【悲報】52ガロンさん、あまりにも弱体されなさすぎて別ゲーのプロからも批判される事態に
1:スプラプレイヤーさん
シューターと言っても52だけ超お手軽で強すぎるわ
メロンが政治しつつ絶対に手放さずエリモモという新星4000達成者
GONや関優太といった別ゲーのプロ達も52だけ抜けて強いという
明らかなぶっ壊れ武器
でも今回SPP上がったせいで維持きちぃ~w
2:スプラプレイヤーさん
あれだけゲーム理解度高いGONが「52以外のシューター全部52の劣化じゃね?使う意味あるの?」って言ってる時点でそういう事なんだよな
3:スプラプレイヤーさん
この前4年ぶりにやった関優太
「このゲームガロン以外の銃使ってるやつ信用してない
当時味方にガロン以外の武器来たらやる気ねえんだなって思ってガッカリした、正直ふざけてやってるんだと思ったけど
せいぜいスクスロかな、けどその頃とは流石に事情変わってそうだね
出たよガロン、ガロン使うやつはあのーゲームを楽しむつもりがない、ガロン使うやつは勝ちたがり
さっさとXまで行ってほしい」
なんとあれからスクスロが大幅弱体化食らって52が据え置きな現実
王冠から初心者帯まで誰が見ても最強やろ
4:スプラプレイヤーさん
2の終盤に52壊してからなんでずっと壊したままにしてるんだろうな
何のプライドがあって52ナーフ渋ってるんだろう
5:スプラプレイヤーさん
52は2確なのはともかくキルタイムがボールドより高いのは狂っとるやろ
そりゃ52一択よ
6:スプラプレイヤーさん
52のキル性能が強いのは個性だから別にいいと思ってるけどな
塗りもできるのが悪い訳で
キル性能を没収する調整をしてくるのがスプラトゥーンなのだが
7:スプラプレイヤーさん
52って使っても使われてもおもんないけど1確武器に抵抗できる唯一のシューターでもあるんだよなあ
弱体化するときは他の1確武器もまとめて弱くしてくれよな
8:スプラプレイヤーさん
アプデ後
ラピエリ減る→ダイナモ増える
バレル減る→トラスト増える
ホット微減
全ルールで52増殖
引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1781056883




52の射撃後硬直も1F大きくして良いと思う
この火力と塗りで機動力まであったらそりゃ最強にもなるよ
こういうブキは多少不器用なくらいが丁度良いんじゃないか
底辺を基準に調整するのがよくないんだよな
ブラスター等にも同じことが言えるけど
こういう書き方するとすぐお気持ち表明してくるやつがいるけど、ぶっこわれ武器が生まれて苦しむのは同じ底辺なのを理解してないんだよな
火力+塗り+機動力…
それどころかサブスペとか込みで
維持力+索敵+インク回復もありまっせ
あと回避力ね(ナーフからの)
ナーフ論抜きにしても52だけキル速、塗り、インク効率全部まとまりすぎだと思う
ボールドとかモデラーとかスペシュとかと基礎スペックに差がありすぎ
シールドも弱くしていいと思う
硬すぎだろあれ
スペシャルのバリアより展開早いし
シールドがというより、シールドを無視できないステージがクソって感じだと思うわ
ぶっちゃけグレバリよりシールドの方が強い場面ある時点でぶっ壊れだよな
ワカバ使い込んでから52使うとほぼ上位互換だわ
めっちゃわかるんだけどそれされるとワイドローラーが死んでしまう
殺せないサブだから別に硬すぎるとは思わんわ
52のシールドだけは何枚も出てくる上に2確の弾飛んでくるからふざけんなってなるけど、それは52のメインがおかしいってだけだし
さすがに強すぎる
足元塗り弱くすればマシになると思う
対面が強い、索敵もできる52からは何も学べない。
初心者の人は、スシZAPで無双できるようになってから手にしてみてほしい。
そんな苦行を押し付けるなよ
52にやられ過ぎて自然と52担ぐに決まってるだろが
実装当初からはねーわ
スクスロ並べてるけど当時はメガホンも弱いし
圧倒的にスクスロ
独りで無双してるの敵でも味方でもつまらんから、52持ったら内部レート500くらい上げてマッチングさせろ。
いいぞ
ゴミ研に対人ゲーの調整能力が皆無なのをどんどん暴いて、
ご自慢の学歴だけじゃゲームは作れないことを連中に叩きつけてやれ
なんか最近事あるごとに学歴学歴言ってる学歴コンプの塊が最近1人いんのよな。
そんなんだから学歴コンプに囚われるんだよ、よそでやってくれ
まぁ、学歴関係なく面白いゲーム作れない集団ってだけだもんな。
ゲームデザインはともかくハードソフトの生産体制、グローバル対応など学歴高いなんて当たり前の世界だろ
スプラ3だって小学生がやるには充分神ゲーだよ、サイドオーダーもなんだかんだで楽しんでたし
中途採用なら学歴はあんまり問われないぞ
高学歴は大外れのヤバいヤツが少ないからたくさん応募があるならどうしても高学歴から採用することになる
52無印は大暴れでも52デコは全然いないだろ
2もシールド52しかいなかった
何が悪いかなんてわかりきってんだよな
このサブダメだろマジで
2のスフィア全盛期に限れば無印強かったしシールド以外の52が欠陥サブスペばかりなだけでは
普通にキューバンウルショ52でも超強いと思うが
そりゃ、デコはスミナガなんて最弱の欠陥スペシャル押し付けられているんだから物好き以外は無印を持つ(笑)
メガホンはネガキャンいるのがいるけど、普通に使いやすい割と汎用性のあるスペシャルだからな。
味方を妨害する可能性の高いスミナガと比べたら天と地ほどの差だよ。
と、思うじゃん?
