武器

イカ研「強いメインに強いサブスペつけます」←これマジでやめろ

【正論】スプラ民「次回作は強いメインに強いサブスペつけるのやめろ」

1:スプラプレイヤーさん
次回作からは強いメインに強いサブスペつけるのやめてくれんかな

2:スプラプレイヤーさん
まず全てのメインサブスペの強さと相性を把握して、さらに完全新規のメインサブスペの強さや相性も当然把握して、さらにさらに今後の調整次第では強さが浮き沈みする訳でそれも考慮しなくちゃね。
できる人手上げて〜

3:スプラプレイヤーさん
イカ研究員「強いって、なんですか……?」

4:スプラプレイヤーさん
流石に開発時点で初期のキューインやサメライドやアメフラシがあかんって分かるでしょ
だからその辺を無印では人気ブキの大半から遠ざけたんじゃないの?
人気の高い短シューター無印のサブがスプボ、キューバン、クイボ、タンサン、シールドと外れの無いもので固めているのもポイント

5:スプラプレイヤーさん
「強いメインに強いスペシャルを」とかではなくて、「塗り強いブキで強いスペシャルをひたすら回させるのはよくない」のが思想的には近いだろうな

6:スプラプレイヤーさん
>>5
だからって弱いスペシャルと対面弱いメインだと打つ手が無いんだよな…
塗れるからってそれが何?ってくらいキルしたほうが早いし

7:スプラプレイヤーさん
>>6
そうやって塗り軽視してる弱者が多すぎるのが現状という話もあるというか
塗り弱いブキでもある程度塗り意識させるために強いスペシャルつけてるまである

8:スプラプレイヤーさん
サブはもう全部作り直すべきだと思う
1の武器性能とステージに合わせて作った(はず)の物をずっと続投させてるのがよくない

9:スプラプレイヤーさん
>>8
サブの性能は一応は3作品ごとに調整されてる。今作ではスプボが転がりやすくなったり、スプボキューバンの爆風半径が減ったりした

10:スプラプレイヤーさん
そもそもSPに格差があるのがおかしいのよ(メインサブとの相性はあるにしても)

引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    本人達が強い弱いがよく分かってないのにどう止めろと?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      開発に関わるのをやめる

    • 名無しのゲーマーさん より:

      だからプレイヤーに好きに選ばせてそっからデータ取った方が良いって事
      スプラプレイヤーはデバッカーなんだしお互いにwinwinだろう

    • 名無しのゲーマーさん より:

      まるでユーザーは分かってるみたいな言い方じゃん

    • 名無しのゲーマーさん より:

      スプラはいい加減テストサーバー作れ
      任天堂特有の綺麗というかユーザーに選択肢を与えない設計じゃオンラインゲームは無理

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    わかば「すまんな、スプボとバリアをもらっちまって」

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    仮に変なサブスペだらけにしてたらたまたま噛み合い良かった武器だけが環境に残るかメイン性能至上環境になってむしろ悪手でしょ…
    結局メイン性能の強弱なんてアプデで変更できるんだし全部ある程度噛み合ったサブスペの方が環境回しやすいと思う

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    水風船もうちょい消費少なくして簡易ブラスター出来たらいいな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      クイボはむしろインク消費55%に上げるべきだろ
      ギア無しで2連投して良い性能じゃない

      • 名無しのゲーマーさん より:

        1確有りのボムよりキルしやすいのはいかんわな
        手軽だからこそインク消費は重くすべきだと思う

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    弱いスペシャルを大幅にアッパーすれば埋もれてたブキ達が復活できるのにな

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    最初期にカニは、絶対開発は弱いと思ってたよね
    まあユーザー側も懲役8秒とか呼んでたけど

    • 名無しのゲーマーさん より:

      上手いチャーは頭抜きしてくるからある程度上手くなると使い物にならない(キリッ
      最初期はマジでこの評価だったの草生える

    • 名無しのゲーマーさん より:

      バリアが強かったのもある

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    サブスぺ変える調整を解禁するべきではある
    メイン・サブ・スぺ全部強いブキがあったら
    どれか1つ弱いブキを使う意味がなくなるしな
    2つ弱いのならなおさらや

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    イカ研はやく謝罪しろ

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    Sブラのメインが強いのでスプリンクラーとサメライドを付けます←わかる
    性能が同じ亜種の方にはクイボとナイスダマを付けます←わからない

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    イカ研はスプラトゥーンやったことないからな

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    パブロのスプボ・レーザーみたいにメインの弱点を補いつつも強くなり過ぎない割と絶妙なサブスペ設定出来たりもするのにブキ事にバランスぐちゃぐちゃなのはなんなんやろなあ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      パブロはまぐれだろう
      それ以外がほぼ全部ダメなんだから

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    ボールドやハンコを強いと思ってナーフするような知能の連中やぞ?
    ゴミ研が高学歴のプライド捨ててゲーマーを調整班に雇うとか
    レイダースがコケまくってゴミ研が開発から下ろされて完全外注になるようなことが起きない限り
    4も全く同じ道を辿るぞ

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    ガエンFFカスタム「呼んだ?」

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラ4がもし生まれるなら他FPSゲーと同じ様にキャラ制度に変えてくれ

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    弱いメインに弱いサブスペ付けるもあるしな

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    武器種減らすところから始めてほしい

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です