ガチホコとかいう一番面白い派と一番つまらない派で分かれる極端ルール
1:スプラプレイヤーさん
ガチホコつまらんから廃止すればいいのに
糞味方だと全く勝てん
2:スプラプレイヤーさん
正直ガチホコが一番面白かったんよ
他がつまらなすぎて
3:スプラプレイヤーさん
アサリは野良でするものじゃない
ヤグラはクソ環境
エリアはつまらん
ホコが一番マシ
5:スプラプレイヤーさん
味方が全く戦力にならない試合に勝ち目あるのって、
アサリ>エリア>ヤグラ>ホコ
って感じだよね
アサリとエリアなら一人で3人くらい倒せば何とかなるパターンもある
6:スプラプレイヤーさん
ヤグラホコはスペシャルドッカンゲーだからスペ出せてないやついるとそれだけできついしな
7:スプラプレイヤーさん
あのさあ!ホコのお前の隣でキューインキはいてカモンして前向いてるんだから進めよボケナス!
なんでホコで対面し始めんだよ馬鹿がよ足下にショット撃って進めや
8:スプラプレイヤーさん
ぶっちゃけホコ持ちからしたらキューインよりハンコやテイオウで先導してくれるとか後ろからならカニタンク出してくれる方がありがたい
上位ならインチキレベルに強いのはわかるけど正直20ちょいぐらいのキューインに信用ない
9:スプラプレイヤーさん
ホコは味方のおつむの弱さが可視化されて辛い
10:スプラプレイヤーさん
ホコは特に動きが大事だからなぁ
11:スプラプレイヤーさん
ホコとかいう自分がホコ持ったら誰もキルしないし前線でキルしても誰も持ってこないルール1番嫌いだわ
12:スプラプレイヤーさん
ガチホコはホコ持ちの知識と運びのウデで勝ち負け決まるところあるからキツイよな
パワー上がるとキューインとかハンコに合わせて突っ込んでくれるような奴も増えるんだけど
それ以上にキューインキャンプだらけで地獄になるし
13:スプラプレイヤーさん
ホコが1番おもろいっす
引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1780036305





圧倒的キル勝ち(負け)でも負ける(勝てる)という点では最も恐ろしいルール。
ホコ面白いまじかぁ……ヤグラとトップを争うレベルでつまんないと思うけどなぁ
アサリの方がまだ全然楽しく感じるな〜
勝てる勝てないでしか判断しないチンパンはいらんな
敵陣に行きづらいエリアが一番面白くないと思うんだけどな
ホコはカウント1からの逆転が2のころからあるから野良で最高のチームプレイが出来る
アサリは所詮余り物や
ワンチャンあるのに最後に諦めるやつホコの1番の楽しさを分かってないよな
大逆転のホコをぶっ刺すとき脳汁ブシャーなるわ
ホコのリーグ戦やるらしいじゃん
野良のせいで勝てないから面白くないとか言ってる虫帯の皆さんは参加して結果出すんだろうなあ
2では一番好きだった
ルート制限されて、逆転が発生しやすいという長所を損なってしまった
分かるわ
状況に合わせてどのルート行くかを選んで正解引けるかどうかも一つの楽しみだったのにな
そう言うの覚える気もない連中向けにカンモン出来てからただの脳筋ゲーになって味がしなくなった
関門以外でもホコ下ろせりゃいいのに
強制的に誰かを犠牲にするルールは大嫌いだわ
ホコ好き!ホコ好き!エリアが1番面白く無い
ホコ持ち好きからするとホコ面白い
運び方によって逆転もノックアウトもしやすくて楽しい
エリアはカウントリードしても淡々と防衛し続けないといけなくて虚無の時間生まれるから苦手
3のホコはハイプレがないのに窮屈すぎる
ステージが変わり映えしないから、ホコとかアサリみたいに対面する場所が移動しまくるルールじゃないと普通に冷めてこない?
これは分かる。
ステージごとにある程度固定されてはいるが、進み具合によって戦う墓所移動するヤグラホコアサリの方がエリアより楽しいわ
エリアはマジで窮屈すぎて
ホコショットが不快、籠城が不快
そもそもカンモンに選択肢作るな、地雷はどうせ理解しないんだから
焦るやつはホコ持ちしないでほしい
エリアは一人で倒して塗れば勝てる
ヤグラは一人で倒して乗り継げば勝てる
アサリは一人で倒して入れれば勝てる
ホコとナワバリは味方が虫だと絶対に勝てないゴミルール
味方ガチャハズレたらやるだけ時間の無駄だから降参ボタンつけろ
比喩じゃなくホコショで4キルするしかないのよねホコは
嫌いじゃないけど一番苦手というか難しい
(あくまで自分のいる帯レベルでは)ホコ持ちはうまい自信があるんだが
じゃあ自分が持てば勝てるかというとそうでもない
(結局ホコ進められるかは味方依存度高いので)
一番爆笑できるのはホコ。
しかし自分が理不尽に爆笑される側にまわる場合も多すぎるのでプレイするのに勇気がいる
ホコ持ってカモンしても味方来ないのキツイ。
お前らがフリーなのはホコと関係無い所に居るからだと気付いてクレ
虫帯から最上位まで誰もルールを理解していない奇跡のルール
ホコ持ちは死んでもいいからカウントを進める。ホコショでキルする。
ホコ護衛はホコの少し前に出て、必ずホコが死ぬ前に道を作る。ホコを置いてけぼりにしない。
基本的にこれだけの事なんだけど、誰も全く理解してません。
5分間自陣でホコショ撃ってる長射程と、リスキルしてるつもりでホコ泥棒に気付かない短射程
ルール理解の最終形態がいるーかマン戦法だよ。
死ぬ気でカウント進行と阻止してくる。
どうもホコとホコ台しか興味ないらしいけど。
いるーかマン戦法が正解というよりは
9割の人間がいるーかマン戦法に劣る攻め方、守り方しかしてないってこと
ちゃんとホコ見てる人には通用しない
とりあえずこういうこと言いたいならせめて最上位になってから言ってくれ
どのレベル帯の奴が断言しとんねんってしかならん
王冠帯のプレイヤーはキルはするがとにかくホコ持たない
お前が持てばリードできますよっていう時でも絶対にホコ持たない
xp2750ぐらいの経験談だけども、別に経験がなくとも上位帯の配信見ればすぐわかるだろタコ
自分がホコ持ってホコショで2キルしてるのに,味方3人が1キルも取らず延々とホコを前に進めることができない。これって何なんだろう?
籠城と利敵のダメージがカスすぎる
ホコが一番面白い
一番勝ってるからっていうんもあるんだろうけど
ホコが無くなったらスプラやめる
ホコが一番ストレス溜まるね。
エリアは持ち武器で自由に戦えるから人気なんだろう。
てか全ルール全削除して1~2個のガチマッチを作り直して欲しい。4つもいらない