クマフェスの明確な弱点ってコイツじゃね?
1:スプラプレイヤーさん
やっぱクマフェスの明確な弱点ってハシラだよね。
もちろんクマブラとかクマ傘があればなんていうことはないんだけど、編成に入ってないことも多い。
クマスロとかクマニュもやれるっちゃやれるけど、クマスロはインク効率の悪さ、クマニュは木を登るまでのハードルが高いから、野良の人達の行動心理的には行きたくなくなる、というか、自分には他にやる事があるって行かないことを正当化しちゃうんだろうね。
2:スプラプレイヤーさん
というか高いところに行く/撃つ必要があるやつら全部じゃね?
ローラー二枚クマニュ二枚でバクダン大量に来たときの絶望感は結構すごいぞ
3:スプラプレイヤーさん
クマブキって他の仕事してたほうが強いってだけで
別にそこまでハシラには弱くないから全部自分で倒せば解決
4:スプラプレイヤーさん
クマチャーだけは無理
余剰火力とインク効率が終わってる
柱だけ塗ってから、あとは仲間がなんとかしてくれるの祈ってる
5:スプラプレイヤーさん
>>4
結構弾太いからある程度高さが取れればなんとなく減らせはする感じ
6:スプラプレイヤーさん
>>4
クマチャーはちょっと距離を取って回ってるコジャケの右側を打てば2,3枚一発で抜けるから慣れるとそんなにハシラ処理苦労しない
クマワイパーの方が縦斬りで柱塗って登ってというのがどんなに慣れても時間かかるし大変かな…
チャーがサッと塗ってくれてワイパーが登ってサクッと倒すとか連携が出来ると一番良いんだけど
7:スプラプレイヤーさん
>>4
クマチャー効率良く使ってたら持て余すインク出せるから、完全無視するんじゃなくてその分のインクで少し削っておくだけでも助かる命があるかもよ
8:スプラプレイヤーさん
>>4
ある程度減らすだけでも楽になるから余裕のある内に削っておくといいどうせマズイクラしか生まないから倒すことにこだわる必要もない
9:スプラプレイヤーさん
まだ余裕あるうちはいいが、結構攻め込まれている時にローラー持ってたりするとナベブタで事故りやすい
上空から降ろそうとしてヘビに弾かれちゃったり、上に乗ったときに縦振り暴発しちゃったり
10:スプラプレイヤーさん
クマロラやクマワイパー引いた時は編成によるかな。
他に上記の武器持ちがいるorクマチャー2人以上とかだったら自分で行くけど
そうじゃないなら地上で処理してた方が安定するかなあ
引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/244




マニューバの射程がもう少し長くなればやりやすい。何であそこまで短くしたんだ?
いつまでもブキに文句言ってるような下手糞を振るい落とすためでしょ
スライドすると射程が素マニュくらいまで伸びるよ
クマスロがトロすぎる
なんであんな弾速遅いの?
意図的に遅くしてるにしても遅すぎだろ燃費も悪いし
ワイパーはジム、ブラスターはクラブラとかモチーフあるけど、どのブキ基準なんだあれは
スクスロでしょ、渦もあるし
弓が一番嫌いだわ
総火力あるのはわかるけど分散してるから雑魚もオオモノも狩りにくい
レティクル収束してる部分めっちゃ抜ける👍💦
クマスロってクマブキの中ならハシラ得意じゃね
登らずに1発で倒せるからだいぶ楽だと思ってた
弾速遅いから慣れてないとそれができないヤツ多い
クマスロに関しては苦手なオオモノいないレベルだからな
1発で倒せない人も2発、それもできない人は3発で確実に倒せるからね
クマブキオンリーで1番厄介になるハシラ倒せるから俺も率先して倒すわ、あとはコウモリも簡単に処理できるしやっぱクマスロ持ってる時が1番楽しい
オルランならクマブキがハシラ見るのは勿体ないけど
クマフェスは全員クマブキなんだから気にせず自分で見るのが一番よ
自分よりハシラ得意なブキが見ようとしてたら任せる程度の感覚で行け
ハシラなんぞよりタマヒロイ落とせないことが多くて辛い
武器が強力なんだからハシラはSP切って処理しとけばいい
というかSP切らないとどうにもならない編成もあるしな
弱点は武器パワーで分不相応な難易度にやってくる味方だよ
ほんこれ
赤イクラ稼いでる数が他の味方の半分とかの奴がいるとだいぶ辛い
くっそ苦労したと思ったら赤イクラ自分一人が突出してたときの徒労感よ。わざと失敗してやればよかったとすら思うことがある
全ブキ頑張ればハシラ処理できるけど、野良だと傘とかブラスターみたいな明らかハシラ担当が放置してること多くて萎える
別に放置しようと思って放置してるんじゃないんだわ
単純にプレイヤースキルの問題で気付いてないか目の前の事で手一杯なだけ
自分が上手いからって全員が同じ事できると思うな
その言い訳がでんせつで通用するとでも?できないなら達人以下に帰れ
クマスロはハシラ行けるくね…?弾速遅い分下から処理しやすいやろ。チャーは多少距離開けないとむずいが。後トルネとかジェッパ持ってるなら切った方がクマフェスのハシラは楽だよ。
クマニュは登ってスライドで処理が楽しいからむしろ率先してハシラやるだろ
「ローラーでバクダン処理できない」は甘えでしょ。泣き言言っても許されるのはワイパー持ったときのハシラ処理くらいか