サメライド

サメライド弱すぎ!いつ強化されるの?←いやいやwwww

サメライド弱すぎ!いつ強化されるの?←いやいやwwww

1:スプラプレイヤーさん
いつサメライド強化するんだよこのゲーム
弱体化されてさらに弱くなってるじゃねえか

2:スプラプレイヤーさん
ボールド弱くする運営が出来るわけねーだろ!!

3:スプラプレイヤーさん
ホッブラ使ってるけどサメライド強いと思うけどなー
スペ強積まれてたら直撃範囲外やから狩れないし、足元取られてたら普通に負ける
要は使い方が下手なだけなんじゃ?

4:スプラプレイヤーさん
>>3
政治?

5:スプラプレイヤーさん
>>4
こんな肥溜めで政治してどうすんだよw

6:スプラプレイヤーさん
>>5
お前のバリアとサメライド武器のスペシャル変えろ

7:スプラプレイヤーさん
サメよりエナスタの方がSPP少なかったり、カニやらなんやら放置してる中でサメナーフしたり
大真面目にイカ研の中ではサメが最強スペシャルって認識があるのは間違いない

8:スプラプレイヤーさん
あのですねお前の使い方が悪いだ上手く使えば強いだの言う


が居ますけどね
強スペシャルは雑に切っても強いしスペシャル発動して死(笑)なないんですよ
スペシャル発動して死(笑)ぬスペシャル(笑)は弱いんです
それが理解できて始めて一人前のスプラプレイヤーです
そんなだからパルワールドに訴訟で勝てないんですよ

9:スプラプレイヤーさん
>>8
なんでそんな弱(笑)スペシャルにこだわってんの?選択出来る自由があるんだから強スペ使いなよ
正論ごめん

10:スプラプレイヤーさん
でも俺はクアッドのイキリキルクリップの中に大抵サメの上振れが入ってるのを知ってるんだ・・・

11:スプラプレイヤーさん
たまにチャクチサメライド論争巻き起こるけどチャクチのが明らかにつええよ

12:スプラプレイヤーさん
サメライドより弱いスペシャル半分くらいあるのにサメだけ政治してんじゃねぇよボケ

13:スプラプレイヤーさん
>>12
無敵付くの遅すぎ
レールの距離と速度落とされて干渉できる範囲が激減
塗り弱体化でエリア強制確保のクソゲーすらできなくなる
失敗してもゴリゴリにスペシャルゲージ削られる
いざ発動できても発動終わりは無敵もボム消しもなく後隙甚大なので場所を考慮しないと死ぬ

これより弱いスペシャルないやろ

14:スプラプレイヤーさん
ウルチャクはサメとは別方向の弱さなんだよね
マニュコラとかホッカスで対面中に溜まってはいチャクチーってやるのが強いわけで即吐き前提握ってたらバレバレだから

15:スプラプレイヤーさん
強スペシャルが強すぎるんだよ
ウルショ、ジェッパ、カニ、エナスタ
全部SP400くらいじゃないとバランス取れない

16:スプラプレイヤーさん
とりあえず大会とかでサメ出たらフロアが沸く
自分らでプレイしないからこういうので印象強く残っちゃって触らずにいられないんじゃね

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1778882773

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    王冠帯プレイヤーの動画でもサメ食らって味方壊滅とかあるし、博打要素が強すぎる面はあるけど単純に「弱い」かと言うと少し違うと思うんだよな
    チャクチと一緒で至近にいる敵が溜まった瞬間使って来たらほぼ避けられない点は結構面倒だし、個人的にはナイスダマよりサメ食らって死んだ回数の方が絶対多い

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    >>8
    スペシャル溜まってるのバレバレのクアッドや青スパが前に突っ込んでいってサメ使って誰も倒せず死んでる様子をちょくちょく見るし、使い手が悪い面はちょっとはあると思うが…

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    自分で使うと突進開始まで体感1秒以上かかるし速度も遅いけど、相手が使うと体感0.5秒くらいで高速で突っ込んで来るイメージ

