その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

識者「低レート帯はそもそも勝つ気が無い。戦犯したくないだけ。」

blank

識者「低レート帯はそもそも勝つ気が無い。戦犯したくないだけ。」

1:スプラプレイヤーさん
低レート帯、基本的に自分が一番塗ってキルとってデスしてSP吐いて勝ってるから、そもそも勝つ気がない、自分のせいで負けたくない人が多いんだろうなと思う

2:スプラプレイヤーさん
無駄に多動すぎるのは良くないけど、俺が10秒でSP溜めて吐いて展開してるところを15秒かけてる
行動が全体的に遅い
タイムアドだけで勝てるレベル

3:スプラプレイヤーさん
よくわかります。
「勝つぞ」という気持ちでやっているより「戦犯しないためにどうする…?」みたいな気持ちでやってる人のほうが多い

4:スプラプレイヤーさん
>>3
そんなんで楽しいのかなあ…

5:スプラプレイヤーさん
せっかくゲームなのだから失敗すればいいの
とはいえ、一部の声の大きい不穏勢や上位の人が戦犯を晒し続けたことで界隈内でそれが状態化したことはあまり無視できない要因

6:スプラプレイヤーさん
低レ帯はびっくりするぐらいカバーがない、カバーされたら拍手しちゃうレベル
マップみたらずっと中央手前にしか居ない
っていう味方をどれだけ少ないかのじゃんけんで勝敗が決まる感ある、自分がどれだけ人数有利作ってもヤグラは動きません

7:スプラプレイヤーさん
カバー意識だけでもあれば結構なんとかなるのに、1v1しかしない割に別にエイム良い訳でもないせいで、エイムいらない武器にすぐ破壊されるのが低レートの難点

だから一人でずっとキル取らないとすぐ壊される

8:スプラプレイヤーさん
短射程や中射程のブキを持ってきておいて、味方長射程より前に全然出ようとしない連中がホントごろごろ居るんよねぇ、、、

9:スプラプレイヤーさん
何でもそうよね

自分のせいで負けたくない⇒負ける
自分が勝たせる動きをする⇒勝てる

10:スプラプレイヤーさん
だから低レートで安定して勝つのは難しいんですよね動きを合わせてくれないというかリスクを避ける行動しかとらないですからね。結局、晒す人間が居たりするのが1番の問題だと思います

引用元:https://x.com/TatakiKatsuwono/status/2066944713866002755

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    叩かれたり晒されたりするからやろな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      でも結局それが原因で叩かれて晒されるので負のループに入ってると言う

    • 名無しのゲーマーさん より:

      そんなもん見なければ最強なのにな
      今現実でホットなプーチンだってネットもニュースも見ないという方法で常勝を誇ってる
      やはり“認知しない”は最強の攻防法だぜ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      叩かれない為に努力して正しい立ち回りを覚えるのではなく、なんとなく叩かれないような立ち回りに逃げてるだけっていう現代の子供のメンタルの弱さを象徴している

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    勝つ気がないんじゃなくて、勝つための行動が分かっていない、なんだったら負けにつながる行動を取っているって感じじゃないかな。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      逆に上手い人は負けてても最後まて勝ち筋作ってて凄いなと思う
      絶対ホコ持ちしないプライムだったが安定する立ち回りなんだろな

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    低レートでは味方とのカバーの取り合いや挟み撃ちやスペ合わせなどの戦術も上手くいかず、味方に任せた仕事は悉く失敗される
    背中を預けれるレベルの味方が希少だから頭から味方を活かすという選択肢自体が消え、味方の作った有利すら見逃してしまう
    味方と協力して安定して勝つという戦術自体が存在しないが故に本来なら正解であろう動きが結果的に失敗に終わるから、徐々に勝ち筋自体が見えづらくなっていく
    その結果無気力消極的プレイヤーが完成すると予想
    自分自身が適正低レートだけど、高レートの部屋にお邪魔する時味方との協力が盛んすぎてびっくりするもん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      環境破壊キル型とオブジェクト粘着型という超ルール関与マンも完成するね。
      味方に背中預けられないなら全員キルしてしまえばいいよね派と、要は自分がカウント進めれて止めればいいよね派というオブジェクト粘着派の2派。
      明らかにキル勝ちしてるのに苦しいときは大体こういうのが相手に混じってる。

