるみたいな調整が当然あるかと思ったら全くそんなことはなくただ同じXPで上手いやつと下手なやつがいるっていう意味不明な状況になってる

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1781514917

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    鉄オタが電車が来たら喜ぶようにスプラ勢は数字が動けば喜ぶと思われてる

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    強いのが20k2dでリスキルして試合破壊とか
    弱いのが混じって2k13dの戦犯とか
    そういうのを減らすためにプレイヤーを強さで分けるのがレート
    なんでせっかく分けたのに、混ぜちゃうんですか???
    っていう

    「弱い味方までもキャリーして勝たせられるのが強くてすごいイカなんだ!
    味方に文句言うなんて弱くてダサいぞ!」
    というイカ研の道徳的お説教マッチングの帰結が
    「バトルは強ぇヤツが1人いれば勝てるんだよ。」なのは笑える

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    同じ武器種の味方が2キル敵20キルみたいな事がザラにあるからな
    格差酷過ぎ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      せめてどれくらい格差があると試合にならないか分かってたらいいのだが…

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    最低保証をつけたレートシステムまがいさえなければ、スプラ3ってもっと盛り上がってたよな
    xpとかいう意味ない指標じゃモチベも上がらんわ

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    最低保証はともかく1セット(3勝or3敗)の区切りでゲームの辞め時を作ってくれたのは助かる
    2は無限にプレイしてたからな

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    あのホワイトボードに書いては消ししてるの見て愕然としたわ
    あんなもんOBSのプラグイン使ったら画面上でもっと見やすく簡単に一発でできるだろ

    そりゃ今時配信であんなもの使うような無能がゲーム作ったらスプラ3になるわ

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    今のイカ研は内部レートを同格集めに用いないから見えても意味無い
    パーティ編成による勝敗コントロールのための数値だから

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    ゴミ研がマッチングすらまともに調整できない無能集団だとバレる
    バレたくないから部屋パワー表示消したわけで

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    イカ研が無能過ぎて吐き気がする

    • 名無しのゲーマーさん より:

      スタッフは健康的、ユーザーは病気に
      それで良いのかイカ研

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です