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    ジェッパは雑に切ったらチャーやブラ相手に普通に死ぬし、カニは無駄バキすると無駄な時間を長時間過ごしてゴミムーブになってるだけ
    浅い初心者は未だにまだわかってないんだろうけど、タイミングがかみ合わないなら強スペだろうが幾らでも弱くなるんよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      タイミングもそうだし、ポジション取りもな。
      一番タイミングを選びづらいエナスタですら取りづらいゴミポジに置かれるとどうしようもない

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    この話題になると必ず「サメが弱いならなんでサメにこだわってんだよ」って言う奴が現れるけど
    一回サメライドついてる武器の亜種がどれだけクセモノなサブスペ付いてるか見てから発言してほしい

    銀モデとスパガなんてどっちも亜種1がスミナガで亜種2はゴミサブ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      だからメインの武器自体別に使わなきゃあいいじゃん。まさかモデラーやスパガしか使えませんとか言わないよね…

      • 名無しのゲーマーさん より:

        今それらを持ってる奴らは、サメがストレス源であっても、最上位には行けなくとも
        それ以上に武器に愛着あるから持ってる奴らだろうに
        その程度のことすらわからんのか

        • 名無しのゲーマーさん より:

          その愛着は他人にはまるで関係ないし、別に弱武器に拘ったところでかっこいいと思えないしね。
          誰も頼んでないのに弱武器持って更にネガってるわけだから寧ろ不快感しかないわ

          • 名無しのゲーマーさん より:

            まずサメに理不尽に使い手にストレスかける要素が多すぎるから
            外野がどれだけ不快がろうがイカ研がせめてカニやテイオウと同等の使用者への配慮をサメにもしない限り
            使用者のサメへの文句は止まないよ

            わかったら、わざわざサメ使いに会いに来てまで不快がるその変態性癖を止めな
            それともサメライド大好きなんか?

            • 名無しのゲーマーさん より:

              お前が顔真っ赤にして早口でボソボソ喋ってんのが面白くて見てんだわ

              • 名無しのゲーマーさん より:

                オッ サメライド大好きちゃんかよ
                じゃあこっち側来いよ楽しもうぜ

        • 名無しのゲーマーさん より:

          ちなみにウルボーみたいなその武器を使いこなせれば強いんじゃないかと思って使う様な開拓勢はまた別の話な。
          最初から弱いと理解してて掲示板にまでネガりにくる弱武器拘り勢は 使うなって他人に言われても仕方ない発言してるんだってわかりなよ

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    メガホンは当たればラッキーの索敵用くらいに思って使ってるけど、キル性能はサメのが上じゃろ。エリアだと塗りでも強いし羨ましい。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      サメの塗りが強いとかいつの話をしているんだ・・・?引退勢?

      • 名無しのゲーマーさん より:

        エリアと言っとろうが。もちろんステージにも依るが使うタイミングでは勝敗にも関わると思うがな。

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    肥溜めだと分かってるのに強い弱い言ってんのは滑稽だな

    まぁ前回の塗りナーフも肥溜めさん達の「インシャなど邪道だキルスペにしろ!!」って要望を運営が聞いた結果ですし?

    自分から貴重な強みを捨ててチャクチごときと同じラインを目指しに行った末路ですよ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      サメ使いは塗りナーフじゃなくて
      パッチノートにすら書かずに行われた謎の速度ナーフに嘆いてんだよ

      サメ=インフィニティシャークというその浅い理解を止めろ

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    腕と利敵のが明らかにゴミ

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    今のサメはラグの問題と速度と距離の弱体化さえなければ強スペだし、ラグの影響がなければ良スペだから仕方ないね。

    ラグのせいで性能が安定せず糞スペだけど。

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    政治で草

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    ホット使ってる奴がサメに文句言うのは流石にギャグ

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    頑なにボム消し搭載せずに塗りとか爆風ばかり弄る時点で運営はこのスペシャルのこと自爆特攻装置としてしか見てないと思うんだよね
     

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    この手の話題でサメが最弱最弱言われるけど本当の最弱はショクワンダーなんですけどね…
    それはそれとして強化はしてくれよなサメ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ショクワンは地形無視して敵陣に突っ込めます
      →突っ込んで何するの?
      →サブ封印&インクタンク垂れ流し状態でメイン1本で戦えます

