使いこなせる前提で竹ってどう強いんだ?
1:スプラプレイヤーさん
憧れてるのは竹だけど
もうねえ俺には無理なんだよこのブキ!
2:スプラプレイヤーさん
今のX環境竹激アツなのに……
3:スプラプレイヤーさん
>>2
使いこなせる人が羨ましい
4:スプラプレイヤーさん
竹を使いこなせると仮定した場合
バレルとかダイナモを咎められるから強い感じ?
5:スプラプレイヤーさん
>>4
Xの竹はミラー枠が有利取れやすい相手ばかりになったのが大きいから
6:スプラプレイヤーさん
>>4
あと単純に組み分けがチャー枠から中射程枠にぶち込まれたので暴れられている
7:スプラプレイヤーさん
特に狙うオブジェクトが固定されてるエリアだと
真正面から打ち合うしかないようなステージが多くてつらい
というとき竹が意外と頼もしい
8:スプラプレイヤーさん
竹でリッター仕留められると気持ちが良い
接近戦では竹の方が早い
覚えておくんだな
引用元:https://tsumanne.net/si/data/2026/05/31/10668682/
リンク





使いこなせる竹使いなんてそもそもいない
そうか?竹は普通に頼もしいわ
2000位マッチ未満ならバケツプライムなんかより全然嬉しい
スクイクソイチュの使い手はゴミしかいないし
竹かぁ~、たまには担いでみるか
竹を使い続けるとその個性の強い扱いにどっぷりとはまってしまい竹を使いこなすというレベルになる前に竹以外を使うことができなくなります
竹の強みは若干のチャージ時間というものがあるのと曲射がありませんが
2確でブレがなく射程もそれなりに長いので環境武器と言われる52ガロンの上位互換であると言ってもよいでしょう
過去作だと好きだったけど今作は塗りバクに苛ついて使う気湧かん
むしろ擬似じゃない竹ってどうやれば「使いこなせてる」という定義になるか分からん
相対的な話は考え出したらおそらく使う理由置いとくにしても
「今の竹としての理想系」ってなんだろう
超簡単に言うとキル速早いラピ、射程の伸びた52、みたいなイメージじゃないかな
射程押し付けて自分以下の射程の敵を倒し続ける