スミナガで害悪プレイしたい時すら、結局52かヒッセンなくらいにはコイツのメインって他のブキ食ってるんよ
これまでの経緯に基づけば52持たないやつは利敵戦犯舐めプで通報されてもおかしくない世界線だろ…
52が色んな面で強くて壊れてるのはそうだけど、GONの発言はまだ根拠にできないでしょ
スプラ1、2をやった後の俺より圧倒的にうまいし成長速度エグいけどXP2000いってないんだしさ
最近始めた初心者がそう感じるし最上位勢では使用率1位
残る可能性は初心者と最上位だけが強く感じて中間層は強いと思わないだけだな
52は対面では間違いなく最強だけど
ZAPもスシもシャーカーも、ボム投げてスペシャル回すのが基本だから
メインで対面しない強さを理解すると他のシューターが存在する意味も分かってくると思う
メインで戦えない時点で調整間違えてるよ
対面しないのと対面できないでは意味が全く違う
スシZAPシャーカーは有利な盤面なら当然メインで撃ち合えるし、不利な状況でもサブスペだけで戦えるというのが52との違い
対応幅の広さ
その辺のブキはそんな若葉とかみたいにまだまだ落ちぶれてないし52以外の他のブキに比べたら十分戦えるわ
そもそも戦えなきゃもっと使用率低いと思う
ぱっつん←チー牛
ぱっつんクロヤキフグバンダナ←どわーw
言うて発売からしばらくは今と比べて52がやや鳴りを潜めてたとこあるし結局いつものという感じがある
が、メインナーフされないの流石におかしすぎん?
ケルビンぼく「これするなら52でよくね?」
「これって52でよくね?」
「これも52でよくね?」
心壊れちゃう^〜
なんか被害者っぽくしれっと混ざってるけど、君は52に射程勝ってる時点で文句言える立場じゃないよ
うわ…会話のレベル低すぎる…射程だけで強さが決まるわけじゃないくらい小学生ですらわかるだろうに本当のバカなのかな
ミラー相手に勝てないだけでそれ以外は十分恵まれてる側なんだが?その上52にすら勝てないとか…じゃあ何に勝てんの?金玉狩りでもやってんのか?そんなケルビン味方に要らんのよ。
木主のコメントが頭悪いから低レベルに拍車をかけてるのでは?
別にケルビンに限った話じゃないだろ
心が壊れるくらいなら52持てやケルビンの何がいいんや
後半のイカフロー入った52に蹂躙されるとヤル気無くすよな強過ぎて無理
前の弾速UP&インク効率低下のアプデが蛇足すぎた
2確の理不尽感も増えたし、なによりイカ研にプレイスタイル強制されるのが良くないわ
あのアプデも結局イカフロー追加するの決まってたからだったんだなって後から思ったわ
サブSP選べない時点で自由なんかほぼ無いよ
逆にこいつ以外のシューターはお荷物だしな
ここまでしないと環境に残れないの凄い歪だわ
ドサクサに紛れてスシ辺りのネガキャンかな
スシシャプマzapプライム辺りなんて全然環境だよ
君の環境はレベル低いから
データ少しは見てから発言できないのかな もしかして学校の先生や親や兄や姉が教えてくれないと、自力で調べるとかできない人?
52に弱体化なんてこねぇからw
お前らカリカリすんなw
黙って狩られとけw
親父ギャグみたいになってんのマジで草
この調子じゃあ
またアプデでスシ強化きそう
火力は個性としても余りにも塗れすぎるし射程が長すぎる。
つい少し最近まで短射程枠だったのよね?この武器って。
弱ブキ使いだけど懲罰マッチ入ったら52使ってるわ
楽でいいよね
ところでこんな時期にわざわざ調整入れてるってことはレイダースの出来に相当自身があるってことよな?まさか有料β版出すなんてありえんよな?
まあ自分は人柱の報告見るまでは買わんけど
キル速、機動力、射程この辺までは千歩譲っていいよ。これにプラスしてそれなりに塗れる塗り性能は絶対にやりすぎだと思う。
これだけ盛り盛りの性能なら一つ一つ弄ってても埒あかないからインク効率がっつり下げるのが一番じゃないかね。インク管理が厳しくなればシールドで居座りも難しくなるし。
2年間環境破壊し続けた武器
天罰!