1:スプラプレイヤーさん
スプラ界隈で1番びっくりしたのは、遊んでた人が別の人と遊ぶようになるとお気に入りのおもちゃ取り上げられた子供みたいに牙向けてくる人がいたこと
2:スプラプレイヤーさん
以前はよく会いました 一部女性でたまにいますよね
めちゃめちゃわかります…
3:スプラプレイヤーさん
元はみんな誰の知り合いでもないとこから始まってるはずなのに、縄張りみたいな認識できてて、知り合った人と募集とかで遊んでるだけでも、拗ねたエアリプ飛ばしその友人の人にも圧をかけて気を使わせて、いい大人なのになんなんと思いましたね😓
4:スプラプレイヤーさん
スプラって良くも悪くも距離感がバグりやすいというか、いわゆる「相方」とか「固定」の概念が強すぎて、ちょっと別のコミュニティに行っただけでメンヘラ化する人多すぎるよね。お前の所有物じゃないんだわ、っていう。
5:スプラプレイヤーさん
どの界隈にも割といるよなこういう人
6:スプラプレイヤーさん
フレンドとられたぁ~と
私の悪口言いふらして何もしてない人にブロックさせたりするひと
いたな~
主婦に多いのよねぇ
7:スプラプレイヤーさん
男女共に遭遇したことある両方めんどくさい
チーム掛け持ちしてるけど体感チーム外のフレさんの方がこうなる率高いかも時間が合えばナワバリ合流位の距離感が1番良い
8:スプラプレイヤーさん
これがきっかけで界隈から追い出されたワイ
引用元:https://x.com/sumom000/status/2066468609745121389
リンク




リア友とやってる部屋に勝手に入ってきたりして「ごめん!人数埋まってるしリア友でやりたいから抜けて〜」って軽く言ったらめっちゃ拗ねられて居座られた事ある
キモかったから疎遠になった
イカに限った事やないやん
同じようなことして30超えたおっさんに無言通話からの縁切りされたことあるわ
キモすぎて未だに鳥肌立つ
寧ろフレとしか遊ばないタイプの人弱すぎて他の仲良い奴のところ行けよって思ってる…キャリーさせられるし誰も居ないときの埋め合わせにされるし利用されてるだけ、時間の無駄
普通にソロのが楽しいからフレ作って後悔してるわ
スプラじゃなくてネトゲあるあるだよね
小学生の時はその厄介側だったのが懐かしいよ
え、主婦?そっかあ
そもそもスプラやってる友達なんてもういない やってるだけで特殊な奴扱いだぞ
スプラじゃなくてもいるよ特に女
フレ募集に依存ありとか書く奴とかな