その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

【二極化】中間層がゴッソリいなくなっているせいで過去最高にストレスが溜まる環境になっている説

【二極化】中間層がゴッソリいなくなっているせいで過去最高にストレスが溜まる環境になっている説

1:スプラプレイヤーさん
なんかもう頭悪い味方ばかりでつまらなくなったよな
中間層ごっそり抜けてるんだろうなぁ

2:スプラプレイヤーさん
二極化がすごい
マッチング変更も相まって一度落ちたら上がれない

3:スプラプレイヤーさん
カウントもキルも全部やってギリギリ勝てるかどうかの試合ばっか
味方は余計な事ばっかするし勝敗関係無く常にストレス溜まる

4:スプラプレイヤーさん
Xマッチはほんとに終わったな
内部マッチのせいでXP500帯のやつがどんどんXP2000達成しててより格差マッチうんでる

5:スプラプレイヤーさん
アプデ後殆ど負け側に10デス3人セットが居る
状況を見る事をしないから敵を視認しないしサブで牽制もせず兎に角秒で溶ける
スタダペナ付けた地雷も多いし新規しか居ない

6:スプラプレイヤーさん
ひろぴこですら2200とかいく世界だしな
2600でもヤガラの打開で自高で時間差で死んでったりバイガイの抑えで何も出来ず2人が死んでくの多すぎて心折れた
どこまでいけば最低限打開と抑え丁寧にやれる人がくるんだろ

7:スプラプレイヤーさん
ほんと味方酷いな1人で敵と対面してたら味方はその間に2、3回デスしてるから何にも面白く無い

8:スプラプレイヤーさん
うわぁ味方が酷過ぎる3人とも高台から降りてこないなんだそれ

9:スプラプレイヤーさん
>>8
コレやられるとマジで何もやることなくなるよな

10:スプラプレイヤーさん
やっとあと1勝で2000位マッチだと思ったら2k12dの96にホコ割参加しない、ホコ見ないフルイド、せっかくワイプ取ってるのにマテガイで右に持っていくスペシュ
見事に3連敗でお預け
もう良いって

11:スプラプレイヤーさん
まぁぶっちゃけエペもヴァロも格差マッチと初狩りだらけなんだけどなw
オーバーウォッチやフォトナはやってないから知らんけど

12:スプラプレイヤーさん
勝った試合にすら3k10dの52がいる
俺を負けさせるためのマッチングに俺がどれだけ抗えるかというクソゲー

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1778882773/

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    文句ばかり言ってる奴らは早く居なくなればいいのに…

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    イカフロー・体力ゲージ・当たり判定変更(主に爆風)・マッチングシステム変更…全部いらないんよ…

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    内部レートマッチにしたイカ研が全部悪い
    これに関してはイカ研に言い訳の余地はない

    • 名無しのゲーマーさん より:

      その内部レートを普通のレートとして表示するだけでいいのにな

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    中間層って母数が少ないから売り上げに貢献しないしし上位層みたいに宣伝にも貢献しないゴミ
    しかも上位層になれないのをゲームや運営のせいにする
    どんどん辞めさせた方がいい

    • 名無しのゲーマーさん より:

      まだこのゲームやってる人いたんだ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      レーティングの中間層は一番プレイヤー数の多い、ボリュームゾーンのことを指すんだが。
      ちょっと調べたらすぐわかることすら正しく認識できないから底辺なんだよ君は。

      • 名無しのゲーマーさん より:

        Xマッチ参加者は全体の数%だよ?
        その中の中間層って隅に追いやられたゴミじゃん
        他のゲームはレートがメインだから勘違いしちゃったの?
        スプラはそういうゲームとは別なんだよ?
        同じ対戦シューティングの仲間入り出来てると思ってたの?見下されてるよ?
        そんなんだからゴミなんだよ君は

        • 名無しのゲーマーさん より:

          横だが。それが正しいとして、そんなら縄張りの中間層、バイトの中間層も母数少ないんか?
          あほか?

          • 名無しのゲーマーさん より:

            Xマッチの話題の中でなんでナワバリとバイトが出てくんだよハゲ
            アホなフリしてコメ欄盛り上げようとしてるのかそれとも真性の包茎なのか判断に困るわ

            • 名無しのゲーマーさん より:

              急に包茎弄り出てきてちょっとわろた
              男の子は何歳になってもうんこちんちんで笑っちゃうの……

        • 名無しのゲーマーさん より:

          うん横からだけどその持論展開ならまず「中間層」という言葉を使うべきじゃないわ
          一般に分布の話で前提共有なく中間層って言ったらまず正規分布における中央のボリューム帯を指すと解釈されるし
          正規分布じゃないって言うならその証明はなかなか難しいぞ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      その上位層もトップ以外は、中間層がいなくなったら次の中間層なんやで。
      そうなるとトッププレイヤーも中間層に毛が生えた程度に見られるようになるから、価値も落ちてくるわな。

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    常時劣勢でワンチャンあるかないくらいの試合+楽に勝てる試合 が8割くらいだな

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    まじでこのままだとスプラ4だしても、格差マッチひどすぎてやばいだろうな

    • 名無しのゲーマーさん より:

      イカ研の「方針」をひっくり返しでもしない限りそうだろうな

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    イベマとかフェスとか対抗戦とかそういう突発の募集なんかないか探しても
    a帯とかのエンジョイ勢かxp28だったり30超えのガチ勢しかみないもん
    xp20〜25くらいの募集はマジで無くなったし

    自分のフレンドでもナワバリ専だったりサモラン専のエンジョイ勢はまだナワバリ乱入とかしてずっとやってるし
    大会出てたり対抗戦やってたりサモランの乱獲勢みたいなガチ勢はずっといるけど
    その中間くらいの人らはもう誰もやってないわ

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    とりあえず2000位マッチまでいけよ。そうすりゃいまよりまともな味方がくるだろ。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      これだよな
      やばい奴は2000以内でもいるけどまともって事ならここからだわ

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    流石に過疎って事はないしユーザーもいるんだが中間層は減ったんだろうな
    XP1800~2400程度の上がりもしないし味方に不満がある連中はきつい
    ランクをもうちょい細分化してくれればな
    それか武器種か武器毎のレートマッチングならなぁ

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    まさかセンバツ出れない雑魚はここにはいないよね?

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    体感XP上がるほど格差マッチ減ってる。
    XP2000前後のときは圧勝かボロ負けばっかだったけどXP2500前後でやってるときは大体いい試合。

    • 名無しのゲーマーさん より:

      言い換えれば2500到達出来るプレイヤーも2000ちょっとの連中とやると
      安定しないってわけでこの500間がホントきつすぎる

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    弱小YOUUBERの売名やめろ いちいち名前かくなや

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    こんなストレステスト、内部レートマッチに変更される前にやめてよかったわ
    お前らもこんなゲームやめたら?
    他に楽しいゲームいっぱいあるからさ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      銀バッジ欲しくて頑張ってるけどまぁ今シーズンで一旦区切ることになりそう
      サモランはスケジュール毎の金イクラまではやる感じ

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    さっきホコでヒッセン持った奴が捨てゲーでエリア飛び降りし続けてたの見てもう色々終わってるなと感じる

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    うんざりする試合が多くてプレイ時間がかなり減った。
    毎回毎回仕事しないゴミが敵味方のどちらかに入ってきて、ボコボコにする・される試合が増えるともういいやってなっちゃう。
    特に、味方にゴミ付けられてもなお必死で状況変えようとしてる敵のメンバーをメモニーで見かけると不憫になって萎える。

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    ボリューム層はxマッチしないよ。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です