武器

【画像】現環境が短射程環境である完全な証拠が見つかる

【画像】現環境が短射程環境である完全な証拠が見つかる

1:スプラプレイヤーさん
前シーズン最終王冠の旧エックスマッチの射程区分ごとの
区分がこれでほぼどのルール見ても単射程グループが5割なわけだが、これを見て長射程・中射程環境と騒ぐ人何を見ていってるんだろ?

大会はもっと多くの人が関係しないし。

2:スプラプレイヤーさん
半数のプレイヤーが短射程、それ以外を中・長射程とすると、

味方短射程 n人の確率 n人以下の確率
0人 12.5% 12.5%
1人 37.5% 50%
2人 37.5% 87.5%
3人 12.5% 100%

自分が中・長射程を持つと50%の確率で短射程が1人以下になるので、中・長射程使いの体感として短射程不足という声があるのは自然かなと思いました。

3:スプラプレイヤーさん
一般マンメンミには大会も関係無いけどトップ層なんてもっと関係無いってのはあるかも……

4:スプラプレイヤーさん
アプデによりここ数ヶ月で環境が一変したことが大きい。この2シーズンで短射程の数が10%以上増加した。短射程が50%超えるのはスプラ3史上初。いま中長射程環境と言ってるのは単に認識が古いというだけ
この結果はまさしくイカ研の狙い通りと言えよう。イカ研はVer.11.0での当たり判定の調整で、メインの拡大量を短射程ほど大きくしている。短射程環境への変化は意図したものである
また環境トップがSブラ→ホットノヴァ、プライム→52スシと変化したことも大きい

5:スプラプレイヤーさん
今のスプラはブラスター、ダイナモ、バレル、長射程環境だよ。
短射程は人権がない。

6:スプラプレイヤーさん
>>5
スシ、52使いもう政治やめろよ

7:スプラプレイヤーさん
短射程って言ってもスシと52しか強くないから
それ以外の短射程が弱いのが問題

引用元:https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/280

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    ブラスターもホットとノヴァは短射程と言っていいしバレルはまずそんなにいない

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    短射程と言っても極々一部の片手で数えれる程度、更にその中には短射程の皮を被ったブキも混じっている
    ノヴァの名前も最近よく目に付くけどそこまで暴れてないしいくらでも対処可能なブキだし

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    中長射程環境おもんなって言ってるのは短射程持ってる奴
    つまり短射程の割合が増えれば増えるほどその声はデカくなる

    • 名無しのゲーマーさん より:

      現実の赤団体の数と声のデカさを理解してから言え

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    後衛2~3枚のマッチングが頻繁に発生する時点で😅

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    スシと52の政治が成功しすぎてるんだよな

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    これはずっと最初からそうだけど、
    結局「多数派の声が大きい」
    というシンプルな話であんまり取り合う価値のない話だと思う

    • 名無しのゲーマーさん より:

      多数派がそう思ってんなら多数派寄りの意見に合わせな

      • 名無しのゲーマーさん より:

        データがでてるなら意見なんて必要ないだろ
        意見したところで数値は何も変わらん

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    スシ52ホット「僕たち短射程です!」←ほんとぉ?

    • 名無しのゲーマーさん より:

      俺のプライムより敵の52の方が射程長い
      チートだと思う

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    久しぶりに潜ったらブラスターばっかりだったな
    まあエイム力無いけど勝ちたいってなったらそこへ行きつくのは普通か

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    ちょこぺろが黒ザ相手に行って勝てるわけない、って嘆いてたから黒ザップは隠れ環境入りそうな気もする。スシ52に目が行きがちだけど、チーム全体の貢献度はシューター中じゃトップクラスだと思うけだどうなんやろ。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      銀ダイナモが強化&エナスタ回せるから黒ザップの使用率減ったと思う
      スシ、52が悪さしてるから器用貧乏扱いされるけど黒ザップも環境でしょ

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    モデラーパブロわかばホクサイ無印カーボンまでが短射程なスパはスライドあるから除外

    • 名無しのゲーマーさん より:

      心の中で除外してもマッチングレンジは変わらんけどな 

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    銀モデ使ってるけど今の環境過去イチおもんな

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    ボールドは射程ほぼゼロなのにキル速や確定数すら52に負けてます

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    真面目な話短射程ですって明確に言えるラインってモデわかばシャプマの辺りでしょ
    スシから中量級だし52とかギリ中射程じゃないかと思ってる

    • 名無しのゲーマーさん より:

      短中長3つで最低でも更にそれぞれ上下で分けて分類してほしいわな
      贅沢を言えば短中長3つでそれぞれ上中下で3つずつ

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    短射程がすでに群雄割拠で没個性だわ
    サブスペ選べる代わりにメインは亜種無くそうぜ
    ブキにもステッカーとか貼れれば亜種感でるやん

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    いつも思うんだがスシと52は中射程じゃないのかよと
    あとスシと52が短射程ならホットも短射程だろと
    なんかモヤっとするんだよな

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    エリアが好きだから長射に文句が増えるんじゃねぇの。ホコアサリなんて別にいいやぁみたいな思考な人はいるだろうしな

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    短射程環境ということはそれらをメタれる長射程が増える
    長射程環境でもあるんだ

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    短射程を食ってるのは同じ短射程なんだよな

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です