クマフェスの明確な弱点ってコイツじゃね?
1:スプラプレイヤーさん
やっぱクマフェスの明確な弱点ってハシラだよね。
もちろんクマブラとかクマ傘があればなんていうことはないんだけど、編成に入ってないことも多い。
クマスロとかクマニュもやれるっちゃやれるけど、クマスロはインク効率の悪さ、クマニュは木を登るまでのハードルが高いから、野良の人達の行動心理的には行きたくなくなる、というか、自分には他にやる事があるって行かないことを正当化しちゃうんだろうね。
2:スプラプレイヤーさん
というか高いところに行く/撃つ必要があるやつら全部じゃね?
ローラー二枚クマニュ二枚でバクダン大量に来たときの絶望感は結構すごいぞ
3:スプラプレイヤーさん
クマブキって他の仕事してたほうが強いってだけで
別にそこまでハシラには弱くないから全部自分で倒せば解決
4:スプラプレイヤーさん
クマチャーだけは無理
余剰火力とインク効率が終わってる
柱だけ塗ってから、あとは仲間がなんとかしてくれるの祈ってる
5:スプラプレイヤーさん
>>4
結構弾太いからある程度高さが取れればなんとなく減らせはする感じ
6:スプラプレイヤーさん
>>4
クマチャーはちょっと距離を取って回ってるコジャケの右側を打てば2,3枚一発で抜けるから慣れるとそんなにハシラ処理苦労しない
クマワイパーの方が縦斬りで柱塗って登ってというのがどんなに慣れても時間かかるし大変かな…
チャーがサッと塗ってくれてワイパーが登ってサクッと倒すとか連携が出来ると一番良いんだけど
7:スプラプレイヤーさん
>>4
クマチャー効率良く使ってたら持て余すインク出せるから、完全無視するんじゃなくてその分のインクで少し削っておくだけでも助かる命があるかもよ
8:スプラプレイヤーさん
>>4
ある程度減らすだけでも楽になるから余裕のある内に削っておくといいどうせマズイクラしか生まないから倒すことにこだわる必要もない
9:スプラプレイヤーさん
まだ余裕あるうちはいいが、結構攻め込まれている時にローラー持ってたりするとナベブタで事故りやすい
上空から降ろそうとしてヘビに弾かれちゃったり、上に乗ったときに縦振り暴発しちゃったり
10:スプラプレイヤーさん
クマロラやクマワイパー引いた時は編成によるかな。
他に上記の武器持ちがいるorクマチャー2人以上とかだったら自分で行くけど
そうじゃないなら地上で処理してた方が安定するかなあ
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/244




マニューバの射程がもう少し長くなればやりやすい。何であそこまで短くしたんだ?