      サメは無敵で突進できます
      →突っ込んで何するの?
      →爆発攻撃ができますが使用後はカニタンク等と違い完全な棒立ちになりますしボムは消せません

      どっちもコンセプトからしてイカ研に悪意がありすぎる

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    雑に使ったらキルは出来ないは良いけど雑に使ったらデスしちゃうのそれはスペシャルと読んでいいのかと思ったがこのゲームそういうスペシャルまぁまぁあるからな

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    黙れよブラ使い

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    サメを最弱とか言ってる奴は何言っても説得力ないわ
    典型的なリスクばっか過大評価する駄目なタイプ

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    味方に来る青スパが弱いの何とかならないっすかねぇ
    クアッドとモップリンも大概だけど青スパはほんと虫が多い

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    サメは着地の次に理不尽なクソ強スペシャル。
    段差ない所で出されたら死ぬしか無いし後隙も短い。カニなんか逃げれるし全然ストレスじゃない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      逃げ場がないところで使われたらメロンでも避けれず死ぬからな
      昨日あたりメロンとかたいじ達が集まってプラベやってたけど普通にサメ食らってたわ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      サメの後隙が短いって言ってる奴この3年半で初めて見たかもしれん
      反応速度おじいちゃんってこと?

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    少なくとも3のSPって2のSPより難しいタイミングで撃たないと前出れずに死ぬし雑にゴリ押し出来るSPってサメライドとウルチャクくらいだよね。全体的に難易度上がってるし2のお手軽さは無いな。塗りブキには火力の低いSP持たされるのばかりだし

  20. 名無しのゲーマーさん より:

    スプボ、クイボサメライドなら結構ヤバい性能してるぞ

  21. 名無しのゲーマーさん より:

    サメだけが突出してゴミなら分かるけど他にもゴミがいるからサメをどうにかしろとは思わん
    開発の中身変わらない限り何かがゴミになり続けるだけ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ゴミになるのはスクスロだけでいいよ
      だからサメ含むゴミスペに関してはちゃんと強化してスペシャル格差をなくしてくれ
      本当ゴミになるのはスクスロだけでいいから

  22. 名無しのゲーマーさん より:

    3に必要だったのは2のアーマーとナーフ前イカスフィアのようなどんな相手でも簡単にキルまでは行かなくても十分に影響を与えるSPだったって訳だキルに姿を変えたサメライド見てるとつくづく思うよ。メインが弱い代わりにSPはやはり壊れでなくてはならない。遠距離系の壊れは論外だが。3は遠距離以外ハイリスクローリターン、普通逆だろ

  23. 名無しのゲーマーさん より:

    発動前隙がチャクチと同じで狩れるなら良いけど、ラグも相まって発生がほぼ保証されてるようなもんなんだから弱い訳ないんだわ
    死にかけで吐いたら前も後も狩られるってのは全スペシャル同じだろ、寧ろサメライドは優遇されてる方だわ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      無駄に長いから要約してやるよ
      「サメライド使ったことないです」でいいか?

      • 名無しのゲーマーさん より:

        君わ要約の意味をもう少し調べよう・・

      • 名無しのゲーマーさん より:

        学がないと本当に大変そうだな
        まぁ頑張れ

        • 名無しのゲーマーさん より:

          こんだけ前隙が狩られることで有名なサメを「発生がほぼ保証されてる」と形容することが
          エアプ発言だと理解できないウデマエC-なのか
          それを皮肉っているのが理解できない国語C-なのかどっちだ?
          どっちにしても哀れだなお前

          • 名無しのゲーマーさん より:

            その大体が敵の目の前で死にかけで吐いてるからだろ笑
            サメ使ったエリアの強制確保が存在してたことすら知らないのかな? 発生保証があるから強くて問題になってたんだけどな?
            たった一つのゲームのスペシャル一つで他人にキレ散らかしてる自分の人生について、まずはちゃんと見つめ直そうね🤭

          • 名無しのゲーマーさん より:

            お前の負け

  24. 名無しのゲーマーさん より:

    サメより弱いスペシャルなんか腐るほどあるじゃねえか
    能動的にキルが取れるってだけで十分だろ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です