内部レートマッチって王冠帯とか2000位マッチに関係あるの?
1:スプラプレイヤーさん
ハイドラ4000!?

2:スプラプレイヤーさん
なえごらだし実際強いんだろうけど、XPの現状があるから無邪気にすげぇ!ってなれないのホントにクソ
3:スプラプレイヤーさん
>>2
王冠帯とか2000位マッチは影響少ないと思ってたけど違うのかな
4:スプラプレイヤーさん
>>3
違わないでしょ、そもそも2000位超えしてる時点で上級者同士
XPの価値が云々言われてるけど上位に行けば行くほど従来通りになるはず。事実、極端なインフレはしていないみたいだし
マッチング仕様の話だよね?
5:スプラプレイヤーさん
>>4
おそらくそのはず
だけどトップとしてマッチングされてる訳じゃなくて実はマッチングするレートの下層の相手を食ってる可能性も、以前の仕組みよりは高いわけだ
6:スプラプレイヤーさん
上澄みには無関係かもしれないけど、仕様変更でXP2000マッチング範囲内の平均レート低下は起きてる可能性もあるかもしれんね
それも観測しようが無いけどさ
7:スプラプレイヤーさん
勝ち続けてればレートは上がっているはずだし、レートを下げにオープンなんかに行けば有名人だからすぐに噂になるだろうけど、疑念が生まれる環境自体がクソだよな、と
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280



下げランでXP盛って2000位圏内に入ると
「2000位以内の同射程帯で、内部レートが同じくらい下げランしてる奴」としかマッチングペアを作れなくなるから
マッチングしなくなって実質出禁になるみたいな仕様は以前話題になってなかったっけ
あれ多分過疎なだけ
人いる時間なら下げランで入っても普通にマッチするよ
公平性よりマッチ速度を優先してるくらいなんだからマッチしなくなるって事は無さそう
来シーズンは内部レートをXPにしてくれんかな
シーズン序盤の格差マッチ解消のために、内部レートでマッチングするようにしたわけで、最上位勢は雑魚狩りできないから、むしろXP上げづらいんじゃね?
下げランしない前提ならそうなるね
なえごらの配信たまに見るけど王冠部屋もあって低レートだけ食ってるとは思えないけどな
発生してない疑念を、勝手に生まれてると想像してケチつけてるだけだからね
下手くそはプレイ中の相手や味方の動きを予想、想像したりすることはできないのにこういう時には想像力豊かになる
レートは上澄みになるほど数字として差が出にくくなるから
多少は影響する可能性はなくもないけど多分ほぼねえな
君たち低レートには分からないと思うけどまだ2000位マッチはあるよ
2000位マッチは結局王冠ミラーがあるから、自分は体感内部レートマッチの影響は感じない