      ベクトルは違うんだけどどっちも鋼のメンタルで戦ってくる。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      2200くらいで分かれるよね
      2100くらいはまだ1人ルール関与1人無双で勝ち筋作れる印象
      (シーズン後半の話)

      • 名無しのゲーマーさん より:

        キルゴリラとオブ関ゴリラは味方不信の権化だから、味方は信用できると学べば元に戻ると思うよ。
        2200では厳しいかも知れないが…

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    さすが虫w

    • 名無しのゲーマーさん より:

      スプラ熱が上がって初心者層が増えてるタイミングでこのコメント
      さすが民度がいいね

    • 名無しのゲーマーさん より:

      記事内で言われてたのお前のことだぞ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      虫ってコメント打てるんだ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      誰かがコメントしてたが考え無しに突っ込んでデスするから、飛んで火に入る夏の虫帯なんですって

    • 名無しのゲーマーさん より:

      イカランプもマップも見ず、いつまでたっても自陣に引きこもって前線をあげないウジ虫・イモ虫もいる

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    リスク避けてくれるなら御の字だろ、ローリターンハイリスクの味方の方が来ないで欲しいわ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      お前には全員オブジェクトに射程がかすりもしないフロもみじ弓をくれてやろう

    • 名無しのゲーマーさん より:

      来ないでほしい点では大差ないよ。
      リスク高い行動で失敗して負けるかリスク取って行動しないと負けるシーンで順当に負けるだけの差だから。

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    行動が全体的に遅いは流石に勝つ気がないとはいわないだろ 本当の底辺レートなら初心者や幼児や老人だらけのレートなんだからさっさとレート上げて卒業しろよ

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    可愛らしい見た目からクソみたいな民度
    やっぱ怖いっすねぇスプラトゥーンは

    • 名無しのゲーマーさん より:

      そうか…?これくらいはまだ普通OR可愛いレベルでは? 試合中にずーっと暴言いわれるより何倍もましだと思っちゃうけどな これより良い民度だとするなら格ゲーとかぷよぷよとかのタイマンゲーじゃないかな
      だと思う

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    高レベルな方々がわざわざ低レート帯のヘタクソに文句言う必要ある?
    そもそもマッチングしないんじゃないの?
    下げランして低レート入って上がれんくなったクチかい?
    低レートな奴が味方に来て困ってるなら文句はイカ研に言ってくれよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      毎回この意見の奴いるけど、工作か何か?
      同じ実力でマッチングするならなんでメロンやちょこぺろは負けるんだ?

      • 名無しのゲーマーさん より:

        メロンやちょこぺろが同じ実力でマッチングしてるんなら勝ったり負けたりするのは普通なのでは

    • 名無しのゲーマーさん より:

      マッチングするしないに関わらず板で文句垂れてストレス発散する層はいるやろ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        わかるよ
        俺もヘタクソ側として板でストレス発散したかっただけやから

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    低レート帯から上がれないのは実力不足
    味方のせいにしてる時点で終わってる

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    ???「低帯さんそこまで考えてないと思うよ」

    • 名無しのゲーマーさん より:

      それの元ネタは実はちゃんと考えてたって話だから考えてる事になっちゃう
      ミームだと言葉のままだけど

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    せっかく新規が入ってきたんだから優しくしてやらないと格ゲーみたいに落ちぶれるぞ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      別に終わればいい
      そうすりゃバカ研の任天堂内での肩身も狭くなって効くだろ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      1だったらB帯で止まるプレイヤーがXマッチにいるのがおかしい
      下手な動きが咎められるのはチーム戦だから当たり前だけど、結局はシステムを作ったイカ研の責任

    • 名無しのゲーマーさん より:

      格ゲーディスってるけど、実際はタイマンゲーの方が民度は良いだろ

      • 名無しのゲーマーさん より:

        今じゃなくて昔のゲーセン時代の話をしてるんだ
        ゲーセン時代あまりに治安が悪すぎて一度格ゲー界隈は滅びかけた歴史がある

    • 名無しのゲーマーさん より:

      出た出た格ゲー持ち出してドヤる奴w
      聞きかじった知識でそれっぽく言おうとしてるだけで中身薄すぎ
      スプラの新規が定着しないのは民度のせいじゃなくてマッチングのせいなんだよなぁ…
      次回作もこんなマッチングさせられるくらいならここでシリーズ終わらせておいた方がまし

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    初心者というかXP20前後で消極的な人が燻ってる印象があるけどな。カウントを稼ぐ動きができない。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      自分のリザルトをキレイにしておきたい奴が多い
      リザルトいいのにメモプ見るとクソ戦犯だったりする

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    状況を把握しきれてないんだろうと思う
    だから味方のカバーも出来ないし攻守の切り替えも遅く中途半端な位置でウロウロしてる

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    王冠部屋以外低レート定期

    • 名無しのゲーマーさん より:

      いやいや、5000未満は全員低レートです

      • 名無しのゲーマーさん より:

        5000はバブル期の話だからな。現在は4000いけば天賦の才があるといえるレベル

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    低レートでスタックしてるならそこがお前の実力だぞ

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    若葉杯のガチホコ見てても、全員引き気味でホコ全く進まないからな
    デス=戦犯の思考じゃダメ
    時間かければかける程相手の準備が整ってさらに攻めづらくなるのに

    • 名無しのゲーマーさん より:

      うーん…まぁルールもそうだし状況によるからなんともいえんけどな 試合前から死なない様にするべき、死んでもOKとか事前に決める指針ではないからな 結局状況次第としか言い様ないよね。

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラはツイッターでの戦犯晒し文化の定着により、プレーヤーにとって最も大事なことは試合の勝利よりもキルレである

    • 名無しのゲーマーさん より:

      それは君が毒されすぎてるだけで、実際は大半の人は戯言だと流してるからな

      • 名無しのゲーマーさん より:

        流すってことは見てるんだよなw
        見てる時点で同じレベルw

    • 名無しのゲーマーさん より:

      戦犯晒しに敏感になってるのは勝ててない雑魚だけで上手い人は反応こそすれど心底どうでもいいと思ってるよ
      晒し<XP

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    低レート帯の短射程が前に出ないっていうのはよく分かる
    だから52、ローラー、クアッドみたいなとにかく前に出てくれるブキが味方に来ると嬉しいし勝ちやすい(俺は)

    • 名無しのゲーマーさん より:

      2000未満を体験した上で言うけど、ガチで芋ってる短射程なんて正直もみじとか少数でしかないよ

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    戦犯になりたくないとも思ってないだろ
    ただシューティングゲームを楽しんでるだけよ

  20. 名無しのゲーマーさん より:

    >低レ帯はびっくりするぐらいカバーがない、カバーされたら拍手しちゃうレベル

    つまり自分もカバーする気など無く俺様根性で好き勝手やってると

  21. 名無しのゲーマーさん より:

    ここまで全員雑魚

  22. 名無しのゲーマーさん より:

    デスしない・塗るのが最終目的になってる
    勝つためにカウントを進める、
    カウントを進めるために要所でデスを抑える・カウントを進めるために要所を塗る
    この考えに至れてない
    突っ込んで前でキルをする・ラインを上げるはやってる本人の意識がカウントに直結してなくても
    行動自体がカウントに結び付く行為だから理解してなくてもチームの勝ちを呼ぶことはある(負けを呼ぶことも当然あるが)
    カウントを意識しないでデス抑える・塗るのはそいつの動きによってチームが勝つことはない
    味方が強いだけ

  23. 名無しのゲーマーさん より:

    kd比が正義だと思ってるからルール関与しない
    無駄に突っ込んで死んでいく
    こういうチームができるとマジでつまらんしストレス溜まる一方なんだよね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です