サーモンラン

【雑談】サーモンランで一番強いブキって何だと思う?

サーモンランで一番強いブキって何だと思う?

1:スプラプレイヤーさん
「サーモンランで一番強いと思うブキ」って、性格や立ち回りの好みが出そうだよね
自分はクーゲルシュライバー派

2:スプラプレイヤーさん
>>1
ワイもクーゲル派。
仲間が雑魚見るか大物見るかで立ち回りスイッチできる柔軟性が最高

3:スプラプレイヤーさん
自分はスクイックリン派
クマブキ含めるならクマワイパー

4:スプラプレイヤーさん
我は96ガロン派

5:スプラプレイヤーさん
自分はボールドで無双してる時が1番楽しいなーw
この武器つええーー!!!!ってなるw

6:スプラプレイヤーさん
シューターは大体強いけど総合力でスシかな
遠くからタワーテッキュウ見られるジェッスイも中々

7:スプラプレイヤーさん
バレスピかハイドラかな。適当に使っても雑魚も大物も行ける

8:スプラプレイヤーさん
強いというか「自分が持った時に一番貢献できる」という意味では短射程シューターかな
4Kとかハイドラは、強い事はわかってるけど自分が持つとクソブキになる
クマブキ含めたらクマシェルが強いと思うけど、一番好きなのはクマパー

9:スプラプレイヤーさん
普通にスパッタリーかな

10:スプラプレイヤーさん
ボールド一強かと思ってたけど意外に割れるもんなんやな

11:スプラプレイヤーさん
ドスコイに日頃の恨みをぶつけられるのでぼくはジムワイパー

管理人
管理人
個人的にはオオモノも雑魚も狩れるハイドラ推しです

引用元:https://zawazawa.jp/spla3/topic/30

コメント

  1. 名無しのスプラプレイヤー より:

    タワーやテッキュウが沸きまくっても、海岸で1人でも余裕で粘れるジムワイパーが最強だと思う

    でも真の最強は誰が使っても使いこなせるシューター系だと思う

  2. 名無しのスプラプレイヤー より:

    普通に万能ジムワイパーでしょ

  3. 名無しのスプラプレイヤー より:

    総合   スパ
    イベント ダイナモ
    対ザコ  スパ、ボールド
    オカシラ ハイドラ、ダイナモ
    クマ武器 クマチャー復活してくれ!

  4. 名無しのスプラプレイヤー より:

    主よこれたぶんチーター
    file:///C:/Users/B21090/Pictures/IMG_3058.JPG
    file:///C:/Users/B21090/Pictures/IMG_3059.JPG
    扱ってくれ

  5. 名無しのスプラプレイヤー より:

    オオモノだけで見ればバレルだと思ってる。
    雑魚も含めればジムかな

    ハイドラは強いどころか雑魚

  6. 名無しのスプラプレイヤー より:

    スピナー系やチャージャー系はオレに合わないからシューター系かな
    特に燃費のいいわかばなら動き回れるから好き

  7. 名無しのスプラプレイヤー より:

    野良ででんせつ999目指すならスシになるんだろうな

  8. 名無しのスプラプレイヤー より:

    オールランダムクマブキなしで何持ちたいかと言われたらクーゲルかジムワイパだな

  9. 名無しのスプラプレイヤー より:

    ボールド、スパッタリー、リッター 三種の神器だ

    • 名無しのスプラプレイヤー より:

      ぼーるど神サマスパパパ神サマrrrrrリッター神サマー

  10. 名無しのスプラプレイヤー より:

    エクスが無いとは
    まあ慣れてない人が使うと崩壊の原因にもなるからなぁ

    • 名無しのスプラプレイヤー より:

      俺も思った
      カタパが実質存在しないことにされるし雑魚処理もそれなりにできるからピックされると思ったけど言われてみれば使用難易度高いよな

  11. 名無しのスプラプレイヤー より:

    野良突き詰めるとやっぱタワーとカタパ処理に尽きるような気がするからエクスロ推したいけどなあ、挙げられてないので言うとストリンガーもバランス良い

  12. 名無しのスプラプレイヤー より:

    塗り、キル、射程、インク効率って考えると全部2-3番手に強いジムワイパーが一番かなぁ…
    個人的にはクーゲル、スパ、ジムの3種の神器、次にくるのがボールド、エクス、風呂、ストリンガー、スクイクってイメージ…

  13. 名無しのスプラプレイヤー より:

    ドライブワイパーは

  14. 名無しのスプラプレイヤー より:

    クマブラスターとクマシェルターが万能で最強

  15. 名無しのスプラプレイヤー より:

    通常マッチ→リッターやめてええぇぇ
    サーモンラン→クーゲル・エクスペリエンス・レクイエム! ノルマに到達しないことは決してない!

  16. 名無しのスプラプレイヤー より:

    個人的にはジムワイパーかトライストリンガーかな。雑魚処理がそれなりに出来て火力が高くて長射程

  17. 名無しのスプラプレイヤー より:

    ガチマではハイドラ持ってるがサモランでは足を取られやすくて弱いと思うわ、オカシラにフルチャ叩き込むときは楽しいけど
    風呂挙げてる人案外少ないのな、火力·射程·連射·インク効率·扱いやすさ、どれ取っても強いと思う

  18. 名無しのスプラプレイヤー より:

    バクダンハシラ処理に手間取るぐらいの低レート帯ならクーゲルだけど、それ以外ならボールド

  19. 名無しのスプラプレイヤー より:

    他メンバーの武器無条件で考えるとボールドかオフロかなって思う
    バランスいい武器編成だったら、個人的にはボトルガイザーが1番使いやすいかな
    短射程と長射程が簡単に使い分けできて、チャージもいらないから臨機応変に対応出来て好き

  20. 名無しのスプラプレイヤー より:

    みんなが考える理想の編成知りたい

  21. 名無しのスプラプレイヤー より:

    弾1発が50ダメージあって、塗りがこなせて射程がある程度ある武器がサモランで最強

    あったっけ?

    • 名無しのスプラプレイヤー より:

      その条件だと52ガロンかな?
      俺はDPSと生存力が大事だと思うからスパッタリー…次点でボールド
      柔軟性ならクーゲルですね

  22. 名無しのスプラプレイヤー より:

    理想編成とは違うけど、
    ローラーいないとヒカリバエ怖い
    エクスいるとカタパ減って嬉しい
    ジムワイパーいると殲滅速度あがる
    シューターはいて欲しい
    かな…チャージャーとスピナーは使い手次第すぎるし

  23. 名無しのスプラプレイヤー より:

    ハイドラ弱くない?
    ランダムの時にハイドラ来たらハズレだと思ってたんだけど

    • 名無しのスプラプレイヤー より:

      周りにサポート意識あるかどうかで性能に雲泥の差が生まれるブキ

  24. 名無しのスプラプレイヤー より:

    カタパ処理出来て塗れるエクス

  25. 名無しのスプラプレイヤー より:

    っぱリッターよ
    HP500勢ワンパン楽しすぎるし、グリル好きな位置で止めれるの最高

  26. 名無しのスプラプレイヤー より:

    スパッタリーは意外とスライドで窮地を脱せられて良い。火力と機動力、共に申し分ない。誰が持っても一定の成果出せるのは強ブキの証だと思うわ

  27. 名無しのスプラプレイヤー より:

    スプラチャージャーかなぁ
    射程長くてバクダンや遠距離敵処理できるのはもちろん、一直線に並んだ雑魚を一掃するのにチャージ時間と威力が丁度いい気がする

  28. 名無しのスプラプレイヤー より:

    クマ武器含めるなら最強クマワイパー

  29. 名無しのスプラプレイヤー より:

    サーモンの楽さはバクダン処理にかかってると思う
    なのでリッターかスプラチャージャー
    タワーカタパはバクダンさえどうにかすれば味方がどうにかしてくれる

    • 名無しのスプラプレイヤー より:

      むしろタワーカタパテッキュウを先にどうにかしないとバクダンを狙う余裕がなくなって壊滅するんじゃないか

  30. 名無しのスプラプレイヤー より:

    塗りを疎かにするキッズが多いからプロモデラー来るとちょっと嬉しい…ある程度自衛出来るし塗るの楽だから(強いとは言っていない)

  31. 名無しのスプラプレイヤー より:

    パブロこそ最強!
    なお、指がタヒぬ

  32. 名無しのスプラプレイヤー より:

    ジムワイパーとトラストすき
    ドスコイワンパンできる火力は魅力的だし塗り・取り回しも悪くない

  33. 名無しのスプラプレイヤー より:

    総合なら
    スパ
    スクイク
    ジム

  34. 名無しのスプラプレイヤー より:

    ボールド、クーゲル、スクイク、ジムが自分の中での理想
    エクスはカタパ倒せるにしても機動力がないから最強とまではいかない

  35. 名無しのスプラプレイヤー より:

    雑魚、オオモノを適度にやれつつイクラ入れを安定してできるという点ではボールドかスパ
    仲間の入れ意識が高くてオオモノと雑魚を処理するだけでいい(自分のイクラ入れは度外視する)ならハイドラかエクス
    入れ意識の高い仲間なんて滅多に来なくて大体みんなオオモノ狩りまくりの気持ちよくなる→納品不足でミスってパターンにハマるから、特にでんせつ40から走り出す時は3wave目で自分が納品に走れるブキが来てほしい

  36. 名無しのスプラプレイヤー より:

    平地で安定してバクダンワンパンできたりハシラ処理できる射程、タワーを少ない弾数で落とせる威力、扱いにチャージとか連打とかの癖がない、……とか諸々の条件を考えるなら96かなあ。
    自分が扱えるブキで選ぶならクーゲル。
    理論値の高さだけで勝負するならハイドラ。

  37. 名無しのスプラプレイヤー より:

    貯める系の武器は追い込まれたらほぼ何もできなくなるのは苦しいと

  38. 名無しのスプラプレイヤー より:

    クーゲル、ボールド、ワイパー×2種、H3かl3の硬直ないやつ、パラシェルターかな?ステージや特殊ウェーブはしらね

  39. 名無しのスプラプレイヤー より:

    全員が同じ武器を持っても強いかを考えないと最強かどうかはわからんぞ
    強い所があっても仲間にサポートしてもらって初めて強いということもあるし
    そう考えると結局スシ、シャプマ、96あたりに落ち着くやろ
    俺は96を推すわ

    • 名無しのスプラプレイヤー より:

      実際のサーモンランは同じ武器を基本持つことがないから、むしろ被らない構成を考えるべきでは?
      最強編成ってことならシナジー込みの話やろ
      仮に同じブキだったらスクイクよさそう

  40. 名無しのスプラプレイヤー より:

    クマチャークマチャークマチャークマチャー 理想の最強編成

  41. 名無しのスプラプレイヤー より:

    クマなしだと ボールド リッター スパッタリージム になるのかなぁ

    • 名無しのスプラプレイヤー より:

      個人的にはボールドとスパは役割が被るからどっちかをクーゲルに変えたら強いと思う

    • 名無しのスプラプレイヤー より:

      リッターはチャージ時間や燃費の問題があるから個人的にはリッター→スクイク
      ボールドとスパは役割が被るから、スライドがある分生存力の高いスパ残してボールド→クーゲルとかどう?
      ヒカリバエの時だけどれかがダイナモになることで無敵になる

  42. ななしのごんべえ より:

    自分はリッターかな~

  43. 名無しのスプラプレイヤー より:

    パラシェル最強

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA