その他(立ち回り・すりみ連合・シオカラーズ・ロッカー・バンカラマッチ等)

『ガチエリアが一番クソ』とかいうスプラ民の共通認識

blank

『ガチエリアが一番クソ』とかいうスプラ民の共通認識

1:スプラプレイヤーさん
エリアマジでつまらんわ
まだナワバリの方が面白い

2:スプラプレイヤーさん
コンプエリアの裏取りなんてエリア取ってる時に1人でいいのに、俺が調子良く裏抑えてて死んだ時、味方3人揃って裏に来てた
んで抜けられてエリア塗られてるし、阿呆やろ、あいつら

4:スプラプレイヤーさん
エリアは初動で9割決まるゴミ
ヤグラ>アサリ>ホコ>エリア

5:スプラプレイヤーさん
エリアが一番クソ

6:スプラプレイヤーさん
>>5
分かってるわ
ホコが一番ルールとして完成されている 次いでアサリ

7:スプラプレイヤーさん
>>6
ホコのカウント場所詳細に覚えるのつらいし
エリア ヤグラは頭使わなくて楽しめる

8:スプラプレイヤーさん
エリアは他より比較的わかりやすいルールだからマシに思える、ヤグラもまだ大丈夫
ナワバリホコアサリは各々自由に動き回るし責任が重すぎて吐きそう
カジュアルを謳って集った野良でやるにはあまりにも難しすぎる

9:スプラプレイヤーさん
エリア初動であっさり味方3人落ちる試合は、ほぼ負けるな
大抵0キル1キルがいる

10:スプラプレイヤーさん
ルールとしてはエリアが一番単純で好きじゃないんだけど、味方がルール関与しないからエリア以外やりたくない

引用元:https://itest.5ch.io/pug/test/read.cgi/famicom/1780036305

関連記事

コメント

  1. 名無しのゲーマーさん より:

    俺はガチホコの方がクソだと思う

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ホコはクソというか1だからこそ許されたガバガバルールであって続投すべきじゃなかった

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ガチホコはクソっ!ってとき確かにあるが、エリアはクソを超えて真顔になるときあるわ

  2. 名無しのゲーマーさん より:

    スプラのルールは全部微妙
    自分の武器とか含めて一番ストレス少なくやれる まだましなルールはどれかで選んでるだけ

  3. 名無しのゲーマーさん より:

    エリア専といって良いくらいエリアしかしてない

  4. 名無しのゲーマーさん より:

    まぁ全ルールでエリアが一番射程ゲーになりやすいからな

    裏取りルートも少ない3だと特に固定砲台相手の固定砲台どかす手段が射程の長い武器かスペシャルなのでしょーもなさは際立ってる

  5. 名無しのゲーマーさん より:

    初動9割は草

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ゴミなのは言ってる本人なんだろうな。
      打開で味方は自分に合わせるのが当たり前だと思ってるが自分は味方に合わせないタイプ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      9割は誇張かもしれんがノックアウト率クソ高いルールだからなぁエリア

  6. 名無しのゲーマーさん より:

    どんなに環境悪くてもアプデないからなぁ

  7. 名無しのゲーマーさん より:

    ノックアウト率が高いので、対面力に差があった時に時間切れまでなぶり殺しにされることが少ない。
    逆転も抑えがうまくいくだけでアリアリ。
    ワンターンキルで連敗が続くとストレスが高いリスクはある。でも遊びやすいのであったら選んでしまうルールだ

  8. 名無しのゲーマーさん より:

    1回ルール関与すればあとは極論動かなくてもカウント進むからつまんないけど、そのおかげで味方依存度が低いから勝率は1番良いんだよな

  9. 名無しのゲーマーさん より:

    ステージを他ルールと同じようにしろ
    高台から降りたところにエリアがあるステージは全部クソ
    ユノハナ キンメダイ 特にお前らだぞ

  10. 名無しのゲーマーさん より:

    ホコ・ヤグラは突っ込んで相打ちでも取れりゃカウントは止められる。
    アサリもカウント進めるのにアサリが必要だから、相打ちでも敵人数減らせばカウントが進み難くなる。
    エリアだけは相打じゃカウントが止められない。
    対面しつつ生き残る技術が一番試されるのがエリア。

  11. 名無しのゲーマーさん より:

    アサリ、ヤグラ、エリアは自分一人で倒してカウント稼げば勝てる
    ホコとナワバリは味方が虫だと絶対勝てない
    よってホコの方がゴミ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ホコだって1人で倒せば流石にカウント進むわ!
      味方がクソだとクソゲーになるのは全部一緒や!

      • 名無しのゲーマーさん より:

        まぁホコが一番負けさせるための利敵しやすいからな。

  12. 名無しのゲーマーさん より:

    スペシャルゲーのキューインホコとカニヤグラのがゴミ

  13. 名無しのゲーマーさん より:

    コメント欄でスプラトゥーンのルールにクソだのゴミだの言ってるけど
    根本的にゲームとプレイヤーがゴミなんだからルール関係なくゴミ

  14. 名無しのゲーマーさん より:

    エリアは塗ってるだけだから面白くないんだよね!塗るエリアも二箇所あるとか、めんどいし塗り返しに来た相手を潜伏しながら倒す!っていう行為を交互にやるだけの作業

    • 名無しのゲーマーさん より:

      自分としてはエリアはゴールが無いから微妙なんだよなぁ
      そこが他ルールと違う感じで熱中出来ない
      対面を楽しもうにも長射程いると邪魔だし

  15. 名無しのゲーマーさん より:

    エリアは4番目に好きなルールですよ

  16. 名無しのゲーマーさん より:

    レートが低いので打開時に味方のボケカスが一番目立つのがエリア

    そんな場所に突っ込んで勝てるなら俺等は今抑えつけられてねえんだから落ち着いて手前処理しろやと言いたくなる

  17. 名無しのゲーマーさん より:

    エリアはオブジェクト固定やからステージの影響がモロにでる
    ステージがクソと言うのがスプラトゥーン3の醍醐味だからスプラトゥーン3のエリアはクソになるんだよな

  18. 名無しのゲーマーさん より:

    色んなルールに手を出すべきではなかったね これに関しては2の時点で方針を間違えてたな

  19. 名無しのゲーマーさん より:

    バレルとダイナモが強化されてからクソルールになった

  20. 名無しのゲーマーさん より:

    格差マッチで最も虚無感が強いのはエリア。

  21. 名無しのゲーマーさん より:

    ヤグラが一番嫌かな、本当味方乗らないw
    自分が乗りに徹するしかないのも飽きる

  22. 名無しのゲーマーさん より:

    エリアのロスタイムに不公平感がある

  23. 名無しのゲーマーさん より:

    3の縦長ステージがエリアを更にクソゲーにしているからな。8人中最低6人は中長射程だから、短射程を使うと怒られそうまである。

  24. 名無しのゲーマーさん より:

    何となくだけど、エリア好きな人はホコが嫌い、ホコが好きな人はエリア嫌いのイメージだわ

    • 名無しのゲーマーさん より:

      エリア好きというほどじゃないけど確かにホコほぼ触らん程度には嫌いかも

    • 名無しのゲーマーさん より:

      エリア好きなやつは長射程好き
      ホコ好きな奴は短射程(というかボルスパスシ)好きという印象もある

    • 名無しのゲーマーさん より:

      ホコが一番嫌いな俺からすると
      スプラに面白いルールなんてねぇよ

  25. 名無しのゲーマーさん より:

    わかりやすいからプレイヤーにも動画勢にも一番人気で人口が多いのがエリアだけど
    ステージ構成・ブキ調整・ラグの観点から3で一番しょうもない試合内容になるルールはエリア

  26. 名無しのゲーマーさん より:

    ホコも大概クソ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です