キャリーしやすいルールランキング
1:スプラプレイヤーさん
やってて思ったけどエリアが1番キャリー難しくない?ホコアサリのが簡単なんだが
2:スプラプレイヤーさん
個人的なキャリーのしやすさは
エリア>ヤグラ>>>ホコ>>>>>アサリ
これかな
エリアなんて塗ってほっときゃカウント進むから前でて撃ち合えばいいだけだし
なんかエリアより後ろでモジモジしてる奴結構いるけどなんでオブジェクト明け渡してるんすかね
3:スプラプレイヤーさん
エリアはなあ
抑えの概念が無い帯まで落ちるとツラい
味方の射程がギリ届く所まで前に出たりしてもツラい
つーか、ペナルティカウントが長い
4:スプラプレイヤーさん
ホコやアサリは1回の奇跡のオールダウンから一気にカウント進めてノックアウトまで持っていける爆発力があるから、1人で試合をぶっ壊せる自信があるならキャリーは楽。エリアは地道にキルと塗りを維持し続けないといけないから、息切れした瞬間負けるのがキツい。
5:スプラプレイヤーさん
キル武器持ってるならホコアサリの方が圧倒的にキャリーしやすい。エリアは自分が3キル持って行っても、残りの味方3人が塗り負けたりデスしてたら一瞬で打開されてペナルティ付けられるから虚無。
6:スプラプレイヤーさん
エリアが一番キルゲーだからな
エリアが一番キャリーしやすいとおもう
他は何かしら協力が必要だけど、エリアを塗るって猿でもできるから
引用元:https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1779666621/
リンク





エリアを塗るのは猿でも出来る。これは正しい。
もっとも、その必要性を理解してればの話だが。
エリア取ったら前出て抑えるっていうセオリーで誰でもできるけど、調子に乗って出過ぎるとやられてそこから打開される
エリアの肝は如何に相手の打開を遅延するかだから、無理に抑えるよりも打開されそうな時に下がる判断の方が重要
無理して突っ張るより前線下げて味方の安全な復帰を支援する方が結果的に長く遅延できるんだけど、どのタイミングでどこまで下げるかの判断が一番難しい
その猿にもできることをやらない連中がいるんだよな
虫呼ばわりされるのも納得なんだわ
ホコ持てないヤグラ乗れないアサリ集めないの3拍子揃った猿がエリアなんて塗れるわけないだろ!
エリアほっといてカウント進んでる時点で、その試合は味方に恵まれてることを自覚した方が良いよ
一回オール入れてやっと味方3匹が周り見れる、もう一回オール入れてようやくカウントが進む
防衛は自分のメインサブスペで自己完結させる
これを5分間繰り返すのが「キャリー」な
ヤグラをボサッと乗ってるだけでカウント進んでる時点で、その試合は味方に恵まれてることを自覚した方が良いよ
ヤグラ上から敵を2人ボコって直後に味方3匹が溶ける。もう1回敵2〜3人をボコってようやくヤグラの直後に味方が来る。
防衛は自分のメインサブスペで死ぬ気で止めて乗る。
これを5分間繰り返すのが「キャリー」な。
エリアだと反論できないからヤグラにすり替えてるの草
そんなだからお前はいつまでたっても被キャリー枠なんだよ
頭悪いとやっぱこういうの被せるのも下手くそだよね
なおwipe取ってるのに居もしない敵を探してるゴ味方もいる模様
キャリーしやすさとは別だけど、キャリーされやすさでいうならヤグラかな。
ホコアサリは散らばってるから気楽、エリアは味方が後ろにいるチームは疲れる。
ヤグラホコの後ろ味方も疲れる。
アサリ拾わないでキルも取らずに延々とデスしてるやついるからキャリーするのは困難。
低帯はむしろアサリが一番楽かもな
ガチアサリ一個入れただけのポイントが決勝点になってしまうぐらい敵も味方が動きが適当すぎて試合になってないもの
それはステージによるだろ
低帯はステージどうこうなんて話以前のとこで大体足踏みしてる印象だわ
入れやすいステでもなんかダラダラしてて入んない印象強い
どんなゴミエイムや盲目、対面雑魚でもエリアに照準は合うので、一応ルールに関わせられるのがエリア
それと比べると鉾ヤグラアサリは運搬してるイカにエイムしなきゃならん分人間未満だと難しいだろうな
その猿未満がエリアを塗らないんだがな…